久々の登場!!

こんばんは。

このコーナー久々に登場致しました!!
『今日の仕込み!』

あ…文字がでかすぎましたね…。  失礼致しました…。

まあ久々でしたから。


今回の仕込みはラベルタでも人気の高い!?メニュー

国産黒豚の自家製ソーセージの炭火焼き!!


こちらの仕込みをご紹介♪

まずは国産の黒豚を細か〜く切ります。
これ通常ですと挽き肉にする機械で挽き肉するのですが、どうしても機械だと食感が違う為大量のお肉を包丁で切るのです!!

全て切り終わったらこれをしっかりと味付け! 

それがこれ♪↓


d0113301_2361589.jpg


この状態にしたら冷蔵庫で2日程しっかりと味をしみ込ませます。








ココからが大変…。いやココまでも結構大変ですが…。




豚腸にお肉をせっせと詰めて♪



はい♪ こんな感じです♪↓
ぐるぐるぐる〜 なが〜〜〜〜〜〜〜くなりました♪

d0113301_2385878.jpg




このままだとどんだけ〜長いことか…。 
これを丁度良いサイズにくるくるっと♪


d0113301_23111532.jpg



これで完成♪
ぜひぜひこの自家製ソーセージお試しあれ♪


ではでは♪ チャオ♪
[PR]

by la-belta | 2010-02-06 23:15 | 今日の仕込み!

大好評!! あ・れですよ♪ あ・れ♪  本日完成致しました!!

本日、リモンチェッロの方が完成致しましたよ♪

この時を待ちわびていた方もそうで無い方も…飲んじゃって下さい♪

…今年もう一回仕込むのかな…。


d0113301_1804888.jpg

[PR]

by la-belta | 2008-10-28 18:01 | 今日の仕込み!

黄色い激薬 2008ヴィンテージの仕込 パート2!

いやはや、先日仕込んだ激薬こと、リモンチェッロが早くも完売してしまいました!!

なので、今日は通常の半量ではございますが仕込みをしておきました!

d0113301_17242078.jpg


たまには材料を載せてみるのもと思い、パシャリ!Σ[◎]ヽω゜)

通常ならこのスピリタス1本に対してレモン10個使うのですが・・・・・・・。

流石に消費が大変なので今回は半分ですww

気になる出来上がりは24日の日曜日でしょうかねw

楽しみにお待ち下さい!!
[PR]

by la-belta | 2008-02-14 17:36 | 今日の仕込み!

只今、開発中!

来月の企画用に失敗を繰り返し中のパンでございます!!

今回で3回目の【チーズ用パン】
d0113301_17255436.jpg


1作目は普通にドライフルーツ入りのパンって感じに仕上がりました。
反応『チーズにはちょっと・・・・、普通に食べれるパン』とのご意見が・・・・・・

2作目、ライ麦粉、グラハム粉、強力粉、薄力粉を使ったパンですが・・・・・・。
う~ん^^; 味がない・・・・・・Orz

でもって今回!
レシピに改良を加え何とか形になったのです。
でも、ドライフルーツがレーズンしかなかったのでちょいと味わい的に納得はいっておりませんが、結構美味しくできました。
後は、チーズとの相性はどうなのかを調べてみないと!!
あとちょっとでうまくいくはず!!
もう少しレシピを考えてみよう。
っと思うペーニョでした。
ちなみに、ドライフルーツはこっそりフラパンに漬け込んでしまった・・・・・。
[PR]

by la-belta | 2008-02-12 17:35 | 今日の仕込み!

黄色い激薬 2008ヴィンテージの仕込が開始

相変わらず寒いですねぇ・・・・。

先日ついに僕の原チャリがPUNKしました!!!

しかも、むちゃくちゃ寒い深夜1時半くらいでしょうか・・・・・。

暗い夜道を一人トボトボと帰り・・・・・・・。

でも、途中のガススタで空気入れたら何とか帰る事ができましたwww

めでたしめでたし。

そんな事より、本日あの黄色い激薬を仕込みましたよ!!

食後に飲むあれですよ!

自家製レモンチェッロです!
d0113301_17473959.jpg

完成は、月末くらいになりそうです!
みなさん、出来上がりましたら食後に一杯いかがですか?
それでは、楽しみに待ってて下さいね。
[PR]

by la-belta | 2008-01-19 17:48 | 今日の仕込み!

できるかな?

ってことで、激薬研究家のペーニョです!
昨日5月10日・・・。
ついに・・・
ついに・・・・
ついに!完成しました!!

橙色の激薬!!
d0113301_311476.jpg


今回のは、ちょっとレシピが違います(汗

でも、結構いい感じの仕上がり!

アルコール的ドライ感とピールのどらい感がバランスよく仕上がっていますよ。

極少量ですが、生産いたしました!!

1杯 ¥500-

食後に是非お楽しみ下さい。
[PR]

by la-belta | 2007-05-11 03:15 | 今日の仕込み!

薬その2・・・。

本日、新たな薬を仕込みました!
徐々に仕上げていくので、完成は未定・・・・・。

d0113301_2185334.jpg


科学者、ハラペーニョの実験は続くのである・・・。

今度はオレンジ色になるはずだ!きっと!!
[PR]

by la-belta | 2007-05-01 02:19 | 今日の仕込み!

激薬(黄色飲料) 

ついに科学者 ハラペーニョが研究の末開発した、食後の激薬が完成しました!
d0113301_16456100.jpg

                      ↑
                     これ!

謎の黄色い液体・・・・『リモンチェッロ』
本日より販売開始!!
ほんのり苦味のあるあま~~く、つめたぁ~~い食後酒です。
1杯 ¥500-です
皆様のご来店おまちしております。
[PR]

by la-belta | 2007-04-01 16:07 | 今日の仕込み!

あの、黄色い液体を!

そうなんです!

オープン当初、御好評を頂きました。

【自家製レモンチェッロ】

今日コレを仕込んじゃいました!!

d0113301_17412460.jpg

                             ↑
                            コレ!!

レシピはいたって簡単!

だけど、お店の仲間も知らないヒミツのレシピ!!

ハラペーニョオリジナルレシピなので門外不出なんですよ(汗

さー、気になったそこの貴方!そこの貴女も!!

10日間待ってください・・・・。

仕上がるまでもう少しかかります・・・・。

つめたぁ~い、おいしぃ~い(自動販売機風なコメント・・・)を是非味わって下さいね。

4月1日 1杯 ¥500-で販売致します!!
[PR]

by la-belta | 2007-03-22 17:46 | 今日の仕込み!