景気がいい!!と叫びましょう!!

d0113301_1631776.jpg

夜間に降っていた雨は止みましたね。

しかし、寒いですね~

一時暖かくなってきたなぁ~、と感じたのですが
春はまだ遠かったみたいです。

ですが、町田ラベルタは今日も元気に営業です!!




景気が・・・。

世界の不況はいろいろな所に影響を与えてますね。

リオデジャネイロで行われている
「リオのカーニバル」にも影響があるそうです。

サンバチームの収入はショーの出演料や
市の助成金、スポンサー料などが主な収入源らしいのですが
不況でそれらが減ってしまっているらしいです。

コスト削減として例えば、女性の背中を彩る鳥の羽根は
着色した麦わらを代用し、衣装でうろこを表現する部分には
切り取ったペットボトルを使うといった具合みたいです。
他にも山車の土台にペットボトルを再利用するなど
独自の工夫を凝らしているらしいです。

なんだか寂しくなっちゃいますね。。。

早く景気が回復してほしいものですね。。






金スペワインです。
「グアルディオーラ 2006 テッレ・ネッレ」
ネレロマスカレーゼ主体

あの有名なコンサルタント、マルク・デ・グラツィアが
自らのワイナリーとしてシチリア島エトナで作ったワインです。
赤ワイン用のブドウではイタリア国内で最も高い標高の畑で作られます。
日中の寒暖差が激しく、ワインに複雑なアロマを加えます
。赤い果実やシチリアの大地を思わせる香り
そしてエトナならではのミネラルも感じます。

今回も6杯限定1杯2000円でのご提供です。

是非!!





最近またぼちぼち読書を始めました。
やっぱり本はいいですね。
[PR]

by la-belta | 2009-02-20 16:31 | 新入荷のチーズ