<   2007年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧

5月31日(木)

こんばんは。
いいお天気だった空もちょっと怒り気味のお天気にかわりましたね。
これから、梅雨の時期に突入していきます。

さて、久々に格闘技のお話をちょいとしちゃおうかな!
あの暴れん坊がK-1に参戦します!
元NBAのスーパースターデニス・ロッドマン(46)がK-1、総合格闘技に挑戦することが
明らかになりました!ロッドマンは、6月2日(土)にロサンゼルスで開催される
「Dynamite!!USA」でリング上のファンに参戦をアピールします!

ロッドマンは一応プロレス経験もあり、ハルク・ホーガンともタッグを組んだ事があるとか。

さて、おすすめとは関係ないお話でしたが本題に突入します!

-Antipasto(前菜)-

・大分産活〆天然真鯛のカルパッチョ 柚子とレモンのヴィネグレット        ¥1,680-

・NZ産キングサーモンのマリネ ルコラセルヴァチカのサラダ            ¥1,480-

・新鮮旬野菜のバーニャカウダ                               ¥1,280-

・ホワイトアスパラと半熟目玉焼きのビスマルク風生ハム添え             ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
 
・フルーツトマトと水牛モッツァレッラチーズ、バジリコのソレント風スパゲッティ  ¥1,680-

・北海道産芝海老といんげんのジェノヴァ風バジリコペーストのリングイネ     ¥1,680-

・秋田産渡蟹のトマトソース リングイネ                         ¥1,980-

・と~ろとろに煮た琉球ロイヤルポークとゴルゴンゾーラチーズのリゾット     ¥1,580-                                                         
-PESCE(鮮魚料理)-

・大分産活〆天然真鯛

-CARNE(肉料理)-

・沖縄琉球ロイヤルポーク肩ロースのオーブン焼 生姜と蜂蜜のアロマソース ¥2,280-
[PR]

by la-belta | 2007-05-31 17:50 | 本日のおすすめメニュー

お味の程は?

d0113301_1539326.jpg

よく晴れた晴れ空の中
皆様お仕事ご苦労様です。
今日は木曜日ですね、つまり明日は金曜日。

5月も最後の日になってしまいましたね。
ゴールデンウィークの遊び疲れもすっかり
癒えたころだと思います。

大人の法則、明日頑張れば明後日はお休みに則って
元気に遊びに出かけましょう!!
もちろん町田にね!!

ちなみに今日はレディースデイですよ!!


「ダイヤモンド・イズ・フォーエヴァー・マティーニ」

今年の3月に開業した東京ミッドタウン内の
ザ・リッツカールトン東京のバーで
なんと1杯180万円のカクテルが登場したみたいです!!

その中身はというと
ベルヴェデールというプレミアムウォッカとレモンを
シェイクしたカクテルだそうです。

???コレだけで180万円???
とお感じの皆様も多いと思います。
流石の東京でもコレだけでは180万円はいただけませんよね。

カクテルをグラスに注いだ後になんとグラスの中に
1.06カラットのダイヤモンドを入れるのです!!

す、凄いデコレーションですね。。

味的なものはどうでもいいって感じがします。

ちなみにカクテルを飲んだ後にダイヤモンドで
指輪を製作してもらえる費用も含まれているらしいですが。。

まだ注文は入ってないらしいですが
どんな人が注文するんでしょうかね。

とにかく、美味しければいいんですけどね。。


そしてベルタのカクテルは
「グレープヴァイン」
ジンをベースにグレープフルーツジュースとレモンジュース
グレナデンシロップをほんの少しだけ。
シェイクして仕上げます。
半分がジュースになりますので
アルコール感は比較的軽めのカクテルになります。
爽やかな天気で爽やかなカクテルはいかがですか。


180万円のカクテルでプロポーズは無理なので
心を込めたカクテルを作ります。。。

誰かに。。
[PR]

by la-belta | 2007-05-31 15:51 | 新入荷のチーズ

5月30日(水)

こんばんは。
午前中は日が翳っていて過ごしやすい気温でした。
朝の日課であるワンコの散歩も行けてよかった!
なにせ、今外はスゴイ雨・・・・。
でも、明日もこの天気らしいですね・・・・。
そんな落ち込みモードに続いて、マヨラーには悲しいお知らせがあります。

味の素は29日、マヨネーズとマヨネーズタイプ製品の出荷価格を、家庭用、業務用とも
7月3日分から引き上げると発表した。(ちなみにキューピーは6月1日からだったかな・・・。)
平成2年以来、17年ぶりの値上げ。
マヨネーズについては、キユーピーも値上げを決めている。
味の素の値上げ幅は、通常のマヨネーズで10%弱。
カロリーを抑えた商品で4~6%程度。
味の素によると、マヨネーズは主原料の植物油が直近5年間で約1.4倍になるなど高騰。
最近はバイオ燃料用の穀物需要が増えていることも要因となっている。

とのことです!
これはピンチですぞ!
でも、環境を守る為にはちょっと位は我慢しなきゃいけないのかな・・・?
でも、もう少しちがった方法で環境を守っていけるように我々も努力しなければなりませんね。
マヨラーではございませんが、ペーニョも環境に優しいこと始めていきたいと思います。

さて、地球環境を心から愛するベルタの本日のおすすめはこちらです!

-Antipasto(前菜)-

・大分産活〆天然真鯛のカルパッチョ 柚子とレモンのヴィネグレット        ¥1,680-

・背黒いわしのシェリーヴィネガーマリネ                          ¥1,180-

・新鮮旬野菜のバーニャカウダ                               ¥1,280-

・ホワイトアスパラと半熟目玉焼きのビスマルク風生ハム添え             ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
 
・フルーツトマトと水牛モッツァレッラチーズ、バジリコのソレント風スパゲッティ  ¥1,680-

・北海道産砂海老といんげんのジェノヴァ風バジリコペーストのリングイネ    ¥1,580-

・秋田産渡蟹のトマトソース リングイネ                         ¥1,980-

・と~ろとろに煮た琉球ロイヤルポークと白いんげん豆、
                        サラミのノヴァーラ風リゾット        ¥1,580-                                                         
-PESCE(鮮魚料理)-

・大分産活〆天然真鯛

-CARNE(肉料理)-

・沖縄琉球ロイヤルポーク肩ロースのオーブン焼 生姜と蜂蜜のアロマソース ¥2,280-
[PR]

by la-belta | 2007-05-30 17:10

入った人はいますか?

d0113301_1547119.jpg

降ってきてしまいましたね、雨が。
これからこんな感じの天気が続くのですよね。
恵みの雨っていう言葉があるくらいです
気分転換にはもってこいではないでしょうか。

丁度インターネットラジオから「雨に歌えば」が流れてきました。

今日はうっかりフルフェイスではないヘルメットを
着用してきてしまったので帰りまでには止んで欲しいな。

天気の悪い水曜日ですが
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


こんな物があったことすら知りませんでしたが、、。

千葉県鴨川市にあるホテルの
“18金製浴槽”が盗まれてしまったみたいです。
ホテルでは「黄金風呂」と呼ばれていて
重さが約50キロでその時価は約1億2000万円!!

なんともセンセーショナルな事件ではないですか!!
黄金風呂の存在にもびっくりさせられましたが
それが盗まれてしまうなんて、、、。
しかもそのホテルの10階にあったらしいですよ。

しかし、黄金風呂ってどんな入り心地なんでしょうかね。
体が金属かぶれで痒くなりそうな気もしますけどね。

普通のお風呂にゆっくり浸かる方が良いですよね^^


カクテルは
「セントアンドリュース」
有名なゴルフ場の名前ですね。
もちろんスコッチウィスキーをベースに
ドランブイとオレンジジュースをシェイクして仕上げます。
ふっくらとしたアルコール感とオレンジの甘みが
マッチしてます。
すこーし湿度のある今日のようなお天気の日には
しっとりとしたこんなカクテルはいかがでしょうか。。


同じお金をかけるのでも
やっぱり檜風呂とかの方が良いですよね。
とても自宅には無理だとは思いますが、、、。
[PR]

by la-belta | 2007-05-30 15:58 | 新入荷のチーズ

5月29日(火)

こんばんは。
清々しい晴天に見舞われておりまする。
案内人のペーニョです。

そんな清々しい東京ですが、遠く離れたネパールではスゴイことが行なわれるそうです。

世界最高海抜でのフルマラソン大会が本日、チョモランマ(エベレスト)で開催されます。
その海抜とは…なんと、3446メートルから5356メートル。
今年はネパール国内から約100人、外国から約50人が参加するそうです。
はたしてこの中に挑戦する日本人はいるのでしょうか!?

なんでも、最高海抜マラソンとしては、1999年にネパールのランナー、
ロカヤ選手が出した3時間16分3秒が最高だそうで、今回もこの記録につわものどもが挑むそうです。

そんなわけで、我々もテッペンとれるように気合を入れていきますよ!
それでは、本日のメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・大分産活〆天然真鯛のカルパッチョ 柚子とレモンのヴィネグレット        ¥1,580-
d0113301_17333481.jpg

                             ↑
                  密かに凛々しい眉毛をお持ちの真鯛君
・背黒いわしのシェリーヴィネガーマリネ                          ¥1,180-

・新鮮旬野菜のバーニャカウダ                               ¥1,280-

・ホワイトアスパラと半熟目玉焼きのビスマルク風生ハム添え             ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
 
・フルーツトマトと水牛モッツァレッラチーズ、バジリコのソレント風スパゲッティ  ¥1,680-

・北海道産砂海老といんげんのジェノヴァ風バジリコペーストのリングイネ    ¥1,580-

・秋田産渡蟹のトマトソース リングイネ                         ¥1,780-

・と~ろとろに煮た琉球ロイヤルポークと白いんげん豆、
                        サラミのノヴァーラ風リゾット        ¥1,580-                                                         
-PESCE(鮮魚)-

・外房産活〆天然コチ
[PR]

by la-belta | 2007-05-29 17:35 | 本日のおすすめメニュー

大日本人ではないですが、、、。

d0113301_1605858.jpg

爽やかな火曜日ですね。
通勤の時には少し風が冷たくも感じました。
気がつけば週末からは6月に突入ですね。
梅雨が来て少し憂鬱な季節になりますが
雨が降らないとお米が育たなかったり
水不足になったりと、色々問題もおきてしまいます。

適度に降って、暑い夏が来るのを待ちましょう!!

雨にも負けず、風にも負けず、、、。

元気いっぱいに営業していますよ!!


世界に目を向けてみると。。

2007年のミスユニバースで日本代表の森理世さんが
見事優勝しました!!

日本人が優勝するのは48年ぶりだそうで
去年の大会で2位になった知花くららさんに続いての
快挙ですね!!

森さんは4歳のころからダンスを始めて
中学を卒業してからはダンスを学ぶ為に
カナダに留学した経験もあるそうです。

素晴らしいですね!!

近頃スポーツ界での日本人選手の活躍は
毎日のように聞こえてきますが
このような芸能分野での活躍も目覚しいものがありますね。

輝け日本!!


カクテルはミントが豊作なので
「ミンティリーニャ」
カイピリーニャというカクテルの変形バージョンです。
ライム半分をスライスしてミントの葉とシュガーシロップを
グラスに入れてよくすり潰します。
そこにクラッシュアイスを入れて
カサーシャというブラジルのスピリッツを入れて
出来上がりです。
ライムの酸味とミントの香り、カサーシャのもつ
独特の風味が上手く混ざり合い
美味しい一杯に仕上がりました。
ぜひ、お試し下さい。


森さんは20歳だそうです。
高校野球はもちろん高校生。
なんだか昔は皆年上だったのに、、。
時の流れを感じます。
[PR]

by la-belta | 2007-05-29 16:01 | 新入荷のチーズ

営業のお知らせ


5月27日(日曜日)は貸切パーティーのため
通常営業をお休みさせていただきます。

来週も元気ハツラツで営業しますので是非お越し下さいませ!
[PR]

by la-belta | 2007-05-26 17:29 | 営業のお知らせ

5月26日(土)

こんばんは。
今日は良いお天気ですね!
外は少々汗ばむくらいでしょうか。

なんだか最近映画のネタで盛り上がったので、今日もちょこっと映画のお話を!

ペーニョ的にはお笑い界の貴公子と思っている【松本 人志 様】が監督を務めた映画
『大日本人』(6月2日公開)が現地時間19日、第60回カンヌ国際映画祭の「監督週間」部門でワールドプレミア上映されたそうです。
上映前に舞台あいさつに立った松本監督は「日本で有名なスターの松本人志です」と、まずは笑いを一発。
さらに、「皆さんは映画を見慣れた方だと思いますが、これは今までに見たことのない、
一生忘れられない映画だと思います。きっと新しいフランスの大統領も気に入ってくれるでしょう」と、早速、就任したばかりのサルコジ新大統領をネタにするリップサービスも行なったそうです! ところが、若い人たちが多かった観客たちは、反サルコジ派が多かったようで、
会場から一声に「ブー!」の声が。
思わぬところでブーイングを浴びた松本監督だったが、上映後にはその観客たちから温かい拍手を浴びていたそうです。

やっぱり、お笑い界の貴公子だけありますね!
初回からイケイケモードです!!
でも、ブーイング受けちゃいましたけどね・・・・。(汗
それでも、映画は皆さんの心をつかんだそうでよかったよかった!
お笑い芸人ならではの才能が全て詰まった映画なんだろうな・・・と思います。
それでなくちゃ、ブーイングは跳ね返せませんからね!スゴイ!!

そんな貴公子を見習って、我々ベルタ陣!
では、おすすめメニュー紹介でっす!

-Antipasto(前菜)-

・ニュージーキングサーモンのカルパッチョ サラダ仕立て               ¥1,580-

・背黒いわしのシェリーヴィネガーマリネ                          ¥1,180-

・ホワイトアスパラと半熟目玉焼きのビスマルク風生ハム添え             ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・北海道厚岸産砂海老といんげんのジェノバ風バジリコペーストのリングイネ   ¥1,580-
 
・フルーツトマトと水牛モッツァレッラチーズ、バジリコのソレント風スパゲッティ  ¥1,680-

・北海道産生ウニとホワイトアスパラのほうれん草のタリアテッレ          ¥1,780-

・と~ろとろに煮た琉球ロイヤルポークと旬野菜のリゾット               ¥1,580-                                                         
-PESCE(鮮魚)-

・外房産活〆天然コチ

-CARNE(肉料理)-

・フランス産鴨ロース肉と白インゲン豆の軽い煮込み ノヴァーラ風 
                                      シュークルト添え  ¥2,680-
[PR]

by la-belta | 2007-05-26 17:26 | 本日のおすすめメニュー

関白宣言は、、、歌いません。

d0113301_16282370.jpg

昨日の空とうって変わってさわやか~な空模様ですね。
空も昨日のうっぷんを晴らしているみたいですね。
少し頭の重たい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

通勤の時の森は昨日の雨と今日のお日様で
元気いっぱい、とても嬉しそうでした。

モチロン僕も嬉しいです。

夜がゆっくり来るようになりましたね。
お出かけはいかがですか?
町田でお待ちしています。


僕はまだ独り者ですが、、、。

パートナー、つまり自分の奥さん旦那さんに
悩みを打ち明け、癒されるのは
女性よりも男性の方が多い、、、。らしい。

とある機関の調査によるものらしいです。
それによると、「悩みを相談する相手」は「妻」「夫」が
それぞれ1位だったが、男性の45.9%に対し、
女性は33.3%。「家族の中で、妻に最も癒やされる」と
答えた男性が30.8%いたのに
「夫」とした女性は23.7%にとどまってしまったみたいです。

癒されないんですかね、、。
人生の伴侶という言い方をしますが
どうなんでしょうかね。

やはり今の世の中女性の方が強いということでしょうか。
強い妻に頼る夫
妻コンプレックス
こんな形の夫婦関係が急増しているみたいです。

亭主関白になるつもりはまったくもってありませんが
せめて対等の関係でいたいと思います。


カクテルは
「ニューヨーカー」
ドライベルモットをベースにジン、ドライシェリー
ほんの少しだけコアントローを入れて
ステアで仕上げます。
柔らかい口当りの中にも切れがあり
ほのかに香るオレンジが癒してくれます。
5月最後の土曜日にはぴったりですよ。


何度も書いてますが
まずは、未来の花嫁候補をみつけなければ、、。。
[PR]

by la-belta | 2007-05-26 16:28 | 新入荷のチーズ

5月25日(金)

こんばんは。
せっかくの金曜日が朝から雨・・・・。
今日は毎朝の散歩に行けず少々体が鈍っているハラペーニョです。
そんな訳で、ちょこっと運動をテーマにしたお話!

ワンコインフィットネス!!

ご存知ですか?わずか10分間!着替え不要!
という、短時間で運動を楽しめるフィットネスが、今、全国に拡大、人気を集めています。
500円玉を料金箱に入れ、マシンにあがってボタンを押すと…踏み台が高速で振動!
お腹やお尻、太ももの筋肉がブルブル震えるという、ワンコイン・フィットネス!

実際自分が運動してるわけではないのですが、お気軽お手軽ってのがウケているようです。
まぁ、私事ですが運動するなら朝外の空気を吸いながらってのが一番清々しいな
っと思います。

さーて、かなり横道にそれましたが運動もいいけどしっかり食べなくちゃね!
美味しいものがいっぱい揃ってますよ!

-Antipasto(前菜)-

・ニュージーキングサーモンのカルパッチョ サラダ仕立て               ¥1,580-
d0113301_1739010.jpg

・背黒いわしのシェリーヴィネガーマリネ                          ¥1,180-

・大粒あさりとムール貝の白ワイン蒸し レモン風味                   ¥1,680-

・ホワイトアスパラと半熟目玉焼きのビスマルク風生ハム添え             ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・北海道厚岸産砂海老といんげんのジェノバ風バジリコペーストのリングイネ   ¥1,580-
 
・フルーツトマトと水牛モッツァレッラチーズ、バジリコのソレント風スパゲッティ  ¥1,680-

・北海道産生ウニとホワイトアスパラのタリアテッレ                   ¥1,780-

・と~ろとろに煮た琉球ロイヤルポークとゴルゴンゾーラのリゾット       ¥1,680-                                                         
-PESCE(鮮魚)-

・外房産活〆天然コチ

-CARNE(肉料理)-

・フランス産鴨ロース肉と白インゲン豆の軽い煮込み ノヴァーラ風 
                                      シュークルト添え  ¥2,680-
[PR]

by la-belta | 2007-05-25 17:39 | 本日のおすすめメニュー