今日は何の日〜♪ 

久々に登場!!!!
本日のMAKANAI!!


本日は何の日かは知っていますよね?  そうそう♪土用の丑の日です♪
夏バテ防止にはもってこいのうなぎを食べましょう〜♪ってことで早速ラベルタスタッフ本日の賄いはうなぎです!!


d0113301_16101797.jpg



いや〜豪華です!!…いつもはこんなに豪華では無いんですよ(汗)
[PR]

by la-belta | 2009-07-19 16:10 | 今日のMAKANAI!!

焼魚定食!

d0113301_1723237.jpg

今日の献立は・・・・・
お客様から差し入れを頂いた、イサキ、カワハギ、サバを使って。
焼魚ミックス
納豆
ご飯
鮭のアラを使った石狩風汁ペーニョスペシャル


今日も食べ過ぎました・・・・・(;´▽`)=3
[PR]

by la-belta | 2007-09-23 17:28 | 今日のMAKANAI!!

ハンバーグ定食

なんのひねりもなかったんですが、本日のMAKANAIは
ハンバーグ定食

d0113301_17421653.jpg


相変わらずボリューム満点。
お腹がいっぱいになりました・・・・。
[PR]

by la-belta | 2007-08-05 17:46 | 今日のMAKANAI!!

夏は冷やし!丸ちゃん赤いきつねとみどりのコアラ・・・・

なんだか蒸暑いですね・・・・。
そんな訳で今日のMAKANAIは・・・・・・

・冷やしうど
・かき揚
・ご飯

d0113301_1722855.jpg

やっぱ日本人は和食よね!!
でも流石にボリューム満点!
お腹がいっぱいで動けません・・・・・。
でも、動かねば・・・・・(´▽`;)

(注意)タイトルのまるちゃんとは一切関係がありません。
[PR]

by la-belta | 2007-07-22 17:27 | 今日のMAKANAI!!

今日じゃないよ!!昨日だよぉ!

って事で昨日のMAKANAIでっす。

それでは恒例の献立発表!

d0113301_17244147.jpg


鯖の寒干し焼&鰻の頭

ご飯に鰻の骨の佃煮

野菜と椎茸の味噌汁


鯖の横にぽちっと置いてあるのが鰻の頭です!!
[PR]

by la-belta | 2007-07-21 17:26 | 今日のMAKANAI!!

中華一番!!

今日のMAKANAIは・・・・。

なんちゅうか本中華!(かなり古いネタです・・・・

そんなわけで今日のご飯は!!
四川風 麻婆茄子豆腐

魚卵入り中華スープ

冷奴

ご飯


d0113301_17594027.jpg


スゴイボリューム・・・・。動けない程おなかがいっぱいです・・・。
[PR]

by la-belta | 2007-07-13 18:01 | 今日のMAKANAI!!

今日ではなく昨日のMAKANAI

昨日のMAKANAIは

MAAJIの塩焼定食

d0113301_17391772.jpg


ご飯には定番の納豆をのせてモリモリ食べちゃいました!
[PR]

by la-belta | 2007-06-30 17:40 | 今日のMAKANAI!!

トマトそ~す

こんばんは。

最近お店のパソコンが調子悪くなかなか写真がアップできないでおります・・・。

そんな訳で、ちょっと前のMAKANAIで作ったトマトソース

これはシェフ直伝のレシピにございます。

家庭でも出来る美味しいソース。

皆さん、是非挑戦してみてください。

私、ハラペーニョが実際に作ってナビゲート致します。

まず、材料からです!

玉葱・・・・・・・半分
にんにく・・・・1片
塩・・・・・・・・・小さじ2
トマトホール・500g
オリーヴオイル・・・70cc
d0113301_17482475.jpg


では早速調理に取り掛かりましょう!!

まずは、玉葱を適当な大きさに切ります!

にんにくは叩いて潰しておきましょう。

そして、鍋を用意いたしまする。

鍋にオリーヴオイルを入れ、切った玉葱と潰したにんにく、塩を入れて弱火でじぃ~っくり炒めます。
d0113301_17544327.jpg


さてさて、じっくり炒めていると玉葱は透き通り、柔らかくなってまいります。

このタイミングで用意しておいたトマトホールを鍋の中に入れちゃいましょう!

d0113301_1758083.jpg


ここでも、ひたすら弱火で煮込みます!

クツクツ煮込むこと30分~40分。

トマトがとろけてきますので、軟らかくなったトマトをへらでさらに潰してあげましょう!

d0113301_1813727.jpg


さてさて、ここまできたら火からはずしあら熱をとりましょう。

早く食べたい時はボールを用意して氷をかませると早いですね。

d0113301_1865643.jpg


さぁ、あら熱がとれたらフードプロセッサーで細かくします!

d0113301_18541.jpg


ここで注意が必要です。

トマトの食感を残す為に、あまり細かくしないのがポイントです!

なぜなら、細かくしすぎるとトマトピュレになってしまうのです・・・(汗

そして、出来上がったソースはこちらです!

d0113301_1811341.jpg


コレをマスターすればベルタのトマトソースがお気軽?に楽しめます!

そしてこの日のMAKANAIは・・・・。

d0113301_1815756.jpg


オクラ入りトマトソース スパゲッティ

*注意*オクラは入れないほうがいいです・・・・(汗
[PR]

by la-belta | 2007-05-20 18:17 | 今日のMAKANAI!!

脳みそが。。。

皆様大変ご無沙汰しています。
日本のトップを目指して日々勉強の東大寺進でございます。

皆様もご存知だとは思いますが
私の兄東大寺五浪がラベルタにて、カクテルを担当しておりまして
本日は兄へのお使いがてら久々にお邪魔したところ
「MAKANAI食べてけー」と言う事になり
ご馳走になりました。。。

d0113301_15501573.jpg

ぬぉぉぉ!!

なんと言うボリュームでしょうか!!

更に
d0113301_1552967.jpg

ドアップで!!

す、すごいの一言でございます。
シェフ特製のチャーシュー定食キャベツの乱舞と言ったところでしょうか。
モチロンボリュームだけではなくお味の方もばっちりでした。

お腹がいっぱいになると、脳みそが休息したくなる。。。

本日はお勉強をあきらめまして、明日からって事で。。


これが、いけないのかな。。
[PR]

by la-belta | 2007-05-16 15:58 | 今日のMAKANAI!!

最後に愛はカツ!(KANさん、ごめん。)

こんばんは。
今日のMAKANAIの時間がやってまいりました。

本日MAKANAIに挑戦して頂いたのは・・・・・。

もっちぃ~&ハラペーニョ

そして本日の献立は・・・・・

チキンカツ定食&TONNJIRU

d0113301_17221786.jpg


メインディッシュのチキンカツはもっちぃ~先生が担当!
お肉がジューシー!やわらかチキンカツでしたよ!

その他のご飯、TONNJIRUは、ハラペーニョが担当いたしました。

なんだか、ヤヴァイ位ボリュームがありました・・・。

今日はちゃんと動けるのだろうか・・・・。
[PR]

by la-belta | 2007-04-25 17:26 | 今日のMAKANAI!!