<   2007年 11月 ( 61 )   > この月の画像一覧

11月30日(金)

こんばんは。
今日は雨が降ったり止んだり、ハッキリしませんねぇ。
今日は散歩中に振られちゃいましたよ・・・・・・。
出勤時は霧雨って感じでしたかね・・・・・。

さてさて、今日のカクテルに合コンのお話が出てきたので、自分もこんな情報を手に入れました。

イケメン男子は「3S」?!

男性ファッション誌「FINEBOYS」によると、
今、イケテル男子は「3S男子」と呼ばれているらしいです!
3Sとは、SKINNY、SMALL、SOFTな173センチ以下のオシャレ男子のことを言うそうです!
SKINNYは細身、SAMLLは顔や体のパーツが小さい、SOFTはレディースなどの柔らかい、
フェミニンなアイテムをファッションに取り入れるという意味なのだとか・・・・・・。
野生味を残しつつ、どこか柔らかい印象と男性ならではのセクシーさを漂わせた男子が増えているようですねぇ・・・・・。

そんな訳で、ペーニョも3sを目指して頑張っていこうと思います。
え~っと・・・・・・
砂糖、塩、醤油・・・・・・
この3sで・・・・・・(汗

では、本日のメニューいってみましょう!

-Antipasto(前菜)-

・長崎産活〆天然真鯛のカルパッチョ                              ¥1,780-
  
☆丹波篠山産本州鹿モモ肉のカルパッチョ                          ¥1,980-

・豚足に挽肉を詰めたサラミ“ザンポーネ”と豆の煮込み温菜                ¥1,380-

☆マテ貝のプロヴァンス風オーブン焼 (2本)                        ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・水牛モッツァレッラチーズとチェリートマト、バジリコペーストのスパゲッティ      ¥1,580-

・野菜たっぷり菜園風トマトソースのオレキエッテ                      ¥1,380-

☆丹波篠山産鹿肉と蕪のラグーソース パッパルデッレ                 ¥1,780-

☆大粒牡蠣と下仁田葱の白ワイン風味のリゾット                       ¥1,780-

-PESCE(魚料理)-

☆八丈島産釣金目鯛と牡蠣、蛤のヴァポーレ 白ワインバターソース         ¥2,380-

-CARNE(肉料理)-

☆プラチナポークの自家製ソーセージ 
                 ローズマリー風味のジャガイモのロースト添え      ¥2,280-

今日は金曜!そして、11月最終日です!
忙しい12月に備えて元気をつけにきてください!
さらに、今日は金スペに日です!!
ちょっと遅い時間に何か良い事が起こるかも??
それでは、今日もベルタでお待ちしております!

あっ!
さっきの話ですが、ペーニョは、【清潔】【爽やか】【スマイル】の3Sで頑張ろうと思います!!
[PR]

by la-belta | 2007-11-30 17:14 | 本日のおすすめメニュー

僕なんていかがですか?

d0113301_163781.jpg

冷たい雨が降ったり止んだり
なんだか落ちつかない天気ですね。

出発する時には降っていなかったんですが
途中からやられてしまいました。

途中でカッパを着るのって面倒なんですよね。。。

11月最終日、金曜日
町田ラ・ベルタは元気に営業しています!!
お待ちしていますよ!!


さて、僕は何位だろうか・・・。

出会いを求める男女が集うもの・・・それは「合コン」
大人になってからの合コンってただ単に付き合うだけではなく
その先に結婚という文字を見ている人もいるのではないでしょうか?
そんな合コンですがやはり相手の職業って気になったりしますよね。
今日は女性に聞いた「合コンしたい男性の職業」というのを
見つけましたのでちょっと書いてみましょう。

まず第1位は「医師」
やはり高学歴高収入のお医者さんはポイントが高いですね。
第2位は「弁護士」
これもやはりステータスが高い職業ですね。
第3位「芸能人」
芸能人といっても様々だとは思いますが
やはり憧れ感は強いですよね。
第4位「パイロット」
何故おんなじ運転手系のお仕事でも
電車やバスじゃだめなんだろうか・・。
第5位は「IT企業関連」
今をときめくって感じでしょうか。

その他にもミュージシャンや芸術家といったアーティスト系も人気だとか。。

でも、なかなか理想の合コン相手と合コンできる機会って少ないんじゃないでしょうか??

ちなみにバーテンダーは入ってませんでした。。。


カクテルです。
「セヴィレ」
ジンをベースにドライシェリー、オレンジジュース、レモンジュースと
ほんの少しのシュガーシロップをシェイクして
オールドファッショングラスに注ぎ仕上げます。
シェリーの独特の風味とジュースの相性がいいですね。
爽やかさも感じます。
いかがでしょうか?


帰りには雨が降ってない事を祈ろう。。
[PR]

by la-belta | 2007-11-30 16:03 | 新入荷のチーズ

帰ってきたぞぉ~!


こんばんは。
今月最後の金スペの日がやってまいりました!
ずぅ~っとフランスワインが続いていたので、イタリアワインを!!

っと言う事で用意したワインはこちら!!

2002 バジリスコ バジリスコ
d0113301_17491883.jpg

品種:アリアニコ 100%

気になるお味は・・・・アリアニコの特徴である、甘い果物のジャムとハーブ、
スパイスの香りが漂います。
ほのかに感じられるチョコレートとスミレの花の香りが妖艶でありながら
エレガント!
強いタンニンとしっかりとした酸を持ち、全体を覆いつくすバランスの良さが際立ちます!

っと言う事で、今回のこのワインは1グラス ¥1,900-でご用意致します。
いつもと同じく6グラス限定となっております!
お早めにどうぞ!
[PR]

by la-belta | 2007-11-29 17:49 | 今月のワインフェアー

11月29日(木)

こんばんは。
今日も寒いですねぇ。
空も曇りがかっていて、雨も降るとか降らないとか。
今日の気温で雨が降ったらバイクの運転が相当厳しいのではと思います。
今夜も冷え込むのかなぁ・・・・・・。

さて、もうすぐですよねぇ・・・・・。
クリスマス!
ってことで、今日はクリスマスの話題でっす!

ネットで見つけた海外芸能NEWSの時間です!
新作映画「スウィーニートッド」が12月に公開されるデップ様!ことジョニー・デップさん!
なんと、お忍びでクリスマスのプレゼントのショッピングしている姿がパパラッチされたそうですが、そこで買っていたのは子供達へのプレゼント!
でも恋人へのプレゼントは!?
デップ様の長年の恋人で2人の母親でもある、ヴァネッサ・パラディへのプレゼントですが、
噂ではフランスにある2人の家の近くにある「ぶどう畑」を買ってあげたらしいんです。
バネッサのNEWアルバム発売のお祝いも兼ねているとか。
さすがデップ様!

オイラにもなんか買って“欲しい”ものです・・・・。

でも、お客様には食べて“欲しい”ものがあります!!
それでは、今日のおすすめメニューです!

-Antipasto(前菜)-

・長崎産活〆天然真鯛のカルパッチョ                              ¥1,780-
d0113301_17102598.jpg

                          ↑
                   真鯛とマテ貝のツーショット!
  
☆丹波篠山産本州鹿モモ肉のカルパッチョ                          ¥1,980-

・豚足に挽肉を詰めたサラミ“ザンポーネ”と豆の煮込み温菜                ¥1,380-

☆マテ貝のプロヴァンス風オーブン焼 (2本)                        ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・水牛モッツァレッラチーズとチェリートマト、バジリコペーストのスパゲッティ      ¥1,580-

・野菜たっぷり菜園風トマトソースのオレキエッテ                      ¥1,380-

☆丹波篠山産鹿肉のラグーソース パッパルデッレ                    ¥1,780-

☆大粒牡蠣と下仁田葱の白ワイン風味のリゾット                       ¥1,780-

-PESCE(魚料理)-

☆八丈島産釣金目鯛と牡蠣、蛤のヴァポーレ 白ワインバターソース         ¥2,380-

-CARNE(肉料理)-

☆プラチナポークの自家製ソーセージ 
                 ローズマリー風味のジャガイモのロースト添え      ¥2,280-

またまた、美味しいものが!!
マテ貝!これ白ワインと良く合うんですよねぇ~!
そしてそして、鹿のラグーも人気爆発!

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2007-11-29 17:27 | 本日のおすすめメニュー

目覚まし時計だと思えば・・・。

d0113301_155408.jpg

何とか雨は免れましたが寒いですね。
ニュースによると2週間ほど先取りの気温らしいです。
先取りしなくてもいいのに。。。

11月ももうお終いですね。
なんだか忙しくなってくる気がしますが
皆さんはいかがでしょうか?

木曜日のラベルタでゆっくりしませんか?
お待ちしています。


鳴くのが仕事だよぅ・・・。

イタリアでのお話です。
おんどりが夜明けに鳴くために早く起こされてしまうと
近所の住民から苦情を受けた飼い主が
裁判所から罰金を命じられたみたいです。

生きていればこそ鳴くのは当たり前では・・・。
と考えてしまいますが。。

この飼い主はニワトリの養殖には少なくとも1羽のおんどりが必要として
上訴する予定だとか。。

昔ですがうちの近所にもおんどりを飼っているお家があって
けっこう朝早くから鳴いたりしていましたが
そんなには気にならなかったですけどね。

僕のうちの朝も騒々しいです。。
ちびっ子たちの学校の準備で。。

カクテルです。
「タンピコ」
カンパリをベースにコアントローとレモンジュースをシェイクして
フルートシャンパンに注ぎ、トニックウォーターで仕上げます。
レシピ通りに作るとやや甘口になりますので
少し甘みを抑えて作ってます。
食前にも食中にも合うと思いますよ。
いかがでしょうか?


師走の声が聞こえてきましたね。
師ではありませんが走るぞっと。
[PR]

by la-belta | 2007-11-29 15:54 | 新入荷のチーズ

11月28日(水)

こんばんは。
曇りがかって昼間なのに寒く感じました・・・・・。
今夜は更に冷え込むんではないでしょうか・・・・・?
こう冷えてくると、紅葉も一層綺麗になるのではないでしょうか?
そういえば、店長もお休みに紅葉&温泉に行ってきたそうですが・・・・・・。

ということで、今日はこんなコネタ!

メロディーロード

ドライブしていると、どこからともなく、耳に馴染んだメロディーが車内に響く。
そんな不思議な「メロディーロード」が全国に相次いで誕生しているの、
みなさんご存知でしたか?
先月には、愛知県豊田市・川手町(かわてちょう)の国道257号バイパスに
「メロディートンネル」ができ、300メートルの区間を制限速度50キロを守って走ると20秒間にわたってメロディーが流れるそうです。
路面に刻んだ溝で音階を作っていますが、
制限速度を守って走らないとうまく曲に聞こえないようです。
スピードの抑制につながるし、路面排水効果、また観光資源としても注目なんですって。
メロディーロードは今年3カ所が開通し、全国で計4カ所になりました。
元祖は北海道の標津町、他、和歌山、群馬にあるようなんですが・・・・・。
どんなメロディーが聞こえてくるんでしょうかね?
でも、うっかりメロディーに気を取られて事故を起こさないようにしたいですね。

それでは、今日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・八丈島産釣金目鯛のカルパッチョ                               ¥1,780-

☆丹波篠山産本州鹿モモ肉のカルパッチョ                          ¥1,980-

☆豚足に挽肉を詰めたサラミ“ザンポーネ”と豆の煮込み温菜               ¥1,380-

・広島産大粒牡蠣と旬野菜のあつあつグラタン                        ¥1,680-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・水牛モッツァレッラチーズとチェリートマト、バジリコペーストのスパゲッティ      ¥1,580-

・野菜たっぷり菜園風トマトソースのオレキエッテ                      ¥1,380-

☆丹波篠山産鹿肉のラグーソース パッパルデッレ                    ¥1,780-

☆大粒牡蠣と下仁田葱の白ワイン風味のリゾット                       ¥1,780-

-PESCE(魚料理)-

☆八丈島産釣金目鯛と牡蠣、蛤のヴァポーレ 白ワインバターソース         ¥2,380-

-CARNE(肉料理)-

☆プラチナポークの自家製ソーセージ 
                 ローズマリー風味のジャガイモのロースト添え      ¥2,280-

11月も残すとこ後僅かです!
12月は更に忙しくなることでしょうから、ここいらで元気を蓄えよう!
それでは、今日もベルタでお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2007-11-28 17:18 | 本日のおすすめメニュー

ワタシニホンゴシカワカリワセン・・・。

d0113301_15593872.jpg

なんだか空模様が怪しくなって来てますね。
明日には雨が降るそうな。。。

この時期の雨って冷たくて辛いんですよね。。

でも、原チャリ通勤にもメリットがあって
通勤時間が読めるんですよ。大体は。
ちょっとぐらいの渋滞もなんのその。
車だったら遅れてしまいそうな工事だって大丈夫。
まあ、そんな感じですけど。。

雨が降る前に出かけましょう。
町田ラ・ベルタでお待ちしていますよ。


僕は日本がいいです・・・やっぱり。。

国連開発計画というところが発表した
世界でもっとも住むのに望ましいとされる国は
アイスランドとなったそうです。

これは過去6年間首位だったノルウェーに代わってのことらしいです。

その他の順位はノルウェー、オーストラリア、カナダ、アイルランドと
自由市場豊な国が占めたらしいです。

これは平均寿命や教育水準、1人当たりの国内総生産などについて
数値を算出した結果らしいです。

ちなみに日本の平均寿命が82.3年と最長だったらしいです。

皆さんはどこの国に住みたいとかありますか?
僕は行ってみたい国はありますが
流石に住むのは日本がいいです。。

将来は(どのくらい将来かは分かりませんが)山方面に住みたいです。。


カクテルです。
「シップスメイト」
ダークラムをベースにブラウンカカオ、ホワイトミント、スウィートベルモットをシェイクして仕上げます。
味の濃いカクテルですね。
カカオの風味とミントの香りがいきています。
甘口のカクテルですが飲みやすくも仕上がっています。
まったりとした夜にいかがですか?


ちなみに行ってみたい国はありますが
飛行機には乗りたくありませんので実現は難しいでしょう。。。
だって怖いもの。。
[PR]

by la-belta | 2007-11-28 15:59 | 新入荷のチーズ

11月27日(火)

こんばんは。
今日は曇り空・・・・・。
少し冷えますねぇ。
寒い夜には、暖かいお食事を!
今日も美味しいものが沢山ありますよ!

その前に、恒例のコネタから!

寒い季節!皆さんは早起きして布団からスグにでていけますか?
でも、早起きして出勤するとお得があるらしいですよ。

東京メトロは、昨日「早起き通勤キャンペーン」を12月10日から始めると発表したそうです。
東西線東陽町駅から浦安駅間で乗り降りするICカード通勤定期券の利用者に限定し、
平日午前6時半から7時15分まで、改札の近くにある専用携帯端末にタッチすると、
カードに利用回数が記録され、20回以上の利用でなんと、
1000円分のギフトカードをゲットできるそうなんです!
これは、早起きしないと!!
レッツ早起きでっす!

とは言うものの、なかなか布団から出れないペーニョでした・・・・・・。
(それ以前に、電車に乗ってないんですけど・・・・・・。)

それでは、今日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・八丈島産釣金目鯛のカルパッチョ                               ¥1,780-
d0113301_171144.jpg

☆丹波篠山産本州鹿モモ肉のカルパッチョ                          ¥1,980-

☆豚足に挽肉を詰めたサラミ“ザンポーネ”と豆の煮込み温菜               ¥1,380-

・広島産大粒牡蠣と旬野菜のあつあつグラタン                        ¥1,680-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・水牛モッツァレッラチーズとチェリートマト、バジリコペーストのスパゲッティ      ¥1,580-

・野菜たっぷり菜園風トマトソースのオレキエッテ                      ¥1,380-

☆丹波篠山産鹿肉のラグーソース パッパルデッレ                    ¥1,780-

☆大粒牡蠣と下仁田葱の白ワイン風味のリゾット                       ¥1,780-

-PESCE(魚料理)-

☆八丈島産釣金目鯛と牡蠣、蛤のヴァポーレ 白ワインバターソース         ¥2,380-

-CARNE(肉料理)-

☆プラチナポークの自家製ソーセージ 
                 ローズマリー風味のジャガイモのロースト添え      ¥2,280-

グラタンにラグーソース、ソーセージ!
温かい料理が嬉しい季節ですよね!
美味しいお酒と一緒にお楽しみ下さい!
それでは、今日もベルタでお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2007-11-27 17:27 | 本日のおすすめメニュー

難しいんですよね、きっと・・・。

d0113301_154440100.jpg

先週の晴れ空から一転、曇ってますね。
11月も最終週に突入していよいよ冬も本番間近といった感じでしょうか。

寒さも段々と厳しくなっていく事でしょう。
これで雨でも降ったら原チャリ通勤には辛くてしょうがありませんが。。

今週末は早くも忘年会の予定のある方も多いとは思います。
で、今日の予定はいかがですか?
まだでしたら町田に
ラベルタに!!
お待ちしています。


おめでとうございます!!

先ごろ結婚をしたモーニング娘。の元メンバー辻希美が
26日に無事女の子を出産したそうです。
母子共に健康だという事が伝えられています。

女の子の名前は「希空」と命名・・・・。
あのう、僕、読めないんですけど・・・。

はっきり言って読めません。。

で、なんて読むのかと言うと「のあ」だそうです。

う~ん、のあちゃんですか。
可愛くていい名前だとは思うのですが
この漢字の読み方を一発で読める人って少ないんじゃないでしょうかね。。

最近は子供の名前の付け方も色々ありますけど
読めたほうがいいとは思うのですが。。。

ちなみに僕の姪っ子には「樹凛」(きりん)ちゃんという女の子がいます。。


カクテルです。
「スネークインザグラス」
コアントローとドライベルモット、ジン、レモンジュースを同量
シェイクして仕上げます。
爽やかなカクテルですね。
それぞれの相性もいいですし。
すぅ~っと飲めちゃう感じです。
火曜日のスターターとしていかがですか。


子供の名前って難しいんでしょうね。。
僕は「歳三」もしくは「総司」って付けたいけど
おそらく反対にあうことでしょう。。
ってか、いつになるやら・・ですが。。。
[PR]

by la-belta | 2007-11-27 15:45 | 新入荷のチーズ

11月25日(日)

こんばんは!
本日も暖かく過ごしやすい陽気ですねぇ。
しかし、夜は冷えますよねぇ・・・・・。
久々に寝てる時に足がつって、えらいコッチャでした!(爆
ふくらはぎがつったりするのはスグ治るのですが・・・・・・。
自分の場合、伸ばすに伸ばせない部位なんです・・・・・・。○<\_

そういえば、街ではクリスマスの雰囲気がただよっておりますよね。
そこで見つけたのがこちら!

X'mas限定、寒ブリバーガー!

東京の話ではありませんが・・・・・・・。

長崎県佐世保市のハンバーガーショップ「ベルビーチ」が、
地元のブリを使って、「寒ブリバーガー」を開発したそうです!
来月からX'mas限定で販売するんだとか!
気になるお味・・・・・・・・・・・・・・・・。
試行錯誤の末、行き着いた味のベースは、
ブリの煮汁でつくった甘い照り焼きソースなんですって!
レモンとショウガで臭みを消して、肉厚なブリのうまみを引き立たせた!とか。
このお店、昨年は地元のカキを使った「カキバーガー」でも話題になったんですって!

ふんふん、今の時期はブリも美味しい季節ですよねぇ。
カキバーガーかなり興味があります!

さて、町田のベルタにも興味がわくものが沢山ありますよ!
それでは、今日のおすすめいきまっす。

-Antipasto(前菜)-

・ノルウェーサーモンの香草オイルマリネ ブーケレタスのサラダ仕立て         ¥1,280-

☆丹波篠山産本州鹿モモ肉のカルパッチョ                          ¥1,980-

☆豚足に挽肉を詰めたサラミ“ザンポーネ”と豆の煮込み温菜               ¥1,380-

・広島産大粒牡蠣と旬野菜のあつあつグラタン                        ¥1,680-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

☆楽園海老と韮のぺペロンチーノ スパゲッティ                       ¥1,580-

☆水牛モッツァレッラチーズといんげんのバジリコペーストのリングイネ         ¥1,580-

☆丹波篠山産鹿肉のラグーソース パッパルデッレ                    ¥1,680-

☆大粒牡蠣と下仁田葱の白ワイン風味のリゾット                       ¥1,780-

-PESCE(魚料理)-

☆常磐産活〆天然石ガレイのヴァポーレ 牡蠣と蛤の白ワインバターソース     ¥2,380-

-CARNE(肉料理)-

☆プラチナポークの自家製ソーセージ 
                 ローズマリー風味のジャガイモのロースト添え      ¥2,580-

昨日のメインディッシュ『鹿のレアステーキ』がいっきに売切れてしまいました。
鹿肉ブームか!?
そんな訳で、出てまいりました!鹿のラグーソース。
これを見逃す訳にはいかないでしょう!
きっと、あんなワインやこんなワインと合わせると更に美味しくなるんだろうなぁ・・・・・・・。
それでは、今日もベルタでお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2007-11-25 17:23 | 本日のおすすめメニュー