助かったのかそれとも期を逸したのか・・・。

d0113301_16272686.jpg

ついに1週間ぶりの更新になってしまいました。。。

今日は若干ぽかぽかしていて
買い物も結構快適にできました。

12月の金曜日といえば
忘年会の方も多いのではないでしょうか。

そんな疲れた体と心を癒すために
帰り道にちょっと一休み・・・。
なんてのもいいと思います。

町田ラベルタ元気に営業です!!




ふぅ~・・・。

煙草の増税が回避されたみたいですね。
一時期騒がしかった煙草の増税が静かになったと思ったら
いきなりですもんね。。。

減税が騒がれている中
喫煙者だけが負担を強いられるというのも
なんだかな、と思っていたところです。

まあ、やめちゃえば済むことなんですけどね・・・。




金すぺワインです。
「エディツィオーネ チンクエ アウトークトニ NO8 ファルネーゼ」

モンテプルチァーノ(33%)、
プリミティーヴォ(30%)
サンジョヴェーゼ(25%)、ネグロアマーロ(7%)、
マルヴァジア ネーラ(5%)

エディツィオーネとは、イタリア語で「版、バージョン」の意味です。
また“autoctoni”というイタリア語は土着の葡萄品種という意味です。
アブルッツォとプーリアの典型的な5種類の葡萄が
このワインのために使われています。
2つの州の葡萄を使っているために、ヴィンテージの
表示が出来ず、その代わりにラベルに数字が
記されています。
ちなみにNO8は2006年のワインですね。

このワインですがいろいろなところで賞を取っていて
F1レーサーのミハエル・シューマッハーがまとめ買いした
などの話もあります。

今回も6杯限定1杯1800円でのご提供です。
お試しください。




今度の月曜日は年内最後の定休日・・・
実家に帰ろう。。。
[PR]

by la-belta | 2008-12-12 16:27 | 新入荷のチーズ