鉄人か・・・・。

d0113301_1636538.jpg

すっきりとしないお天気の金曜日になってしまいましたね。。

気がつけば5月も最終週末です。

今月はゴールデンウィークがあったなんてのを
まったく忘れてしまうぐらい
時が経つのが早いですね^^

では、本日も町田ラベルタ元気に営業です!!





出られる・・・とまではいかないか。。。

シンガポールのチャンギ刑務所で料理コンテストが開催され
別の刑務所から参加した12人を含む受刑者らが
シェフのユニフォームに着替えて料理の腕を競い合ったらしいです。

「春」をテーマにしていて
サーモンのタルタルやクレームブリュレなどの
料理を完成させたらしいです。

安全のため、参加者には厳しいルールが設けられ
包丁や皮むき器などの調理器具の多くは
チェーンで作業台につなぐなどの対策がとられたみたいです。

優勝者には賞金や家族に料理をふるまう機会などが
与えられたそうです。

さすがに優勝してもすぐに出ていいよ、ってわけにはいきませんよね。





金スペワインです。
「ブージア 2004 テスタマッタ」
アンソニカジリエーゼ100%

ご存じの方も多いとはおもいますが
イタリアワイン界の鬼才ビービーグラーツの造る白ワインです。
トスカーナのジリオ島で造られるこのワインは
樹齢80年の木から収穫されたブドウを使い
アルコール発酵、熟成ともにバリックを使用しています。

完熟したリンゴや蜂蜜、バニラ、シナモンにミネラルの複雑なアロマ。
アルコール感がたっぷりとありオイリーでフルボディ。
余韻も非常に長くリッチな白ワインに仕上がっています。

年産5000本ほどの貴重なワインです。

今回も6杯限定で1杯2500円でのご提供です。

少しお高いと感じてしまうかもですがかなりの破格値になっています。

ぜひお試しください!!






お布団干したいなぁ~・・・。
[PR]

by la-belta | 2009-05-29 16:36 | 新入荷のチーズ