新食材入荷!!

今週、来週と6周年記念コースをご提供しています。お得なコースとなっておりますのでぜひご賞味下さいませ♪

それとは別に新しい食材も入荷しております!
この季節からトマトや茄子が入荷してくるのですが今年は天気の影響で生育が遅いようです…。

そこで違う新メンバーのご紹介♪

d0113301_17322929.jpg


はい♪オマール海老の入荷でございます♪

中々ベルタには登場しない食材であります。
[PR]

by la-belta | 2012-06-29 17:34 | 突撃!厨房ですよ!!

新作!?

こんばんは〜♪

今年の梅雨は以外と雨が少ないですかね!?

調理場は夏のように毎日熱く奮闘しています!!(笑)

そんな調理場から新しいパスタが制作中♪
これがなにになるかは是非お店の方へいらして下さいませ。


d0113301_17264191.jpg

[PR]

by la-belta | 2012-06-29 17:26 | 突撃!厨房ですよ!!

ささやかなる抵抗・・・一揆じゃぁ~~!!

こんばんは。

あっしの名前は“若鶏 ホワイティー 勘蔵”といいやす。
d0113301_17453348.jpg


あっし等は今日、群れをなして密かに一揆を企てようと思っている所存でごぜーやす!!

さぁ~、どんな一揆を企てようかといいやすと・・・・・

人間様のお口に、大革命を起こす為にやろぉ~ってぇ訳でやんす。

さぁ~、ここであっし等にはスゴイ人がついておりやす。

なんでも、困った人の願いを叶えてくれるってぇ~大変なお人よぉ~。

その名は・・・・【必殺調理人】こと、もっちぃ~でごぜーやす!

さぁ、どの様な作戦なのか早速やってもらいやしょうか?もっちぃ~の旦那!!

って事で、あっし等は綺麗に掃除された訳でごぜーやす。

その横では・・・・・・・・

じゅわわ~~~~っとなんかいい音がしてるじゃねーですか!!

d0113301_17545464.jpg


ムム、こやつ等は隣町の玉葱組じゃねーか?

こいつ等があっし等に力を貸してくれるってか?!

d0113301_1759338.jpg


そして、あっし等は玉葱組の面々と一緒にゆっくゆっくり調理されていくのでした・・・・。

ゆっくり・・・・・ゆっくり・・・・・・・・・・・。

d0113301_1821155.jpg


まだまだゆっくり・・・・・ゆっくり・・・・・・・( ´ ω ` )zzzZZZZ
あっし等の体は暖まっていったでやす!
すると、二里程離れた山里からまたしても助っ人がやって参りやした!!
クリーム左衛門でやす。

d0113301_1891230.jpg


なんだか、ただの温泉旅行味わってるんじゃねーっすか?
もっちぃ~の旦那ぁ~!!
d0113301_18143876.jpg

っと思っていた矢先の事でやす!!

うぃ~ん うぃ~ん、(うぃ~ん少年合唱団?)
いやいや、ついにあっし等が一つに力を合わせたのでございやす!

そう、細かくなって皆が旨味の結束を強く結んだのでし!!

d0113301_18161998.jpg


こうして、あっし等は新たにパテ組として活動を開始する事にしたのでごぜーやすが、
何せ人数が多すぎる!!
って事で、あっし等は小団体をいくつも作ることにしたのでやす。
d0113301_1820942.jpg


そして各団体にラードの楯を備えひっそりと皆様のご来店をお待ちしている所存にござる。
さぁ、皆様のお口に革命を起こす戦いの火蓋が開かれるのを今か今かと待っております。
それでは、食卓という戦場で合間見えましょうぞ!!
その時まで、サラバじゃ!!

七月二十一日  著 若鶏 ホワイティー 勘蔵
[PR]

by la-belta | 2007-07-21 18:28 | 突撃!厨房ですよ!!

深緑のそよ風・・・・町田に吹く・・・・。

たまにはちょっとオサレなタイトルでいきたいと思います。

ときめきハラペーニョがお送りする、『突撃!厨房ですよ!!』の時間がやってまいりました。

さて、今日はもっちぃ~さんが深緑のそよ風について語ってくれるそうなのでちょっと行ってみましょう!

語りだから、お話きくだけだと思うので気持ち的にはちょっと楽かもしれません。

それでは、イザ厨房へ!

とそこには・・・・

青汁?!

d0113301_18263468.jpg


なんだよ・・・。いきなり罰ゲームかよぉ~!聞いてないよぉ~!

っと思っていたら、何やら続々と出てきましたよ・・・・。

d0113301_18281895.jpg


粉に卵にさっきの青汁・・・・。

何コレ?

これと深緑を語る何がどー関係するの?

そんなこんなで、作業が開始!

d0113301_18303612.jpg


ぐにぐに捏ねてなんだか青汁の塊ができてきました。

これをさらに捏ねる!捏ねる!捏ねる!

d0113301_1832164.jpg


捏ねあがった塊は・・・・。

d0113301_1833239.jpg


これがスゴイのですよ!!

なにがスゴイかって?

弾力ですよ!弾力!

d0113301_18343027.jpg


これが、面白いことに指で押すといい気持ち!

いままでに無い感触です!(照

さぁ、この捏ねあがった生地はしばらく休んでもらいます!

生地を寝かすこと1時間・・・・。

生地がなじんでとってもいい感じ!

ここから、登場してきたのがバスタマシーン(名前募集)

この子がいい仕事してくれるんですよ!

そんなわけでパスタマシーンの働きっぷりを御覧下さい。

d0113301_18401477.jpg


スゴイスゴイ!どんどん薄くのびていきます。

てか、いい仕事しているパスタマシーンを操っているのはもっちぃ~さんなんですけどね(笑

そして、のばした生地をカットしていきます。

d0113301_18423325.jpg


こうして出来上がったのはパスタじゃないですか!

深緑のそよ風を思わせる『青汁のタリアテッレ』!!

と言ったらめちゃくちゃ怒られました(泣

出来上がったのは・・・・・

『深緑のそよ風、ほうれん草のタリアテッレ』

色鮮やかな緑のパスタ。

もっちぃ~さんはパスタで深緑のそよ風を語ってくれました!

なんと、いやらしい作戦でしょう(笑

皆さんにも早くこの深緑のそよ風を口の中で味わって欲しいですね!

これは、どんなソースと楽しませてくれるのでしょうか?

答えは・・・・もうすぐわかると思います!!(笑

気になる方は、今日のおすすめなどを毎日チェックするとわかるかもしれません!

以上、ときめきペーニョがお伝えしました!
[PR]

by la-belta | 2007-05-20 18:50 | 突撃!厨房ですよ!!

仕込みうるるん体験記!

こんばんは。
昨日、もっちぃ~さんの仕込みをペーニョことハラペーニョガ体験してみました!

何を体験したかというと・・・・。

本日のおすすめの前菜に載せております。

背黒いわしのシェリーヴィネガーマリネ

でございます。

この背黒いわしってちっこい魚でございまして、指で捌いていくのですよ(汗


ではでは、さっそく見よう見真似でやってみようではないか!
(ちゃんともっちぃ~さんより説明受けながらやりましたのでご安心下さい。)

てことでペーニョの処女作は・・・・

d0113301_1731498.jpg

ぎゃーーーーーーーーー!もっちぃ~さんのと比較して撮るな!!(汗
東大寺君により、ダメダメペーニョが撮影されてしまった・・・・。 ○<\_
一言言うなら・・・・『だって、初めてだモン!』

そんなこんなでドンどこ捌いていきますよ!

d0113301_17333966.jpg

もっちぃ~さん、流石素早い仕事!!(汗
オイラにゃ、無理だぜ・・・。とっつぁん・・・。

d0113301_1735018.jpg

そんなペーニョも段々綺麗に捌けるようになってきました!
まぁスピード比較すると・・・もっちぃ~さん10尾に対しペーニョ1尾のスピードの差!!

これは、お手伝いになっているのでしょうか(爆)

これって、やってると蟹を食べてる時並に無口になるんですよ。

全て捌き終えたら、綺麗に内臓を流水で洗い流し塩でしっかり味をつけ、

その後は、シェリーヴィネガーにてしめていきます。

d0113301_1741716.jpg


いやはや、この数は大変じゃった!(汗

そして、ヴィネガーでしめたらその後は、にんにくと鷹の爪と美味しいオリーヴオイルに

つけておくわけです。

d0113301_1745077.jpg


どうです?

美味しそうでしょ(笑)

出来上がりをちょっと一つまみしてみたのですが・・・・。

これはねぇ・・・・・。

ヤヴァイ!

ウマイのですよ!!

これと、美味しい白ワインがあったら、

モゥ、最Kooooooooo!

初夏を感じるこの時期にとってもおすすめの一品です。

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

うるるん体験記のペーニョでした。
[PR]

by la-belta | 2007-05-12 17:51 | 突撃!厨房ですよ!!

プリンス点コー!もっちぃ~!!

こんばんは。
連続で書き込むハラペーニョです。
今日はおすすめメニューになっている仔羊さんを追いかけてみたいと思います。

遥々南の国ぬーじぃーらんどぅからやって来た、ミッ○ーマウス・・・・
あっ(汗)!いやいや!!仔羊君のモモ肉です!!
d0113301_1818115.jpg

これ、足一本丸ごときちゃってますけど・・・これがどうなっちゃうか皆さんわかりますか?

ここからが、プリンス点コーこと!もっちぃ~にイリュージョンが始まります!
(ここから先はMr.マリックのテーマを口ずさんで読んでください・・・・。(嘘))

まず用意されました、仔羊マジックボックスを開きます!
d0113301_18294985.jpg


中にはとびっきりの美女・・・・いや、しっかりとした骨が見えてまいりました!

そして、この骨をなかから取り出して・・・・・

d0113301_18314264.jpg


これは綺麗にはずれましたね!まさにイリュージョン・・・(お約束・・・)

ふむふむ、それから・・・(で○るかな?のお姉さんみたいな解説のペーニョ)

d0113301_1835101.jpg


ここで、この骨のはずれたお肉に魔法の粉を満遍なくかけます。

これを閉じてグルッと回すと中から白い鳩でも出てくるのか?!

出てきたらまさに、マサ斉藤!(汗)

さてこのお肉をグルグルっと巻いて~

巻いて巻いてぇ~~~!

更にタコ糸を使ってグルグルと巻いていきます!

さぁ皆さんもご一緒に歌いましょう(笑)

い~~とぉ~~まきまきぃ~~♪い~~とぉ~~まきまきぃ~~♪(寒)

ってことでしっかりと糸で縛られた仔羊君。

これをフライパンで焼いていきます!

ここからが、本番です!

火を使ったイリュージョン!!

d0113301_18415242.jpg


美味しそう!コンガリ焼色がついて・・・・これこそいりゅ~じょん?

そんな仔羊君の下には、美女が・・・・いや美味しいお野菜がいっぱい!

このあとど~なってしまうのか?
(古いけど、某テレビ番組のナレーションみたい・・・)

そんな訳で仔羊君が今度チャレンジするのは灼熱からの大脱出するイリュージョン!

さぁ、この190℃の灼熱から仔羊君は無事脱出することはできるのでしょうか?

そして、イリュージョン開始・・・・・・。

大丈夫かなぁ・・・・・。

d0113301_1961912.jpg


じゃじゃ~~ん!!

脱出成功!

さらに美味しいそうな仕上がり!!

イリュージョンはここで終わりません!

お肉の下の野菜と骨、そして鉄板にたまった肉汁は全て仔羊にかかるソースに変身するのです!

プリンス点コーのイリュージョンが全て詰まった一皿を是非、ご堪能下さい。
[PR]

by la-belta | 2007-04-27 19:24 | 突撃!厨房ですよ!!

おおお!明日は餃子か?

こんばんは。またしても先日のお話ですが。

先日、私は厨房で見てしまったのです・・・・・・。

あんなものが・・・・。あんなものがあるなんて・・・・・。

d0113301_1754528.jpg


これを見た瞬間!

『おおおおおおおお!明日のMAKANAIは餃子かぁーーーー?』

っと思ったら・・・・・。

思い違いでした(笑

これは、実は美味しい美味しい自家製ソーセージに変身するんです!!

ハラペーニョが余所見している間にここまで準備が進んでいるとは、

やるな!!もっちぃ~!!

そして、なにやら始まりましたよ。

d0113301_17575678.jpg


そうそう、こうやって美味しいお肉を詰めて作っているんです!!

愛がいっぱい詰まっています!!

ちなみにこのお肉は岩手県南昌豚肉です。

d0113301_17593410.jpg


おおお、いっぱいでてきますね!!

これだけの量を詰めるとどこまでのびるのか・・・・!

d0113301_1804759.jpg


そして詰め終わるとこんな長さに!!

ここから、ハラペーニョがアシスタントとして登場!

ただ、タコ糸を切って結ぶだけの作業ですが、みてて楽しい!!

d0113301_1822163.jpg


そうそう、こうやってねじれた部分をタコ糸で縛っていくのです。

これ、1つ100gチョイ!!

それが本日4月21日からおすすめメニューになっています。

本数が限られていますのでお早めにご来店ください!!

超おすすめ品ですよ。
[PR]

by la-belta | 2007-04-21 18:11 | 突撃!厨房ですよ!!

天気もいイワシ?

こんばんは。
今日は本当に天気が良かったですね!
でも、夜になるとやはり冷えてきますよね。

そうそう、昨日はこんな事もあったんです!!

新・ちびまる子ちゃんが新丸子で

まるちゃん大活躍です!
今日からスタートする「まるまるちびまる子ちゃん」で実写版ドラマのまる子を演じる
伊藤綺夏ちゃんが昨日、東急東横線の新丸子駅で“1日駅長”を務めました。

あちこちで、マンガ・アニメが熱いですね!
ちなみに、新丸子駅は今週いっぱい駅のあちこちにちびまるこちゃんがいっぱいらしいですよ!

そんなハラペーニョは、駅長!!じゃなくて車掌のつもりでナビゲートしたいと思います!

それでは、ベルタ発~気まぐれ電車~イワシマリネ行!出発進行どぇす!!

次はぁ~新鮮イワシぃ~新鮮イワシどぇす!
d0113301_21345838.jpg

びきびき新鮮のイワシです。
身のハリ、丸々としたキラキラのイワシどぇす。

次の停車駅~まな板は、ハラペーニョがムール貝を掃除中なので通過致します。(汗
次はぁ~塩振りぃ~塩振りでごぜーやす。
d0113301_2139586.jpg

ご乗車のお客様ぁ~、シェフの華麗なる手さばきによりミネラルいっぱいの塩でうっすらと
雪化粧したイワシ君。
イワシはこのまましばらく時間をおいておきます。

次は~レモン&ヴィネガ~でござるぅ~~
d0113301_21465768.jpg

ここでは、絞りたてのレモンジュースとシェフ厳選のワインヴィネガーを降りかけてマリネしていきます。
ミネラル豊富の塩とフレッシュなレモン、厳選されたワインヴィネガーがバランスよく混ざり合い
なんとも言えぬ味わいになっていくでしょう・・・。

ここでご乗車のお客様にご連絡です。
次の駅の到着までしばらく距離がございます。
ハラペーニョはここで賄作りに入ります。
お客様もしばらくお待ち下さい・・・・。
(ハラペーニョが今日何を作ったかは秘密です・・・・。あった食材は、野菜(笑))

さてさてご乗車お疲れ様です。
間もなく、オイルプールセンタ~
d0113301_21532446.jpg

オイルプールセンターでは、美味しいオイルの香るプールが有名です。
そして美と健康の源、にんにく、唐辛子が名産となっております。
オイルプールセンターでは、期間限定のにんにくと唐辛子が入ったオイルプールが用意してあります。イワシ君もこれは最高と絶賛しております。

大変長らくお待たせしております。
間もなく終点への到着となります。
次は~お客様ぁ~お客様ぁ~オキャクサマの前駅でございます!
ここでは、美味しいイワシのマリネが食べられます。
ただし、ご注意下さい。油断するとお客様の頬が落ちてしまうかもしれません!!
美味しい白ワインと合わせると尚一層、楽しめることと思います。
それでは、皆様のご来店心よりお待ち申しております。

車掌 島 耕作・・・・いや、ハラペーニョでした(汗  
[PR]

by la-belta | 2007-04-19 22:03 | 突撃!厨房ですよ!!

美(味)脚専門 エステティックサロンベルタ

こんばんは!
今日は町田に美(味)脚を専門とした新しいエステができたということでやってまいりました!
リポーターはいつもニコニコカードローンでおなじみのハラペーニョがお伝えします!

さぁ今日、美(味)脚エステを見せてくれるのはイタリア式 エステティシャン
ビューティ もっちぃ~さんにお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。

そして、今日美(味)脚になりたい方を募集したところ、2羽の方が厳選されここにやって来てもらいました!

では、どうぞ~~!
d0113301_19585616.jpg

フランスから2羽分のホロホロ鳥がやってきてくれました。
こんばんは、今日はよろしくお願いします。
では早速、エステに取り掛かりたいとおもいます。
まずは、歩き疲れて硬くなった脚の皮膚を綺麗にしていきたいとおもいます。
ここでは、ガスバナーという新システムを使っていきます・・・・(ただのガスバーナーです。)

d0113301_2032667.jpg

スゴイ新システムですね~~。
先生ちょっと焦げていませんか?(汗
おお、焦げているところをひねると綺麗に硬い皮が剥けるじゃないですか!!
これで足裏のエステ完了ですね!
d0113301_206337.jpg

                             ↑
             見比べてください。こんなに足裏が綺麗になりました!!

それでは、足裏も綺麗になった事ですし、次はソルティーマッサージの準備を行なっていこうと思います。
まずは、綺麗に開いていきます。
d0113301_2010282.jpg


これらの作業を全てに施していきます。
d0113301_2011577.jpg


ここで登場するのが、イタリアの美味しい塩!
なんでも、ミネラルが豊富に含まれているお塩はエステ効果抜群とか!
(これはハクション大○王じゃなくて、フィクションです)
これを、脚に斑無く薄く撒きます。
ここでしばらく時間をおいて、塩が肌になじむのを待ちます。

その間に、なにやら先生が準備してきたのはオリーブオイルのお風呂!
オリーブオイルもイタリアの最高級の物を用意し、更に美(味)脚効果に一番効くといわれる
にんにく・タイムが入っています。
ソルティーマッサージを終えたホロホロ鳥さん、今度はいよいよオリーヴオイル風呂です。
(しつこいですが、フィクションです。)
d0113301_20144549.jpg


これは、気持ちよさそうですね・・・・。
どうですか?気分は?
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あらあら、もう、うっとりって感じですね。

ここでお風呂の温度を70℃を保ってじっくり温めていきます。
d0113301_20205255.jpg


これもまた気持ちよさそう!!
ホロホロ鳥さん、もう無言ですね!
言う事無しって顔してます。(そりゃー脚だけですから・・・。)




そして時間が経つこと30分



d0113301_20224687.jpg

これは、スゴイ軟らかいお肌になりました。

さー!そんな美(味)脚のホロホロ鳥さんに会いたい方はベルタに急いでください!!
ホロホロ鳥に会える客様は、限定4名様までとなっております。

尚、ご対面の際はホロホロ鳥さんは新システム日焼けサロンでこんがり焼いて
春野菜のロースト達と共にお客様をお迎えいたします。

以上、現場からハラペーニョでした!!
[PR]

by la-belta | 2007-04-14 20:27 | 突撃!厨房ですよ!!

白熱!!シェフ VS 牛テール

こんばんは。

桜舞い散る夜のハラペーニョの取材レポートでございますが、

その前に、またしてもボヤキから(笑?

と言うか今日ラジオで耳にしたので書いておきます!

大人は18歳から

4月3日、政府は国民投票法案の投票年齢を満20才から18歳に引き下げる修正案を提出しました。
コレと共に、公職選挙法で定める選挙権も18歳からにすべきとの意見も出ており、18歳成年説は日本社会に大革命が起きる可能性が浮上しています!

との事です。

じゃあ、お酒もタバコも18歳からにしないといけなくなるのでは?

なんて思ったりもしました。

大きくすると、成人式も18歳??

そんなハラペーニョには遠い昔話なのであまり関係ないかもしれませんが・・・(笑

では、本題に入ります!

今日仕込みを行なうのは勿論シェフでございます。

対する挑戦者は!『特選和牛テール肉』

さぁ、今日も熱い厨房バトルが開始されます!

実況はいつもニコニコ現金払いのハラペーニョがお送り致します。

さて、まな板のリングにいきなり横たわったのは牛テール!

いきなりシェフはマウントをとりました!!

そこでシェフと水平チョップが牛テールの間接にズバッと入りました!!

d0113301_18293479.jpg


ずばずばと斬られた牛テール、もう打つ手は無いのでしょうか!

ここで追い討ちをかけるように、塩コショウの嵐!!

これはキツイ!かなりキツイ!

ここで更に粉を振り掛ける!

あっという間に牛テールの全身が真っ白に染まりました!

ここですかさずシェフが場外の熱したフライパンに牛テールをバックドローーーップ!!

おーーっとなにやらこんがりいい香りがしてくるぞ!

こんがり仕上がってきた牛テール!!たまらず違う鍋に飛び込んだ~~!!

ここで牛テールのお助けメンバーのセロリ達が囲んでいるぞ!

しかし、シェフの勢いは止まりません!

ここで、おいしいワインを投入かぁ~~!!

これは反則ギリギリ!

d0113301_1840016.jpg


これだけじゃ終わりません!

更にここへ、特製のトマトソースを注ぎ込むぅーーーーーー!!

d0113301_18435035.jpg


おーと、そしてここで1戦目終了ぉ~~~~~!

お互いコーナーに戻っていきます。(あまりこういう文章得意ではありません・・・)

牛テールはここでしばらくオーブンに入って4時間半ばかし蒸し焼きして更に美味しさを出してくるそうです!

さぁ~1戦目からスゴイ戦いが繰り広げられております。

2R目のお客との戦いが楽しみになってきました!

どのような体勢で牛テールはお客様の舌を唸らせにいくのかぁ~~!?

気になる全貌を今明らかにします!

ここでインターバルの4時間半が過ぎました!

いったいどのような姿に変わっているのか?!

d0113301_18482339.jpg


これは凄いぞ!美味しい香りを纏い、とろけるような軟らかい肉質!

2戦目が楽しみですねぇ~~~!

さぁ~!気になったお客様!今度はお客様方が牛テールに挑む挑戦者です!

対戦カードにも限りがありますのでお早めにご来店ください。

これで、ハラペーニョの実況中継を終了致します。

(う~~~ん、実況って難しい(苦笑))
[PR]

by la-belta | 2007-04-04 18:54 | 突撃!厨房ですよ!!