<   2007年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧

9月11日(火)

こんばんは。
ベルタ一週間の始まりが雨・・・・・。
雨といえば雨宿り。雨宿りといえばベルタ。
これで決まりですな!

さて、今日はリフレッシュというか・・・・・。
エステのお話をちょいとします。
なんでもNYで今、流行ってるみたいです。
みなさんは「フェイシャル・エステ」ってもうご存知ですか?
日本語にすると「顔面ヨガ」だそうです。
顔の筋肉を伸ばしたり整えたりするための顔面エクササイズなんですが…
若々しい肌を保つために効果があるとして、今、注目を浴びてるみたいです。
顔面ヨガはこんな感じです。
なんだか人には見られたくないですね・・・・・(´▽`;)

それでは、今日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

☆宮崎産沖タカベと焼き水茄子のカルパッチョ                        ¥1,780-
d0113301_1717429.jpg

☆旬!秋鮭フィレと白子、舞茸のソテー                           ¥1,580-

・北海道産トロサンマと玉葱、ジャガイモのシチリア風オーブン焼            ¥1,380-

・イイダコと白花豆のちょっと辛いトマト煮込み                        ¥1,380-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・するめいかと芳香な6種キノコのスパゲッティ                        ¥1,580-

・と~ろとろ南昌豚と揚げ茄子のトマトソース パッパルデッレ               ¥1,580-

☆楽園海老とズッキーニ、セミドライトマトのストロッツァプレティ             ¥1,680-

☆フランス産うずらとポルチーニ茸、栗のリゾット                      ¥1,980-

-PESCE(魚料理)-

☆宮崎産沖タカベと魚介のフレッシュトマトの軽い煮込み                 ¥2,380-

-CARNE(肉料理)-

☆ヴァッレ・ダオスタ風仔牛のカツレツ 
                パルマ産生ハムとフォンティーナチーズをのせて      ¥2,580-

今日もいい魚がはいってきています。
タカベは焼水茄子と一緒に!
そして秋鮭は函館からやってきたびきびき物です!!
もう、食事も秋モード!
美味しいワインや、カクテルなどとゆっくりお楽しみ下さい。
それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2007-09-11 17:32 | 本日のおすすめメニュー

元気に育って欲しいですね。。

d0113301_15522355.jpg

どんよりとしたお天気ですね。
今日は出勤の時に一枚上着を羽織ってきました。
これからこんな日が多くなっていって
冬が来るのでしょうね。

その前に秋がありますけどね。

日本の四季っていいですね。

火曜日ですよ。
ベルタの1週間が始まります。
お待ちしてしますよーー!!


素敵な贈り物・・・。

日本の特別天然記念物のトキが中国から
新たに2羽送られることになったらしいです。

7年ぶりのことだそうです。
鳥インフルエンザの発生で
凍結されていたらしいですが
このたび日中両国の研究協力が再開されたらしいです。

今日本には100羽のトキがいるらしいのですが
全て中国がルーツとなっているらしいですね。

いつも悪いところが目立ってしまう中国ですが
素敵な贈り物をありがとうございます。。


カクテルです。
「オブニ」
ウォッカをベースにドライベルモット、コアントローと
ほんの少しのカンパリをステアして仕上げます。
お酒だけのカクテルですので
アルコール感がシッカリと伝わります。
やや甘い中にほんのりとカンパリの香りが
アクセントとなっていますよ。
お試し下さい。


今年の冬は暖冬だといいなぁ。。
って気が早いか。。
[PR]

by la-belta | 2007-09-11 15:52 | 新入荷のチーズ

9月9日(日) 掛け算九九の日?

こんばんは。
今日もいい天気です。
そして、明日は雨らしいですね・・・・。
台風が過ぎて週末は天気もよくお出かけ日和だったのではないでしょうか?
そんな、休みの〆にベルタでお食事はいかがでしょうか?

そして、明日はベルタ三銃士のお休み。
自分もリフレッシュしに行こうかな?
ということで、男の休みにピッタリの話題!!

伊勢丹新宿本店メンズ館が昨日、改装オープンしましたよね?
店内にはなんと、美顔やマッサージなどが受けられる男性専用のスパや、
男性向けの花売り場、高級音響機器セットや万年筆の名品が
博物館のように並ぶコーナーなどが設けられ、男性向けの商品が充実しているそうです!

これは、チェックしに行かなければ!!

さて、休み前だからって浮かれていられません!!
今日のメニューを紹介します。

-Antipasto(前菜)-

☆気仙沼産トロ〆鯖と焼き水茄子の冷菜 特製ソース                   ¥1,380-

☆青森産炙りホタテと水牛モッツァレッラチーズ、ルコラのサラダ仕立て        ¥1,680-

☆北海道産トロサンマと玉葱、ジャガイモ・・・のシチリア風オーブン焼         ¥1,380-

☆イイダコと白花豆のちょっと辛いトマト煮込み                       ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

☆するめいかと芳香な6種キノコのスパゲッティ                       ¥1,580-

☆と~ろとろ南昌豚と揚げ茄子のトマトソース ペンネリガトーニ             ¥1,680-

☆真鯛と大あさり、セミドライトマトのタリアテッレ カラスミのアロマ           ¥1,780-

☆フランス産うずらとポルチーニ茸、栗のリゾット                      ¥1,980-

-PESCE(魚料理)-

☆愛媛産活〆真鯛と海の幸のアクアパッツァ                        ¥2,480-

-CARNE(肉料理)-

☆ヴァッレ・ダオスタ風仔牛のカツレツ 
                パルマ産生ハムとフォンティーナチーズをのせて      ¥2,580-

今日も新たなアイテムがありますね。
〆鯖!これ本当にいいですよ!水ナスがいい感じに絡んできます!
ペンネもいいですね。
これは赤ワインで合わせたいなぁ!

ということでおすすめいっぱいのベルタで皆様をお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2007-09-09 17:24 | 本日のおすすめメニュー

オンリーワンになりたい・・・。

d0113301_15454072.jpg

なんだか下り坂のようです、お天気が。。
今はまだ太陽が頑張っていますが
雲もやる気を出してきているようです。

それにしても随分過ごしやすくはなってきましたね。
秋の空は好きな空です。

日曜日ですがいかがお過ごしでしょうか?
まったりと過ごすには心地よいですね。
しかし、明日からは仕事ですよ。
明日の活力を得るには美味しい食べ物と美味しいお酒
町田ラベルタでお待ちしています。


重要なのは・・・。

コラムからです。

ズバリ女の子に聞いてみました、結局「いい男」って
どんな男?
本屋では「なぜ日本にいい男はいないのか 21の理由」
などというちょっとドッキリするようなタイトルの本が
売られているようですが・・・。

その本によると日本にいい男がいない理由を
「社会」「男」「女」の切り口から分析していて
日本人男性は
「くさい」「体型が悪い」「ダサい」「口説き下手」
「セックス下手」などとバッサリ切っています。
一方、女性に対しても
「自分の商品価値を正しく理解できない」
「待っていればいい男が現れると思っている」と辛口に
評しているらしいです。

うーむ、難しいですねぇ。

しかし全体の3分の2以上の人が
周囲にいい男がいると感じているらしいです。
そのいい男の条件というのがダントツで
「性格」と挙げておりその他にも
「精神、金銭面で自立している」「渋みがある」
「フェロモンがあり、女性にも男性にもモテる」
「包容力がある」「不用意に他人を傷つけない」
「見た目も考え方もセンスがある」「志がある」
「人間力が高い」「周りに流されない強さを持つ」
「いい意味で子供っぽさがにじむ」
等々と、少々ハードルの高い意見が・・。

しかも「見た目もよく、仕事ができて、人間もできている人。でも好きな男とは違う」なんて声もあったりもしますし。。

そのうえ、「いい男=彼にしたい男」ではなく
「いい男=優しい男友だち」
(男女関係なしで、気兼ねなく付き合える)だったり
「いい男=浮気相手」
(追いかけても完全には振り向かず、手のひらで転がしてくれる遊び人)という意見も。


結論としては「いい男」=「モテ」とは限らなくて
「ナンバーワンよりオンリーワン」ってことなんですかね??

しかし難しいですね・・・。
何を持ってモテルというのか
どうすればモテルようになるのか。。

永遠のテーマです。


カクテルです。
「エルエスディー」
ウォッカとピーチリキュール、ブルーキュラソーに
グレープフルーツジュースとライムジュースを
シェイクして仕上げます。
「LSD」ですね・・アルファベットで書くと。
ビートルズの曲に「Lucy in the Sky with Diamonds」
という曲があってこれが発表された当時
頭文字をとって「LSD」の事を歌っているのではないかと
問題になったらしいです。。
そんなの気にしすぎってモンだとは思いますが。。
カクテルはまったくそんな事はありませんよ。
ピーチの香りが心地よく酸味もあり
ジュースのように飲めてしまいます。
アルコールは入っているので少しはハイになるとは思いますが。
日曜の夜にいかがでしょうか。


ナンバーワンよりもオンリーワンってスマップか。。
いい男代表キムタクだな。。
僕にとってのオンリーワンは・・・。
[PR]

by la-belta | 2007-09-09 15:45 | 新入荷のチーズ

9月8日(土)

こんばんは。
台風も過ぎ、いい天気になっておりますね。
日差しは若干強めですかね・・・・。
今日も出勤途中に多摩川を見てきましたが、もの凄いことになってました!!
ゴミもそうなんですが、相当上から流れてきたんであろう大木がゴロゴロと・・・・。
あれどうするんでしょうね・・・・・。
写真撮ってくればよかった(笑

それでは、今日は環境系のお話を・・・・・。

長野県・松本大学の学生が、てんぷら油の廃油を燃料にしたエコカーで東日本を一周する
「エコ旅プロジェクト」に出発したそうですよ。
新潟から北海道を経由し、関東に戻ってくる約3,500キロのルートを26日間かけて
走破する予定で、環境問題の大切さをアピールする計画だそうです!

しかしこれもすごいですね、ガソリンじゃなくててんぷら油とは・・・・・。
でも、燃料のてんぷら油にも良し悪しがあるようですね。
いいものは、賞味期限切れで未開封のもの、中程度のものは、野菜を揚げた油(ラードが入っていない油や肉を揚げていない油)、悪いものは外食系でも多メニューで肉などを揚げている油だそうです。
でも、給油時はろ過して使っているそうですけど。

我々もエコしなきゃいけませんね。
それでは、今日のおすすめメニューです。


-Antipasto(前菜)-

☆燻製をかけた真鰯と焼き水茄子の冷菜 特製ソース                   ¥1,280-

☆青森産炙りホタテと水牛モッツァレッラチーズ、ルコラのサラダ仕立て        ¥1,680-

・北海道産トロサンマと玉葱、ジャガイモ・・・のシチリア風オーブン焼          ¥1,380-

・イイダコと白花豆のちょっと辛いトマト煮込み                        ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・するめいかと芳香な6種キノコのスパゲッティ                        ¥1,580-

☆カナダ産オマール海老の濃厚トマトソースのリングイネ                 ¥2,280-

・真鯛と大あさり、セミドライトマトのタリアテッレ カラスミのアロマ            ¥1,780-

☆フランス産うずらとポルチーニ茸、栗のリゾット                      ¥1,980-

-PESCE(魚料理)-

☆愛媛産活〆真鯛と海の幸のアクアパッツァ                        ¥2,480-

-CARNE(肉料理)-

☆パルマ産生ハムを巻いた南昌豚バラ肉と高原キャベツのポトフ仕立て       ¥2,280-


ざっとメニューを紹介しましたが、本日よりベルタのアイドル【ジュリエッタ】が14代目になります。                             
美味しいイベリコをゆっくりとお楽しみ下さい。 
  Λ Λ
 ( ゜ω゜)<ぶひぶひ!
d0113301_17415244.jpg

[PR]

by la-belta | 2007-09-08 17:47 | 本日のおすすめメニュー

今度は何にチャレンジしようかな・・。

d0113301_15444629.jpg

お天気いいですね。ってか暑いですよ、今日は。。
いくら台風一過だからといってもやりすぎなんじゃないですかね、、太陽さん。。

何はともあれ母親は喜んでましたね
これで洗濯物が乾くと。。

土曜日の夏のような午後
いかがお過ごしですか?

クーラーなんかかけないで窓を開けて
湿った空気を追い出して
爽やかになりましょう!!
夜の訪れと共に出かけましょう!!
もちろん町田ラベルタに!!


台風関連?かな・・・。

各地に被害をもたらした台風も
過ぎ去って行きましたね。
久々に感じるスゴイ雨と風でしたね。
家庭菜園などをしていて外の様子が気になった人も
多いとは思います。

ですが・・
横須賀市内の人はこんなものを育てていて
捕まってしまったらしいです。。

それは「大麻草」

横須賀市内の山の中で大麻草を栽培していて
台風9号の到来で心配になり
様子を見に来たところを御用となってしまったらしいです。

この人は鉢やプランターなどに大麻草37本を
育てており「台風の影響で大麻草が倒れていないか
心配になった」と言っているらしいです。

僕も色々と育てたりしていまして
心配になりましたが、そこは父親がきちんと
保護をしていました。

植物を育てるは大変良い事だとは思いますし
心配になるのは当然だと思います。

しかし、だからといって大麻草を育てるのはちょっと・・・。

来年はぜひ別の物にチャレンジしてもらいましょう。


カクテルです。
「ヴェルジーネ」
アマレットをベースにブランデーとカシス
そこにほんの少しのオレンジビターを入れてシェイクして
仕上げます。
お酒だけのカクテルですが
リキュールが大半ですので
甘口に仕上がっています。
たまには甘い夜をいかがですか。。


これだけ晴れてますが月曜日は雨らしい。。
出かけようと思っていたのですが。。
日頃の行いかしらん・・・。
[PR]

by la-belta | 2007-09-08 15:44 | 新入荷のチーズ

9月7日(金)台風一過

こんばんは。
今日は晴々しておりますね。
いつも出勤時に多摩川を通ってくるのですが、えらいコッチャでしたよ。
よくテレビで見るような風景が・・・・・。
もの凄く水位があがっているし勢いはあるし、これにのまれたらヤバイって思いました。
帰りにうっかり落っこちないように気をつけて帰るとします。

さて、今日はひらめきのお話。
皆さんはひらめきってどんな場所でありますか?
自分は・・・・・車の中やお風呂、などなど。
そんな訳で事務製品大手のコクヨが「ひらめき」に関する調査をしたそうです。
インターネット調査で、20代から60代の男女1241人に聞いたところ、
もっともひらめきやすい場所は「布団やベッドの中」だったそうです!
この「布団やベッドの中」が30%、その他、「風呂場」が22%、「車の中」が16%などと
くつろげる場所が上位にあがっていました。

くつろげる場所も場所ですが車は特に注意したいですね。
ひらめきが広がりすぎて事故をおこさないようにくれぐれも注意したいですね。

それでは、台風一過の本日のメニューはこちらです。

-Antipasto(前菜)-

☆燻製をかけた真鰯と焼き水茄子の冷菜 特製ソース                   ¥1,280-
d0113301_17505949.jpg

☆青森産炙りホタテと水牛モッツァレッラチーズ、ルコラのサラダ仕立て        ¥1,680-

・北海道産トロサンマと玉葱、ジャガイモ・・・のシチリア風オーブン焼          ¥1,480-

・イイダコと白花豆のちょっと辛いトマト煮込み                        ¥1,580-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・するめいかとモロッコインゲンのバジリコペーストのスパゲッティ            ¥1,580-

☆カナダ産オマール海老の濃厚トマトソースのリングイネ                 ¥2,280-

・真鯛と大あさり、セミドライトマトのタリアテッレ カラスミのアロマ            ¥1,780-

☆フランス産うずらとポルチーニ茸、栗のリゾット                      ¥1,980-

-PESCE(魚料理)-

☆愛媛産活〆真鯛と海の幸のアクアパッツァ                        ¥2,480-

-CARNE(肉料理)-

☆パルマ産生ハムを巻いた南昌豚バラ肉と高原キャベツのポトフ仕立て       ¥2,280-

今日は前菜に素敵なアイテムがありますね。
鰯と焼水茄子!!
鰯も美味しいけどナスがヤバイです!!
甘くて旨味が凝縮しております。これは白ワインとあわせると美味しいかも!
リゾットもいいですね。
これは白も赤も楽しめそう!!
メインのポトフは金スぺのワインとあわせてみてもいいし、白ワインが好きな方にもいいかもしれません。
それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2007-09-07 17:57 | 本日のおすすめメニュー

第3者に迷惑かけたらいけません。。

d0113301_1631039.jpg

台風一過ですね。一家ではありませんよ。。
しかし昨日の夜は凄かったですね。
さすがに車で通勤をしましたが
駐車場までの道のりだけで充分に濡れましたよ。。

各地でかなりの被害があったみたいですね。

まだ若干風が強いですが
今日は金曜日です。

町田ラ・ベルタは元気ですよ!!
お待ちしています。


嫌がらせはいけませんよ・・・。

トラブル相手に仕返しをしてやりたい・・・。
こんな気持ちになった事って一度はあるとは思うますが
実際にやってはいけませんよね。

千葉県の男性がトラブル相手に嘘の寿司の出前注文を
したとして実刑判決が言い渡されたみたいです。

この男性は嘘の注文として「上」すし4人前(計6800円)と3人前(計5400円)をそれぞれ届けさせ
すし店の業務を妨害したらしいです。

このほかにもアダルトビデオやらの
嘘注文を繰り返していたらしいです。。。

寿司店への業務妨害というのが判決の理由らしいです。

まったく持ってこまった人ですね。
僕は学生の頃出前すしの配達のアルバイトえをしていましたが
何回かこういうことに出会ったことはありました。
そのつどしょんぼりとお寿司を持ち帰ったことを
覚えています。。。

トラブルになってしまうのは仕方がないとは思いますが
もうちょっと他の解決策?を考えればよかったのに。。


カクテルです。
「インジュアードマインド」
ウィスキーとコアントロー、オレンジジュースを同量と
ほんの少しのグレナデンシロップをシェイクして仕上げます。
酒質の軽いカナディアンウィスキーを使いますので
とても飲みやすく仕上がっています。
台風一過の夜にいかがでしょうか。


昨日初めて漫画みたいに傘がひっくり返りました。。
体が飛ばされそうになりました。。。
増量しなくては。。。
[PR]

by la-belta | 2007-09-07 16:03 | 新入荷のチーズ

台風の後は高貴なワインで!!

こんばんは。
今日は台風で外はかなり大変な事になってるのかな?
地下から更新中です。

さて、明日は金曜日です。
金曜日って言ったらあれですよね!
金スペワイン!!

今月はランダムモードです。
なにをあけるのか?赤なのか白なのか?

そんな訳で今回のアイテムの発表です。
今回は、
2003 ヴィノ ノビレ ディ モンテプルチアーノ
                   アヴィニョネージ

品種:サンジョヴェーゼ カナイオーロ マンモロ 混醸

ガーネット色を帯びた赤い色調で、スミレやプラムなどの香りと豊かなタンニンが感じられます。
熟した赤いスグリの実やプラムを思わせるような風味が広がり。エレガントな味わいです。

なんでもこのヴィーノノビレを直訳すると・・・・
『モンテプルチアーノの高貴なワイン』なんです。
さぁ皆さんいかがでしょうか?
今回も6グラス限定でご用意致します。
1グラス¥1,900-です。

あ!写真なんですが、本日はカメラを忘れてしまいました・・・・。

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2007-09-06 22:45 | 今月のワインフェアー

9月6日(木) フィートウ関東直撃!!Σ( ̄□ ̄;)

こんばんは。
今夜はフィートウ君(台風9号の名前)がゆっくりゆっくり近づいて来ております。
なんでも、秋に吹く偏西風がまだ北にあるために、台風は北上してしまうそうなんです。
皆さんもくれぐれも用心してくださいね。

昨日に引き続きまたまた、ファッション?のお話!
皆さん、パンダルって知ってますか?
初めて聞いた時、パンダ+サンダル=サンダルを履いたパンダのキャラクターかと思いましたよ。
その正体は・・・・・ネットでみつけました。パンダル!
今、女性の間で支持を密かな人気だという靴ことでした。
女性の足をキレイに見せるパンプスと、皮をメッシュ状に編み、
サンダル並の通気性を兼ね備えた靴。パンプス+サンダル=パンダル!
クールビズとはいえ、オフィシャルな場面にサンダルを履いていけない!
でもパンプスを履けば足が蒸れる!
そんな女性から支持を得ているんだとか。

なるほどね。
それならベルタ三銃士の為の通気性の良い靴開発して欲しいですね。
立ち仕事に疲れず通気性の良い革靴。

さて、台風直撃の本日のメニューはこちらです!!

-Antipasto(前菜)-

・愛媛産活〆真鯛のカルパッチョ 柚子とレモンのビネグレット              ¥1,680-

☆北海道産トロサンマと玉葱、ジャガイモのシチリア風オーブン焼            ¥1,380-

・北海道産白貝のプロバンス風オーブン焼 (2個)                      ¥1,080-

☆イイダコと白花豆のちょっと辛いトマト煮込み                       ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・アオリイカとモロッコインゲンのバジリコペーストのスパゲッティ             ¥1,580-

☆フランス産ウズラのローストと栗のパッパルデッレ                    ¥1,780-

☆カナダ産オマール海老の濃厚トマトソースのリングイネ                 ¥2,280-

・鹿児島産活スミイカとホタテの真っ黒イカスミリゾット                   ¥1,680-

-PESCE(魚料理)-

・愛媛産活〆真鯛と大粒あさり、セミドライトマトのアクアパッツァ             ¥2,280-

-CARNE(肉料理)-

☆NZ産仔牛のヴァッレ・ダオスタ風カツレツ
          パルマ産生ハムとフォンティーナチーズをのせたオーブン焼     ¥2,580-

あ、そうそう、先日からグランドメニューが更新されているんですが皆様御覧になられましたか?
HPから覗けますよ!
トリッパやらバラ肉の煮込みなどなど、赤ワインの季節には嬉しい料理がいっぱいありますよ。
それでは、台風にも負けずベルタにてお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2007-09-06 17:30 | 本日のおすすめメニュー