<   2007年 03月 ( 67 )   > この月の画像一覧

今日も勝つぞ!!

昨日までの空はどこに行った?
といった感じのする土曜日
でも、寒さはありませんね。

とりあえずは昨日のアルコールを吹き飛ばす
熱いシャワーでも浴びて出かける準備をしましょう。

勿論行き先は町田で決まりですよね?


さあ、昨日は触れませんでしたが
ついにプロ野球セ・リーグが開幕しました。
パ・リーグに1週間の遅れての開幕ですが
これでやっと野球のシーズン、春の到来だなという
感じがします。

ここからは、私信っぽくなってしまいますが
開幕戦で見事巨人軍が勝利を飾りました!!
しかも、高橋選手の先頭打者初球ホームラン
というおまけつきで。
3-2という接戦でしたが
見事な勝利だったと思います。

僕はずっと関東圏に住んでいるので
やはり野球といえばセ・リーグ
やはり巨人軍なのです。
こんな事を公の場で書いちゃいけない気もするんですがね^^

何はともかく巨人が勝つと景気が良くなるって事は
間違いないです。
僕の個人的景気も良くなっちゃいます(単なる散財)

本日の第2戦も勝って欲しいですね。

ほとんど私信ですみませんでした。

さて、カクテルはこれまた私信?
「ビバ!!ジャイアンツ」
名前は変ですが。。
ジャイアンツといえばあの清涼飲料水(○ロナミン)
ですね。
スーズという黄色いカンパリといわれている
リキュールを使って、グランマニエ
オレンジジュースとグレープフルーツジュースを
バランスよく加えて、トニックウォーターで仕上げます。
あの味に何とか似たものが出来たとは
思います。ぜひ、ご賞味下さい。



ちなみに巨人の高橋選手と上原選手とは
同じ誕生日ですが、年俸が違います。。
d0113301_15423052.jpg

[PR]

by la-belta | 2007-03-31 15:42 | 新入荷のチーズ

3月30日(金)

いよいよ、3月最後の金曜日!
朝は雨には見舞われましたが、逆転の晴れになりました。
本日はスペシャルグラスワインも2種用意したせいか、シェフも気合を入れて
おすすめメニューを考えてくれました。
中でもおすすめが前菜の鯵とアオリイカのカルパッチョや今年最後の猪のラグーソース!
是非、本日のスペシャルグラスワインとのマリアージュをお楽しみ下さい。


-Antipasto(前菜)-
・三重産上真鯵とアオリイカのカルパッチョ 柚子とレモンのヴィネグレット    ¥1,580-
d0113301_17575116.jpg

・ホワイトアスパラガスと半熟目玉焼きのビスマルク風 パルマ産生ハム添え ¥1,480-

・飯蛸とブラックオリーヴのトマト煮込み ガーリックトースト添え         ¥1,280-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・フルーツトマトと水牛のモッツァレッラチーズ、バジリコのスパゲッティ     ¥1,480- 

・長崎産アオリイカと隠元のバジリコペーストのリングイネ             ¥1,580-

・丹波産天然猪のラグーソース “自家製ピチ”                    ¥1,680-

・大粒アサリと炙り黒鯛とポロ葱の桜の香りのリゾット                ¥1,680-
-PESCE(鮮魚)-

・愛知産活〆黒鯛

-CARNE(肉料理)-
・バルバリー産鴨胸肉のロースト 青粒胡椒とフォンドヴォーソース      ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2007-03-30 17:58 | 本日のおすすめメニュー

重力に逆らう

夜遅くに降っていた雨も止み
青空爽やかな、金曜日
今日の遊び場は決まってますか?

もしや、ここに行くのでは?
混んでるから、町田のほうがいいですよ。


こことは、、、

「東京ミッドタウン」開業!!
長いこと工事をしていた
六本木の防衛庁跡地に
本日東京ミッドタウンが開業したみたいです。
広さが東京ドーム2個分もあり
その中には東京都庁を抜いて
都内一の54階建て(248メートル)のビルが建っている
みたいです。
なんと130もの飲食店やらが入っているみたいですよ。

すごいですね~、248メートルの建物を
建ててしまう人間って
重力に逆らってますね。
それに店舗の多さにはびっくりします
すぐ近くには六本木ヒルズもあり
かなりの競争になると思います、コレは大変ですね。

もしかしたらそのうち
町田ヒルズとか出来て
競争にもまれてしまったりして。。。

さて、カクテルです。
青い空が綺麗なので
「アズーロ」
ウォッカをベースにグレープフルーツのリキュール
ライムジュースを使い
トニックウォーターで仕上げます。
このカクテルは相模大野の某バー時代より
よく作っているカクテルで
評判も良いです。
ぜひ、お試しに来てください。


高いところは苦手なので
町田ヒルズには入らないな、多分。。
d0113301_15584733.jpg

[PR]

by la-belta | 2007-03-30 15:58 | 新入荷のチーズ

桜の次期は紅白のワインで楽しもう!

こんばんは!
例の金曜日がやって参ります。
ワイン担当のハラペーニョでございます。
さてさて
明日の金曜日は豪華?に白赤1本ずつ用意しちゃいますよw

d0113301_1373311.jpg


白ワインは・・・

2004 ファザーズ・アイ 
ブドウ品種はシャルドネ・トカイフリウラノ・ソーヴィニョン
リースリングと4品種をブレンドしたタイプです。

「父の眼差し」っていう意味があるスタイリッシュな辛口仕
立ての白ワイン。
透明感のある淡い黄色。とろ~りとした蜜のような高い粘着性。
華やかなアロマは、アメリカンオークからくるヴァニラのニュアンスや、ほんのり焦げたトースト香が沸きたつ。
甘味のある滑らかな口当たりで、丸みのあるしっかりとしたボディ。
アタックでは青リンゴのような爽やかさが感じられます。
でも、アフターにグレープフルーツの皮(特に白い部分)のような適度な苦味があり、それが全体を引き締めてくれるワイン

1杯 ¥1,100-(6杯限定)

そして赤ワインは・・・・

お客様からもリクエスト頂き、ニューワールドワインをチョイス!

南アフリカ!

1996 ピノタージュ (グレンジハースト)

ブドウ品種はピノタージュ(ピノ・ノワールとサンソーの交配品種)

味わいは、しなやかな酸とまろやかな口当たり!
ブラックベリージャムやシナモン、八角、アニス、木質的な香が交じり合う。
凝縮感のある甘味とスパイシー感が感じられ、カンパリの様な苦味とキメの細かい粉のようなタンニンがバランスよく交じり合っております。

1杯 ¥1,600-(6杯限定)

桜舞う日に紅白のワインを用意してみました。
是非、新旧世界のワインの個性を味わいください。
[PR]

by la-belta | 2007-03-30 01:39 | 今月のワインフェアー

3月29日(木)

今日は最高気温が23℃!!
夏かと思うくらいの陽気ですね。
そうそう、先日お話した近所の桜のトンネルですがほぼ完成していました。
今日は信号待ちで車から写真撮ったのでそれもお載せしておきましょう!
d0113301_17351338.jpg

                           ↑
                        ご近所の桜

最近枝を少し切られてしまい迫力がなくなってしまいましたが、見事に咲き誇っております。
毎日が清々しいハラペーニョです。
さて今日の気になるメニューは・・・・

-Antipasto(前菜)-
・愛知産活〆黒鯛のカルパッチョ                         ¥1,580-
d0113301_17304584.jpg

                           ↑
                       びきびきの黒鯛

・ホワイトアスパラガスと白ミル貝のプロヴァンス風オーブン焼き
                                             ¥1,480-

・静岡県産極上うなぎとと~ろとろスクランブルエッグ 山椒の香りの特製ソース                                                     ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・フルーツトマトと水牛のモッツァレッラチーズ、バジリコのスパゲッティ ¥1,580- 

・ポルチーニ茸とホロホロ鳥のタリアテッレ                    ¥1,680-

・静岡県産極上うなぎとポロ葱の赤ワイン風味のリゾット          ¥1,780-
-PESCE(鮮魚)-

・愛知産活〆黒鯛

-CARNE(肉料理)-
・バルバリー産鴨胸肉のロースト 青粒胡椒とフォンドヴォーソース  ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2007-03-29 17:39 | 本日のおすすめメニュー

集中力

太陽がやる気満々でやってきました。
外を歩く人たちも軽装の人が多く目立ちます。
そんな木曜日
明日は金曜日
明後日は、、、

通勤途中の桜の花もかなり開いてきました
ゆっくりとまって見たいけれど
それはまた休日にでも。

春全開でお待ちしています。


「気持ちの問題」
今年からメジャーリーグへ挑戦している
松坂投手の言葉です。
先日のオープン戦で勝利投手になりはしましたが
五四球と制球が定まらずに
試合後の記者会見も受けなかったらしいです。

翌日の会見で
「気持ちの問題、試合前から気持ちが入っていなかった」
との事。
それでも抑えてしまうのですから
たいしたものですけどね。

松坂投手ほどの素晴らしい選手でも
やはりメンタル面は重要ということ
やはり気持ちが入らなければ
いい仕事ができないということ

メンタル面は個人の色々な事情があり
難しい事だと思います。

美味しい物を食べて、飲んで、少し
僕の顔見て笑って
内側から「美しい人」になっていただければと思います。

そんな日のカクテルは
フレッシュフルーツカクテルを
南紀熊野産セミノールをとタンカレージンを使います。
このセミノールというのはいわゆるオレンジの一種で
生産には農薬を通常の3分の1以下にし
ポストハーベスト(収穫後農薬)の
心配のない国産オレンジです。
このオレンジとジンをボストンシェーカーに入れて
マティーニスタイルで仕上げます。
香りは甘いのですがきちんとした酸味があり
少し気温の高いこんな日に最適の一杯です。
数量に限りがありますのでお早めに。


僕の心の支え、ちびっ子達が春休みでうるさい。。。
てか、いい加減大人にしろってか。。
d0113301_15394462.jpg

[PR]

by la-belta | 2007-03-29 15:40 | 新入荷のチーズ

3月28日(水)

今日は暖かいですね。
桜も徐々に満開にむかっております。
出勤途中の桜のトンネルを通るのが楽しみになってきた今日この頃です。
こんな暖かい日にはシェフが前菜で用意してくれたカルパッチョ入り冷静スープなんて
いかがでしょうか?
その他にもいろいろおすすめメニューがいっぱいですよ!


-Antipasto(前菜)-
・金目鯛と平貝のカルパッチョを浮かべた蕪の冷製スープ         ¥1,380-

・ホワイトアスパラガスと白ミル貝のプロヴァンス風オーブン焼き
                                             ¥1,480-

・静岡県産極上うなぎとと~ろとろスクランブルエッグ 山椒の香りの特製ソース                                                     ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・フルーツトマトと水牛のモッツァレッラチーズ、バジリコのスパゲッティ ¥1,580- 

・北海道産赤ウニと紅ズワイガニのリングイネ                ¥1,680-

・ポルチーニ茸とホロホロ鳥のリゾット                     ¥1,680-

・静岡県産極上うなぎとポロ葱の赤ワイン風味のリゾット         ¥1,680-
-PESCE(鮮魚)-

・高知県産活〆金目鯛

-CARNE(肉料理)-
・バルバリー産鴨胸肉のロースト 青粒胡椒とフォンドヴォーソース  ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2007-03-28 17:31 | 本日のおすすめメニュー

春うらら。

ついに来た感じですね、春。
暖かな空気の中、まどろむ気持ちを抑えて
お仕事に励んでいらっしゃると思います。
そんな水曜日の午後。

町の装いも春って感じでした。
足取り軽く出かけましょう!!


今日は朝少し早く目が覚めたので
少し自宅の庭に出てみました。
とはいっても大して広くは無いのですが。

自分の父がすでに一線を退き
毎日のようにあれやこれやといじってます。
その中に小さい桜の木があるのですが
いくつかの花は咲き、沢山のつぼみが今にも
弾けそうでした。

そのほかにも名前は分かりませんが
色々な花が咲いていました。

春を感じるものは沢山ありますが
やはり桜を始めとする花が一番好きです。

今は技術が発達して季節のあるものが
1年中楽しめたりもしますが
モノクロな父の手で手入れされている
庭が大好きです。

なんだかロマンチックだな、今日は。。


カクテルは、花を見ながら
「ゴールデンリッキー」
勝手に命名してみました。
ハバナクラブ3年というかすかに金に色づいた
ラムを使い、フレッシュライムを半分
絞り込みます。ほんの少しだけ
ビターズをたらして、炭酸で仕上げます。
やわらかい日差しの中で
飲みたいです。
が、うちは地下でお待ちしてます。


僕のつぼみはいつ開くのだろうか。。。
d0113301_15253925.jpg

[PR]

by la-belta | 2007-03-28 15:26 | 新入荷のチーズ

3月27日(火)

昨日はいい天気でしたが、本日は曇り空。
昼間はあたたかいけど、日が沈むと少し肌寒い感じもします。
3月も最後の週。
疲れた体をベルタの美味しいお食事で元気な体を取り戻してくださいね!
さてさて、今日のおすすめメニューはこちらです。

-Antipasto(前菜)-
・高知県産活〆金目鯛と平貝のカルパッチョ                 ¥1,680-

・ホワイトアスパラガスと白ミル貝のプロヴァンス風オーブン焼き
                                             ¥1,480-

・静岡県産極上うなぎのトマト煮 おとし卵をのせたオーブン焼き    ¥1,580-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・富山湾産ホタルイカとグリーンアスパラ、チェリートマトのタリアテッレ ¥1,580- 

・北海道産赤ウニと紅ズワイガニのリングイネ                ¥1,780-

・ポルチーニ茸とローストしたホロホロ鳥のリゾット             ¥1,780-

・静岡県産極上うなぎとポロ葱の赤ワインと?風味のリゾット      ¥1,780-
-PESCE(鮮魚)-

・高知県産活〆金目鯛

-CARNE(肉料理)-
極上牛挽肉を詰めたロール春キャベツ お野菜たっぷりのポトフ風  ¥1,980-
[PR]

by la-belta | 2007-03-27 17:27 | 本日のおすすめメニュー

誕生!!

曇り空の火曜日
ベルタは今日からが1週間の始まりです。
とは、言っても寒くはないので
そんなに天気の悪さは気にはならないですね。

元気いっぱいに営業してますよ。


韓国のソウル大の教授がチョウセンオオカミのクローンを
2頭誕生させたみたいです。

何でもこのオオカミは絶滅の危機にあるらしいです。

何年か前にクローン羊が誕生した時と
同じ方法らしいですよ。

クローンを誕生させることは
色々と物議をかもし出していますが
このような絶滅の危機にある動物を
何とかして救って行くことなどに
利用されるなら僕は良いのではないかと思います。

クローンといっても昔見た漫画の世界のように
いきなり大人の同じ生物ではなく
赤ちゃんからなんですね、なんだか変な感じがします。
って、当たり前か、、

カクテルは新しく発売されたリキュールを使って
「エックスモーニ」
エックスレイテッドというちょっとリスキーな
ネーミングです。
マンゴーやブラッドオレンジ、パッションフルーツ等の
ミックスフルーツのこのリキュールを
グレープフルーツと混ぜて
トニックウォーターで仕上げます。
ホントにジュースのようなカクテルです。
コレならお酒が苦手という方にも
ぴったりだと思いますよ。



僕のクローンが誕生したら、、、、
考えただけで疲れます。。 d0113301_1523269.jpg
[PR]

by la-belta | 2007-03-27 15:23 | 新入荷のチーズ