<   2007年 10月 ( 56 )   > この月の画像一覧

10月31日(水)

こんばんは!
今朝は天気が良く散歩日和だったのですが、午後からなんだか曇ってきましたね・・・・。
夜には雨が降るとかなんとか・・・・・。
嫌ですねぇ~。
せめて僕等が家に着いた時に降ればいいのに・・・・。
そんな都合のいいようにはいきませんね(笑

落ち込みそうなんで、ちょっとテンション上がるネタでもいきましょうか!

題して『ガンダム実現化!』

11月7日と8日に東京新宿のホテルグランド市ヶ谷で開催される
「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」の概要を発表しました!
防衛省が現在開発している数々の兵装や技術に関するお披露目の場ということですが、
その展示品目の中に「陸上装備」カテゴリーとして・・・・
「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」という表記があることが明らかになったのです!
展示会場には、陸上装備の展示コーナーを設け、その中に「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」が展示されるんだとか・・・・。
どきどきしちゃいますね!
尚、現在の公開資料ではテキストのみで、具体的にどのような展示物があるのかは分からない状況なんだとか・・・・・・。

これは、ガンダムファンにはたまらないものですが、そんな兵器ばっかり作ってないで
もっといいもの開発してほしいですね。(ドラえもんとか・・・・・。)

テンション上げるつもりが、兵器の話になってしまいましたね・・・・・。(汗

ではでは、今日のおすすめいきましょう!

-Antipasto(前菜)-

・常磐産活〆天然石ガレイのカルパッチョ 柚子レモンのビネグレット           ¥1,880-

・特太グリーンアスパラとと~ろとろスクランブルエッグ アンチョビバターソース    ¥1,380-

☆広島産大粒牡蠣と旬野菜のあつあつグラタン                        ¥1,680-

☆北海道宗谷海峡産秋鮭のパルメザンチーズ焼 ラタトゥイユ添え            ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・大粒あさりと天然舞茸、チェリートマトのスパゲッティ                    ¥1,680-
 
☆AUS産仔羊と百合根のラグーソースのパッパルデッレ                   ¥1,680-

・大粒牡蠣とルコラのペペロンチーノ リングイネ                        ¥1,680-

☆タラバガニとグリーンアスパラ、ポワロー葱のリゾット                   ¥1,780-

☆イタリア産ポルチーニ茸と国産キノコの香り豊かなリゾット                ¥1,680-

-PESCE(魚料理)-

☆常磐産活〆天然石ガレイのヴァポーレ(蒸し焼き)浅利と牡蠣、天然舞茸添え   ¥2,580-

-CARNE(肉料理)-

☆特選和牛バラ肉の赤ワイン煮込み 旬野菜とジャガイモのピュレ添え        ¥2,880-

今夜も寒そうですねぇ~。
そんな時は煮込み系のお食事がおすすめです!
赤ワインと共にゆっくりと時間を過ごしてみませんか?
もちろんベルタで。

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2007-10-31 17:24 | 本日のおすすめメニュー

僕の生涯収入は・・・。

d0113301_1554346.jpg

雲が頑張っちゃってますね。。
昨日の帰りには雨が降ってましたし。。。

今日は10月最終日
本当にあっという間ですね。

時間に翻弄されてしまいますね。。

こんな日には出かけましょう!!
町田ラベルタでお待ちしております。


死んでしまった後でも・・・すごいです。

故人の年収についてです。
過去一年間の著名故人の収入を独自集計した結果
ロックンロールの帝王エルビスプレスリーが推定56億円で首位だったそうです。
CD販売のほかに観光地として公開されている豪邸の入場収入などがあるそうです。

このほかにはビートルズの元メンバー、ジョン・レノン2位
ジョージ・ハリスンが4位と健闘。
3位はスヌーピーで知られる漫画家チャールズ・シュルツ
5位は知育商品からの収入が大きい理論物理学者アルバート・アインシュタイン

などとなっているみたいです。
ちなみに昨年を除いては2001年の集計開始以来
エルビスさんがトップらしいです。。。

亡くなってしまってからもこれだけお金を稼げるってスゴイですね。

まさにスーパースターですね^^


カクテルです。
「リトルコロネル」
サザンカンフォートをベースにバーボンウィスキー
ライムジュースをシェイクして仕上げます。
個人的にも好きな組み合わせです。
バーボンのしっかりした味とサザンカンフォートの風味が
いきています。
是非お試し下さい。


今日フト気がつくと原チャリのスピードメーターが動いてませんでした。。
出費がかさみます。
自分のメンテナンスはいつできることやら。。。
[PR]

by la-belta | 2007-10-31 15:54 | 新入荷のチーズ

10月30日(火)

こんばんは。
今日は天気もよく暖かく、気持ちの良い一日だったのではないでしょうか?
11月もあとわずかです、年末に向けて忙しくなってくると思いますので
ここいらで美味しいものを食べて、エネルギー温存してみてはいかがでしょうか?
季節のものはその季節に食べると体にもいいらしいですね!
中国医学に用いられる言葉『医食同源』これは『薬食同源』とも言われているそうです。
では、今日のおすすめに行く前に今日のコネタから!

体にいい話をしたころで、こんな話題!!

101歳の日本新記録!!
大分県でひらかれた、水泳競技大会で公認会計士、大槻信夫さん101歳が
男子50メートル、背泳ぎの100歳~104歳部門で4分17秒99で見事完泳したそうです!
100歳以上の日本新記録を 樹立しました!

スゴイですよね!
『元気があれば何でもできる!』猪木氏の言葉通りのような気もします。
それにしても、100歳で50メートルですよ・・・・・。
しまも4分間以上泳いでいるんですから・・・・・・。
自分は今はそんなに泳げないなぁ・・・・・。
昔は泳げたけど、今は自信ないです。

そんな訳で皆さん!僕のようにならないようにまず基礎体力づくりにお食事をしましょう!
今日もいい食材が入っておりますよ!

-Antipasto(前菜)-

☆常磐産活〆天然石ガレイのカルパッチョ 柚子レモンのビネグレット          ¥1,880-
d0113301_17294288.jpg

・特太グリーンアスパラとと~ろとろスクランブルエッグ アンチョビバターソース    ¥1,380-

☆広島産大粒牡蠣と旬野菜のあつあつグラタン                        ¥1,680-

☆北海道宗谷海峡産秋鮭のパルメザンチーズ焼 ラタトゥイユ添え            ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・大粒あさりと天然舞茸、チェリートマトのスパゲッティ                    ¥1,680-
 
☆AUS産仔羊と百合根のラグーソースのパッパルデッレ                   ¥1,680-

・大粒牡蠣とルコラのペペロンチーノ リングイネ                        ¥1,680-

☆タラバガニとグリーンアスパラ、ポワロー葱のリゾット                   ¥1,780-

☆イタリア産ポルチーニ茸と国産キノコの香り豊かなリゾット                ¥1,680-

-PESCE(魚料理)-

☆常磐産活〆天然石ガレイのヴァポーレ(蒸し焼き)浅利と牡蠣、天然舞茸添え   ¥2,580-

-CARNE(肉料理)-

☆特選和牛バラ肉の赤ワイン煮込み 旬野菜とジャガイモのピュレ添え        ¥2,880-

美味しそうな石ガレイですねぇ。シャンパンや白ワインで頂きたい!!
他にも牡蠣や仔羊ラグーがおすすめ!
夜は冷えるので、牛バラ煮込みもおすすめになっております。
[PR]

by la-belta | 2007-10-30 17:32 | 本日のおすすめメニュー

最近どこで作られてるのか気になりますよね・・・。

d0113301_1544156.jpg

曇り空ですが暖かく感じますね。
10月も30日まで来てしまいました。

先日ようやく原チャリのメンテナンスにいって来ました。
オイル交換をして色々と見てもらったところ
部品交換が必要との事。。
まだまだ走ってもらわないと困るので部品をお願いしてきました。
来週には元気に復活の予定です。

元気になるには美味しいものと美味しいお酒!!
町田ラベルタでお待ちしていますよ。


あれだけ騒がれれば当然ですよね・・・。

アメリカでの調査結果です。
これから年末のクリスマス商戦の季節になっていきますが
鉛などの混入による自主回収が相次ぐ中国製品が影響を与える結果が出たみたいです。

調査によると、36%の消費者が年末商戦で購入する玩具の数を減らすと回答。70%の消費者は製造情報をチェックしていて
30%は中国製玩具を全く買うつもりがないと答えたという。

ちなみにアメリカでは玩具の8割が中国製とされる。 

やはり安くてもダメなものには手を出しませんよね。

日本もおそらく中国製玩具を多く輸入しているとは思いますが
やっぱり敬遠されてしまうのではないでしょうか?

年末まであと少し、何とか信頼回復の姿勢を見せて欲しいですね。


カクテルです。
「ラーチモント」
ホワイトラムをベースにグランマニエとレモンジュースをシェイクして
オールドファッショングラスに注いで仕上げます。
お酒が中心のカクテルではありますが
甘みもあり、ロックスタイルのカクテルですので
飲みやすく仕上がっています。
火曜日の夜にお試し下さい。


自分の体もメンテナンスしなくちゃねぇ。。
簡単に部品交換なんて出来ないし。
[PR]

by la-belta | 2007-10-30 15:44 | 新入荷のチーズ

本日は・・・。

本日10月28日日曜日は
プライベートパーティーとなっておりますので
通常営業はお休みさせていただきます。

30日火曜日より通常通り営業いたしますのでよろしくお願い致します。
[PR]

by la-belta | 2007-10-28 15:05 | 営業のお知らせ

10月27日(土)

こんばんは。
今日は台風です・・・・・。
今現在は伊豆諸島あたりにいるそうで、関東が大荒れになるのは
6時~8時位と思われます・・・・・。
かといって晴れるでもなくよる遅くまで雨は続くそうです。

しかし、寒くなってきましたよね・・・・・。
冬といえば、コンビニでおでんなどが目に付くようになって来ました。
そこで、今回は肉まんの話題です。

この時期コンビニでは、色々な味やアイディアで展開しますが・・・・
スリーエフは、日本にある最古の中華料理店として知られる
名店「聘珍樓」の味を楽しめる「横浜中華街の肉まん」を発売しました!
生地には天然酵母の「老麺(ろうめん)」を使用して、大振りの豚肉と細切り野菜で作った餡が絶妙な肉まんで、価格は200円だそうです!

今夜あたり、スリーエフの前を通り過ぎたら寄ってみようかな・・・・・。
でも、こんな天気だからスルーすると思われる・・・・・。

さて、外はこんな天気ですが、お店はいつも晴れ気分ですよ!
それでは、今日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

☆宮崎産天然平スズキのカルパッチョ 柚子レモンのビネグレット             ¥1,880-

・特太グリーンアスパラとと~ろとろスクランブルエッグ アンチョビバターソース    ¥1,380-

☆広島産大粒牡蠣と旬野菜のあつあつグラタン                        ¥1,680-

☆北海道宗谷海峡産秋鮭のパルメザンチーズ焼 ラタトゥイユ添え            ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

☆大粒あさりと芳香な天然舞茸のスパゲッティ                        ¥1,680-
 
☆AUS産仔羊と合根のラグーソースのパッパルデッレ                    ¥1,680-

・大粒牡蠣とポワロー葱のクリームソース タリアテッレ 春菊のアクセント        ¥1,780-

・ズワイガニとグリーンアスパラのリゾット                           ¥1,780-

☆イタリア産ポルチーニ茸と国産キノコの香り豊かなリゾット                ¥1,680-

-PESCE(魚料理)-

☆八丈島産天然青鯛のポワレ 
                 大粒浅利と帆立、牡蠣の春菊ソース             ¥2,480-

-CARNE(肉料理)-

☆岩手山南昌豚バラ肉とアーティチョークの白ワイン煮込み               ¥2,080-

生憎のお天気ですがベルタ三銃士は元気に皆様のご来店をお待ちしております!
[PR]

by la-belta | 2007-10-27 17:19 | 本日のおすすめメニュー

毎日使うものですから・・・。

d0113301_15533988.jpg

雨です。風です。台風ですね。
これからどんどん近づいてくるらしいです。。。

今日の通勤はほんとに大変でした。
寒くはないのでまだよかったですが。

さて、台風近づく土曜日ですがいかがお過ごしですか?
こんな日は家でゆっくりなんて考えてませんか?
いやいや嵐の日こそお出かけですよ!!
町田ラベルタでお待ちしています。


今度はこれが値上がり・・・。

今年の6月に続く値上がりです。
ティッシュペーパーとトイレットペーパーが。
年間で2度の値上がりですね。
やはり原材料の値上がりが原因らしいです。

これからの季節鼻水がたれやすくなるので
ちょいとした打撃ですね。

トイレに行く回数も減らそうかしら。。。

なんだか値上がりばかりで最近はいい話がないですねぇ。。


カクテルです。
「ヨーデルハイボール」
フェルネットブランカをベースにオレンジジュースを加え
シェイクしてタンブラーに注ぎ、炭酸でアップして仕上げます。
苦いお酒ですがオレンジの甘みと
炭酸の清涼感があり、胃に優しそうな感じです。
疲れた胃にいかがですか?


雨の日って道路も混んでいたりするんです。。
つらかったなぁ。
[PR]

by la-belta | 2007-10-27 15:53 | 新入荷のチーズ

10月26日(金)

こんばんは。
なんだか台風がきてるみたいですね・・・・。
名前は【ファクサイ】と言って女性の名前なんですって。
このファクサイは徐々に勢力を強めて関東、伊豆諸島に向かっているようでして、
明日の夜が大変そうです・・・・。

さて、世間ではハロウィンやクリスマスもまだなのに、
早くも、紅白に関するニュースがスポーツ新聞にのってましたよ。
それによると・・・「長沢まさみ」が紅組の司会になるかも!?との事です。
ドラマ「ハタチの恋人」にも主演中、
また先日も東京国際映画祭の開幕宣言をするなど、引っ張りだこです!
フレッシュで清楚なイメージがピッタリということで、有力視されるのわかりますよね!
ちなみに白組はSMAPが有力なんですと。
正式発表は、来月中旬だそうです。

しかし、紅白も随分変わってきましたよね・・・・・。
昔はもっと素朴でよかった気がします・・・・。

さて、雨の金曜日!
雨宿りがてらベルタでお食事なんかいかがですか?
今日も美味しいものがいっぱいですよ。

-Antipasto(前菜)-

☆宮崎産天然平スズキのカルパッチョ 柚子レモンのビネグレット             ¥1,880-
d0113301_1727448.jpg

・特太グリーンアスパラとと~ろとろスクランブルエッグ アンチョビバターソース    ¥1,380-

☆広島産大粒牡蠣と旬野菜のあつあつグラタン                        ¥1,680-

・北海道産秋鮭のカツレツ パルメザンチーズ風味 ラタトゥイユ添え           ¥1,380-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

☆大粒あさりと芳香なキノコの香り豊なスパゲッティ                    ¥1,680- 
☆AUS産仔羊と合根のラグーソースのパッパルデッレ                    ¥1,680-

・大粒牡蠣とポワロー葱のクリームソース タリアテッレ 春菊のアクセント        ¥1,780-

・ズワイガニとグリーンアスパラのリゾット                           ¥1,780-

☆イタリア産ポルチーニ茸と国産キノコの香り豊かなリゾット                ¥1,680-

-PESCE(魚料理)-

☆八丈島産天然青鯛のポワレ 
                 大粒浅利と帆立、牡蠣の春菊ソース             ¥2,480-

-CARNE(肉料理)-

☆岩手山南昌豚バラ肉とアーティチョークの白ワイン煮込み               ¥2,080-

今日は金スペの日ですよ!
今日は牡蠣に合わせたワインをチョイスしてみました!
牡蠣もワインも数に限りがございます!
それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2007-10-26 17:29 | 本日のおすすめメニュー

とりあえず・・ではなく、まずは・・・で。

d0113301_1555205.jpg

雨が降る金曜日
なんだか台風まで近づいてきているらしいですね。。

雨が降ってもそれほど寒く感じないので
やっぱり今年は暖かい冬というか
冬が来るのが遅いのかな、、って感じます。

10月最後の週末の予定はお決まりですか?
迷うならば迷わずに町田に!!
ラベルタでお待ちしております!!


やっぱりというか、とうとう・・・。

最近は重油の値上がりが続いていて
小麦やらナンやらも続々と値上がりをしていますね。

そんな折についにこちらも値上げを検討し始めたみたいです。
それは
「ビール」

ビールメーカー大手3社が原材料の高騰でビール類の価格について
値上げを検討しているみたいです。

それぞれ
「コスト削減に努めないといけないが、値上げの検討を始めた」
サッポロビール

「(原材料の)値上げ圧力が来年もこのままなら、値上げを考えざるを得ない」アサヒビール

「(値上げを)すべきか、するべきでないか、しっかり検討する
キリンビール

と語っています。
とりあえずは年明け以降の話だそうですが・・・。

僕はビールが大好きです。
毎日必ず飲んでます。

今はまだどれほどの値上がりになるのかは分かりませんが
痛手ですね。。

値上がりはしょうがないとしてもなるべくお財布に優しい感じでお願いしたいです。


カクテルです。
「ユースドリームフィズ」
ジンをベースにレモンジュースとほんの少しのホワイトミントリキュール
にシュガーシロップをシェイクして炭酸でアップして仕上げます。
基本的にはジンフィズにミントリキュールを少し足したカクテルですね。
入れすぎるとしつこくなってしまうミントリキュールですので
加減が難しいです。
爽やかなカクテルに仕上がっていますよ。
お試し下さい。


同じくビール党の兄貴にも大打撃だろうな。。
もしかしたら第3のビールにされてしまうかも。。
[PR]

by la-belta | 2007-10-26 15:55 | 新入荷のチーズ

ヴェネト代表!

こんばんは。
金曜日がやってまいりました!

今回のワインはイタリアの白をご紹介いたします。

2003 ソアヴェ クラシコ スーペリオーレ サルヴァレンツァ ジーニ
d0113301_310551.jpg


品種:ガルガネガ

オレンジや白胡椒の香りなどのスパイス系の香りが特徴です。
凝縮されたミネラル感が感じられしっかりとしたボディをもったワインです。

今回のワインですが、1グラス¥1,600-でご用意いたします。

説明が簡単になってしまいましたが、詳しくはお店で!
それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2007-10-26 03:15 | 本日のおすすめメニュー