人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日(金)

こんばんは。

週末がやってきましたよ〜♪
張り切って遊びに行きましょう〜!!

ではコネタから♪
「地産地消」「国産のものを食べよう」など、国内での自給率アップの推進はさまざまなところでされていますよね♪

最近ではお庭やベランダ、お部屋で、グリーンを育てる・観賞する。『緑』を生活の中に取り入れることは、定着していますが、さらに「味わう」が加わり、野菜やハーブなどを育てる方が増えているようなんですよ。
自分も庭があればやりたいんですが…。

年齢層も、若い方からご年配の方まで幅広い層の方々がチャレンジされており、それに伴いおしゃれなグッズも登場しています。

東急ハンズ銀座店にはガーデニングを始めたい方やもっとお洒落に♪そんな願いが叶うコーナーが設けられています。
イタリア野菜の種やハーブ類、苗、グッズなど様々な物が揃うらしいので是非興味がある方は♪
自宅でガーデニングを始めるのに、最適なシーズンです。ベランダで、屋内で、さわやかなグリーンに囲まれる楽しみを味わいながら、自分で育てたグリーンでお料理を作ってみてはいかがでしょうか?



それでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・大分産天然真鯛のカルパッチョ                ¥1,380-

・熊本産あか牛のカルパッチョ カプレーゼ添え     ¥1,780-   

・小金井さんの野菜をオーヴン焼きに パルメザンチーズ風味 又はバーニャカウダソース       ¥1,480-

・国産黒豚の田舎風パテ                ¥1,380-

・北海道産帆立とパンチェッタのオーヴン焼き ヴィンコットとオレンジのソース         ¥1,580-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・鹿児島産石川芋と京水菜、豆腐のボロネーズソース          ¥1,480-

・夏野菜たっぷりの菜園風 大葉の香り スパゲッティ                 ¥1,580-

・熊本産あか牛のラグーソース スパゲッティ        ¥1,580-

・青森産生ウニと浅葱、フレッシュトマトの冷製フェデリーニ        ¥1,980-

・国産牛トリッパと夏野菜のトマトソース ブカッティーニ       ¥1,480-

・北海道産帆立とオカヒジキのクリームソース パッパルデッレ       ¥1,480-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・フランス産ビゴール豚 ロース肉のグリリア ゴルゴンゾーラソースで        ¥2,880-

・大分産真鯛のソテー 旬のフレッシュトマトを使ったソースで        ¥2,680-

自分もとある所でバジルを育てていますよ♪  元気に育っています♪

by la-belta | 2009-07-10 16:05 | 本日のおすすめメニュー