カテゴリ:今月のワインフェアー( 109 )

情熱的な夜に・・・・・。

こんにちは。
6月に入りました!
今日は良く晴れて少し暑いですね!
なので今日は白ワインをご用意致します。
今日のアイテムは
2005 エル グリフォ マルヴァジア
d0113301_17353710.jpg

暑い夜に冷たい白ワイン、シェリーそして、オススメのスペインの料理と楽しんでみませんか?
1グラス ¥1500でご用意致します。
皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2008-06-06 17:35 | 今月のワインフェアー

〆のサンテエミリオン

こんばんは。
5月最後の金スペです!
さて、この往復ツアーの最後はサンテエミリオンですよ!

気になるアイテムは・・・・。

1996 シャトー・ラ・クリュジエール

品種:メルロー100%

1998年からパヴィと統合したため、2001年がラストヴィンテージとなってしまったアイテム。
2000年のパーカーポイントでは100点をマークするなどの好成績を残しております。
さて、今回のこのワインですが、1グラス¥2,400-でご用意致します。
この機会に是非、お試しになってみては?
d0113301_316594.jpg

[PR]

by la-belta | 2008-05-30 03:16 | 今月のワインフェアー

サンテエミリオン 第2弾

こんばんは。
5月の金スペ第3弾。
今回はサンテエミリオンです。

気になるアイテムは・・・・

2002 シャトー・ラ・ガフリエール

品種:メルロー65% カベルネ・フラン30% カベルネ・ソーヴィニョン5%

ロックフォール家が4世紀以上にわたって所有するシャトーであります。
エレガント、上品というのがこのシャトーのスタイルです。

気になるお値段は、1グラス\2,400-です。
ちょっと高めですが、ゆっくりと楽しめる1品です。

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。
d0113301_3352822.jpg

[PR]

by la-belta | 2008-05-16 03:35 | 今月のワインフェアー

今日はポムポムポムロール

こんばんは。
ギリギリの更新で申し訳ありません。
今月の金スペは、ボルドーのサンテエミリオンとポムロールを交互にお出ししておりますが
2回目の今日はポムロールです。

さて、本日のワインですが・・・・・

2001 シャトー・フェティ・クリネ ポムロール
d0113301_1831460.jpg

品種:メルロー85% カベルネ・フラン15%

ポムロールの代表格、ペトリュスを所有するムエックスが2000年からフェティ・クリネを
所有し始めてから、品質が上がりました!
しなやかな味わいと太い骨格のワインをこの機会に是非、お楽しみ下さい。

さて、気になるお値段ですが、1グラス¥2,300-
6グラス限定となっております。

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2008-05-09 18:13 | 今月のワインフェアー

今月は、サンテエミリオンとポムロール特集!

いよいよ、五月!
一日からなんだか暑い日が続いております。

今月は、フランスはボルドーのサンテエミリオンとポムロールを行ったり来たりしたいと思います。

では、今回のワインですが・・・・・。

サンテエミリオンのワインでいきますよ!

1998 シャトー・ショーバン

サンテエミリオンの代表格のシュバルブランと隣接しているワインです。
品種もメルローが主体でカベルネフラン、カベルネソーヴィニョンとなっております。

今回のこのワインですが、グラス¥2,000-で御用意いたします。

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2008-05-02 17:57 | 今月のワインフェアー

時間旅行 其の3

こんばんは。
今月最後の金スペの日がやってまいりました!

時間旅行第3弾は

1978 オーセイ・デュレス ドメーヌ・ドラグランジュ

d0113301_3585711.jpg


この、アイテムを予定しておりましたが・・・・・

大変申し訳ございません。

既に、ご予約完売となりました。

そこで、代わりのアイテムをご紹介致します。

2001 ブルネッロ・ディ モンタルチーノ リジーニ

d0113301_404155.jpg


品種:サンジョヴェーゼグロッソ

このアイテムですが、通常¥2,000-といきたいところですが
特別に1グラス¥1,800-でご用意いたします。

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2008-04-25 04:02 | 今月のワインフェアー

時間旅行 其の2

こんばんは。

明日は、金スペ!
オールドヴィンテージワイン2発目です!
今回は1989年にタイムスリップ??

さて、17年前皆さんは何をしていましたか??

って事で、今回のアイテムです!

1989 ボーヌ ドメーヌ・ドラグランジュ
d0113301_2502565.jpg

品種:ピノ・ノワール

所変われば、味変わる。

先週とは1年違いですが、ゆっくりとお楽しみ下さい!

今回も1グラス¥1,800-でご用意いたします!

シェフはどんな料理を用意してくれるのか楽しみです!

では、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

抜栓予定 18:00頃です。
[PR]

by la-belta | 2008-04-18 02:49 | 今月のワインフェアー

時間旅行

こんばんは。
やってまいりました!
予告通り、本日から3週にわたってオールドヴィンテージのブルゴーニュを
金スペでご紹介していきます!

では、今日は18年前に時間旅行です!

d0113301_1740327.jpg


1990 オーセイ・デュレス ドメーヌ・ドラグランジュ

品種:ピノ・ノワール

熟成したピノ・ノワールの変化をお楽しみください!

今回のワインは、1グラス¥1,800-で御用意いたします。

更に今日は、このワインの為にシェフがこんなのを作ってくれました!

d0113301_17423481.jpg


自家製ソーセージと豆のカッスーレ風煮込み ¥1,280-
じっくり煮込んだ、ソーセージと豆がワインと合いそうですね!
こちらと一緒にお楽しみ下さい!

では、本日もベルタでお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2008-04-11 17:44 | 今月のワインフェアー

今月は過去にもどろう・・・・。

こんばんは。
4月の金スペですが、ブルゴーニュを特集します!

でも、ただブルゴーニュの新しいヴィンテージを出しても面白くない!!
そこで、新しいものから古いものを毎週御用意したいと思います。

ってことで本日のワインです!

d0113301_1746899.jpg


2005 ブルゴーニュ・ルージュ ミオ・カミュゼ

品種:ピノ・ノワール

ってことで、今回は最近のアイテムですが・・・・・

以後はこのようなラインナップです!

d0113301_17481471.jpg


1990 オーセイ・デュレス 

1989 ボーヌ

1978 オーセイ・デュレス

といった感じで、垂直に進んでいきます。
でも、同じ村名のワインがそろわなかったのが残念・・・・・。

では、本日のワインですが、今回のミオ・カミュゼは1グラス ¥1,700-で御用意します。
[PR]

by la-belta | 2008-04-04 17:51 | 今月のワインフェアー

たまには、カリフォルニアもいいね

こんばんは。
またまた金スペがやってきました!
たまには白ワインもいいかな?
なんて思ったので今回はこんなの用意してみました!

フュメ・ブラン リザーヴ ロバート・モンダヴィ

残念ながら、携帯の電池が無くなり撮影できておりません・・・・。

品種:フュメ(ソーヴィニョン)・ブラン

味わいは、ジャスミン、ミネラル香などの香りが複雑に広がります。
トロピカルフルーツ、スパイスのニュアンスが口中でとけあい、
シルクの様な飲み心地と長い余韻が楽しめるワインです。

ちょっと早いですが、南国気分なワイン!
今回は1グラス¥1,600-でご用意致します。
それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2008-03-21 02:46 | 今月のワインフェアー