カテゴリ:ひとりごと・・・( 24 )

シャトー・ド・ブルイユのカルバドス


【食後を飾るカルヴァドス】

ワインと食事を楽しんだ後は、「Chateau du Breuil」のカルヴァドス

とチーズやチョコレート嗜む・・・

そんな大人の夜を過すのはいかがでしょうか。



d0113301_22281821.jpg

と言うことで、シャトー・ド・ブルイユの商品を3種類入荷しました。


(写真左から)


- Chateau du Breuil "Reservu de la Chatelaine" 8 Ans -
シャトー・ド・ブルイユ " レゼルブ・ド・ラ・シャトレーン " 8年

シャトレーンとは「シャトーに住む女性」の意味。シャトレーンとセラーマスターにより「女性の為のカルバドス」が共同開発されました。フローラルなアロマが強調されたフルーティーでフレッシュな仕上がり。花をあしらったラベルも印象的です。



- Chateau du Breuil " Chocolate Blend "-
シャトー・ド・ブルイユ " チョコレート・ブレンド "

ショコラティエとブルイユのセラーマスターによる特別品。10年から最長30年熟成の原酒をブレンドし、チョコレートとマリアージュするように作り上げられた逸品。ちなみに、チョコレートの成分は含まれてません。



- Chareau du Breuil " Liqueur au Calvados " -
シャトー・ド・ブルイユ " リキュール・オー・カルバドス "

ブルイユの原酒に林檎ジュースと砂糖を加えて造られており、フレッシュな果実味が溢れ爽やかな香りを放つ仕上がりです。ロックやストレートをおススメします。
[PR]

by la-belta | 2013-10-23 22:28 | ひとりごと・・・

秋の夜長とアルマニャック

夕暮れの日の傾きが幾分早くなっな気がします。


夜も過ごしやすくなってきました。


ちょっと大人な夜を、食後にアルマニャックなんぞいかがてしょう。

d0113301_194041.jpg



-Domaine de Jouanchicot 1985 Bas-Armagnac -
ドメーヌ・ド・ジュアンシンコ 1985 アルマニャック

(生産者:ルノー婦人、品種:パコ100%)

古酒を目にすることが多いアルマニャックの中で、一見1985年というと若く思えるかもしれません。しかしこのビンテージは、生産者でもあるルノー婦人が生産した最後の年で、もう作られることがないこのドメーヌの最後のストックとなります。彼女は毎年わずか400リットルだけのアルマニャックを生産していました。

オレンジの花やバニラを思わせる、ふくよかで優雅な余韻が特徴です。

20年以上前に姿を消した小規模生産者のアルマニャックの味と余韻を秋の夜長と共に味わってください。
[PR]

by la-belta | 2013-09-17 19:40 | ひとりごと・・・

La Belta 夏休み inYAMAGATA 3日目

La Belta 夏休み inYAMAGATA 3日目の更新を改めて♪


3日目は山形県山形市からの出発!!
午前中は市内の産直館を数件回り、いざ!!川俣軍鶏がいる福島へ!!!

山形市から福島へは約3時間程かかります。
現地では川俣町振興公社の担当の方がお出迎え♪ 早速軍鶏の鶏舎へ♪っとその前にまずは軍鶏料理を出しているお店へご案内して頂きました。

いただきました♪軍鶏を使ったぶっかけ親子丼♪
d0113301_16211267.jpg


お腹が満腹になった所で今回のお目当て!?軍鶏の見学へ。

最初に案内されたのが軍鶏のひよこの鶏舎♪

d0113301_1625168.jpg


↑ちょ〜〜〜可愛いです♪

この後に親鶏の鶏舎→出荷用に育ている軍鶏の鶏舎へとご案内して頂きました。

d0113301_1628427.jpg


↑ここまでなるとやっぱり軍鶏です! でかいです!   でも臆病なので近寄ると直ぐ逃げるんですよ…。

ほんとお忙しい中色々ご案内して頂いてありがとうございました♪
貴重なお話しや体験をさせて頂いた川俣町振興公社の方達にとても感謝しております。


実はこの後…


夕方から福島を出て東京へ…そんなに今回の旅行は甘くなかったです…。

福島から新潟へ行ってまいりました…(汗、汗)

まあ色々経緯はありまして知人の和食のお店へ♪

新潟県新発田にありますまだオープンして間もない「てがみ」という和食屋さんへ
元々は東京で仕事をされていた職人さんです。

とっても雰囲気の良い京都にありそうな店内と繊細なお食事、しっかりと堪能させて頂きました♪
d0113301_16382751.jpg


d0113301_163957100.jpg


d0113301_16412131.jpg


と…まあ走行距離1300キロ以上走った過密スケジュールとなりましたが、内容のこ〜〜〜い夏休みとなりました♪

車で走っていて思った事が空がきれいでしたね♪  昼も夕方も夜も♪

d0113301_164511100.jpg

[PR]

by la-belta | 2010-09-05 16:45 | ひとりごと・・・

La Belta 夏休み inYAMAGATA 2日目

こんばんは。

山形は8月が終わろうとしていますがあまりにも天気が良過ぎてまだまだ暑いです…。

本日は去年からお世話になっています久下さんの仔牛を見学と色々なお話しをさせて頂きました。
久下さんが飼っている牛はジャージー牛の仔牛、黒毛和牛の種牛とその仔牛を飼育されており、初めて知ったのですがなんと!!1人でやっていたとは…。  かなり大変そうなのに自分達の為に時間を作って頂きまして本当にありがとうございました。m(_ _)m

勉強になりました。

更に久下さんは牛舎の牛だけでなく放牧している牛と山羊も飼っていると!  もちろん見させてもらいましたよ♪
牛舎から20分程車を走らせると…(結構山奥です…)仔牛5頭と山羊が1頭。かなり人に慣れていて寄ってくるんですよ♪ 可愛い〜♪

っとまあ本日も色々な体験させて頂きました♪

あ!もちろん本日も野菜買いましたよ〜♪

明日はもう2年以上もお世話になっている福島県の川俣軍鶏に会いに♪
楽しみです♪

夏休みもあと1日!! 

休み中も張り切っていきますよ〜〜!!

それではまた♪

Buona notte ♪
d0113301_2393682.jpg
d0113301_2310012.jpg

↑生後6ヶ月程の仔牛ちゃん♪ 

d0113301_23103063.jpg


d0113301_23105525.jpg


d0113301_23115279.jpg

↑久下さんです♪  とても気さくな方でしたよ♪

d0113301_23121482.jpg


d0113301_231367.jpg

[PR]

by la-belta | 2010-08-30 23:16 | ひとりごと・・・

La Belta 夏休み inYAMAGATA

こんばんは。

遅い時間での更新となってしまいました…。

本日から夏休み♪と言う事で只今山形に来ております!!  
車で来てたのですがいや〜意外と大変です…。  色々アクシデントがありまして7時間程かかってしまい…。

まあ何とか無事に到着いたしました♪
本日拠点となりました所は山形県の庄内地区(鶴岡・酒田)。
山形には美味しい野菜が色々ありますね〜♪ かなり興奮気味で産直野菜の直売所と山形牛でお世話になっております森畜産さんの所へ♪

数々の食材と情報を入手致しましたので夏休み明け、お客様にご案内出来るのが楽しみです♪

明日は最上川添いを走りながら食材調達が出来ればと考えております♪

それではまたあした♪
d0113301_23255436.jpg
d0113301_23301446.jpg
d0113301_23303794.jpg
d0113301_23311872.jpg

[PR]

by la-belta | 2010-08-29 23:31 | ひとりごと・・・

ちょこっと・・・。

d0113301_1811178.jpg

明日はバレンタインデーですね。

チョコではありませんがちょこっとお店から
女性のお客様限定ですがプレゼントを・・・

本日、明日とご用意いたしておりますが
数に限りがありますのでお早めに^^
[PR]

by la-belta | 2009-02-13 18:01 | ひとりごと・・・

薔薇のあるベルタ

d0113301_1534042.jpg

大好きな皆様へ

小さいですが

贈り物を

バレンタインデーの夜に
d0113301_15342797.jpg

d0113301_1534444.jpg
[PR]

by la-belta | 2008-02-14 15:34 | ひとりごと・・・

予告状!   by 怪盗もっちぃ 

来週、冬の食材がどかっとやってまいります。

其ノ壱

来週半ばには、丹波篠山の天然本州鹿が!
カルパッチョを逃した方、期待していて下さい!

其ノ弐

来週末には、イタリア、アルバ産の白トリュフがやって来ます!
今年のトリュフは、エライこっちゃ!
かなり、高騰しておりまする!
なので、お値段が・・・・・・・。
覚悟しておいて下さい!!
[PR]

by la-belta | 2007-12-06 17:42 | ひとりごと・・・

エシェゾー到着しました!

2004 エシェゾー グラン・クリュ ダヴィット・デュバン
d0113301_173437.jpg


こちらのワインは、ボトル売りとなります!
限定1本!
お値段は、¥20,000-(税込み)となります!
[PR]

by la-belta | 2007-11-15 17:36 | ひとりごと・・・

ワインのお知らせ!

こんばんは。
今後入荷予定のワインのお知らせです!

ダヴィド・デュバン   エシェゾー・グランクリュ

ブルゴーニュでもっとも有名なDRC!(ロマネ・コンティ)
そのDRCの畑とわずか50センチしか離れていない一等地で造られたエシェゾー!
50センチの差だけなのでいくら、ミクロクリマであろうとも、大して差が無いはずです!!
限定1本入荷します!
このワインと鳩など今後出てくるジビエとのマリアージュが凄くいいと思います!

お値段は後ほど発表いたします
[PR]

by la-belta | 2007-11-11 17:52 | ひとりごと・・・