2009年 09月 13日 ( 1 )

9月13日(日)

こんばんは。

今日は天気がいいですね〜♪ 絶好の行楽日和です♪

何やらお祭りが行なわれているようで町田は賑わっていますよ〜♪ 人も車もかなり多いです。

ラベルタ今週最後の営業になります。張り切っていきましょう!!

では本日のコネタから。
これからの季節に茸がありますよね♪
秋の行楽としても茸狩り等がありますが、その茸の中でもイタリアで最も有名な茸♪「ポルチーニ」が札幌で自生しているそうなんですよ!!

なんでも条件さえ揃えばポルチーニは生えるそうです。
そもそもポルチーニとはキノコの品種名ではないそうなんです。
日本の品種で言えば、主にヤマドリタケ、ヤマドリタケモドキ、ススケヤマドリタケの3種がポルチーニと呼ばれ、シラカバやトドマツなどの林に生える。日本にももともとある品種なんですね♪

そういえば去年、岩手から国産のポルチーニが入ってきました♪今年も期待してお待ち下さい♪
乾燥とは違う生のなんとも言えない食感が…。  楽しみです♪

そんな事を考えていたら食べたくなったので本日のおすすめにポルチーニのスパゲッティご用意致しました。
あ…ポルチーニは乾燥ですけど…。
一足早くポルチーニの味を楽しんで下さい♪


それでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・大分産黒ムツのカルパッチョ ラレシと赤水菜を添えて               ¥1,480-

・本鮪中トロのタリアータ 茄子とアンチョビのピュレ添え      ¥1,680-   

・北海道産初秋刀魚マリネ 夏野菜を添えて       ¥1,380-

・国産黒豚の自家製ソーセージ        1p/¥980-

・リードヴォーと白ピーマン、万願寺、コリンキのフリット         ¥1,580-

・国産黒豚と豚トロを使った田舎風パテ         ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・北海道産初秋刀魚と岩手産キノコのリゾット           ¥1,480-

・鎌倉産南瓜ニョッキ ゴルゴンゾーラソースで    ¥1,480-

・リードヴォーと鎌倉産インゲンのジェノヴェーゼ トロフィエ      ¥1,580-

・イタリア産ポルチーニと色々茸、セルヴァチコのスパゲッティ        ¥1,580-

・仔牛肉のラグーソース パッパルデッレ       ¥1,480-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・福島産川俣の炭火焼  地の野菜を添えて        ¥2,680-

・大分産黒ムツのソテー 赤ワインビネガーと香草をきかせて        ¥2,680-


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

La Beltaのブログは携帯からも見る事が出来ますよ♪
下のQRコードからアクセスしてみて下さい♪↓



[PR]

by la-belta | 2009-09-13 16:15 | 本日のおすすめメニュー