<   2007年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧

年末最終営業です!

元気ですかぁーーーー!

元気があれば何でもできる!
元気が一番!
元気があればお酒が飲める!

っと言う事で、本日は年内最後の営業日です。
尚、オープンから一緒に頑張って頂いたシェフとも本日でお別れとなります。

そんな訳で、シェフに一言!

『この道をゆけば どうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし

踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ

1年半、ありがとぉーーーーーーーーーーー!』

(思いっきり猪木のパクリです・・・・・)

並びに今年一年、御愛好頂いたお客様!
ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願い致します!

それでは、本日のメニュー!いくぞぉーーーーーーーーーーーー!!


-Antipasto(前菜)-

至高の豚“24ヶ月熟成イベリコべジョータの生ハム”                   ¥1,980-          
フランス・ヴァンデー産 鴨フォアグラのテリーヌ                      ¥1,980-

丹波篠山産天然本州鹿のカルパッチョ                            ¥1,980-

地養卵のと~ろとろスクランブルエッグ イタリア・アルバ産最高級白トリュフがけ                                                ¥800+白トリュフ1g¥1,980-

牡蠣と極上白子、旬野菜のフリカッセ(クリームソースの軽い煮込み)         ¥1,880-

北海道産鮭のパルメザンチーズ焼 野菜のラタトゥイユ添え               ¥1,680-

極上和牛三種ホルモンのあつあつトマト煮込み                       ¥1,780-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

丹波篠山産天然本州鹿と百合根のラグーソースのパッパルデッレ           ¥1,880-

丹波産天然野生猪とフランス産栗のタリアテッレ                      ¥1,880-

イタリア・アルバ産最高級白トリュフのブルジョワリゾット又は、タリアテッレ                                                 ¥1,000+白トリュフ1g¥1,980- 

広島産大粒牡蠣とポロ葱のリゾット シャンパン風味                   ¥1,880-

ズワイガニとハマグリ、イタリア産カラスミを絡めたタリアテッレ            ¥1,880- 

黒トリュフのバターソース マシュマロニョッキ                       ¥2,080-

フランス産ウサギとポルチーニ茸のタリアテッレ                      ¥1,880-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

宮崎産活〆天然黒ムツ、手長海老、帆立、牡蠣のポワレ 
                     シャンパン風味のブールブランソース       ¥2,680- 

フランス・マグレ産鴨ローズのソテー 
               下仁田葱のローストとレンズ豆添え 赤ワインソース    ¥2,680-
[PR]

by la-belta | 2007-12-29 17:11 | 本日のおすすめメニュー

12月29日

本日が年内最終営業日となっております。

営業時間は21:00ラストオーダー22:00クローズとなっています。

本年はたくさんのご来店をいただきありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願い致します。
                           
                                        江成竜二
[PR]

by la-belta | 2007-12-29 16:01 | 営業のお知らせ

頑張れネズミさん・・・。

d0113301_1558918.jpg

昨晩の雨は凄かったですね。
一夜明けすっかりと上がりましたが。

早いもので29日になりましたね。

本日がラベルタの年内最終営業日となりました。

最後の最後までお待ちしていますよ。



来年は・・・ネズミさん。。

皆様の感じた今年の景気ってどうでしたでしょうか?
それぞれ良かったり、悪かったりと感じたのではないでしょうか。

東京証券取引所のある兜町には十二支とその年の相場を関連付けた
格言があるそうです。
それによると来年の干支「子」(ねずみ)は特に縁起の良い年だそうです。
ネズミは子だくさんで「神の使い」と言われたためらしいです。

戦後の日経平均株価について
各年の大発会(年始)と大納会(年末)の終値を比較した騰落率を
十二支ごとに集計した調査によると
子年は39.6%増で最も高い。
2位は辰(たつ)年の29.0%増
3位は卯(う)年の24.0%増で子年は断トツらしいです。

更に来年は08年で「末広がりの八」となり
期待が膨らむところらしいです。

泣いても笑っても今年はあと少し。

どうせなら笑って終わって新年を迎えましょう!!


カクテルです。
「アディオスアミーゴ」
ホワイトラムとドライベルモット、ブランデー、ジン、ライムジュースを
バランスよく入れてシェイクして仕上げます。
お酒はちょっと強めになりますが
いい感じのカクテルです。
アディオス!!って感じでいかがでしょうか。


今年の初めから書き始めたこの独り言のような日記ですが
何とか大きな穴もあけずに1年間続ける事ができました。
時には投げ出したくなる時もありましたが。。。

皆様
本年は誠にありがとうございました。
来年もより一層の邁進を心がけ
皆様に楽しんで、笑っていただき
体の中から「美しい人」になれるようなお手伝いができたらと思います。

最後に私の稚拙な文章に1年間お付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
                               江成竜二
[PR]

by la-belta | 2007-12-29 15:58 | 新入荷のチーズ

遅れながら

今日の金スペワインです!

今回は前回にも開けてるワインですが、

2002 ジュヴレ・シャンベルタン ダヴィット・デュヴァン ¥1,800-

っと

2003 シャトー・オーグリニョン                ¥1,100-

などなど、今年最後の金曜なんで色々試してみてください!
[PR]

by la-belta | 2007-12-28 17:34 | 今月のワインフェアー

12月28日(金)

こんばんは。
今年も残すところあと少し。
新年の幕開けのカウントダウン状態ですね。
って事で、お店の営業も後2日。
元気づけに美味しいお食事とお酒はいかがですか?
今日も元気にお待ちしております。

さて、今日はこ~んな話題でいってみましょう!

ヴァンパイヤ退治キット

人間の血を吸い、心臓にクイを刺さないと死なないと言われる
ヴァンパイヤを退治するためのグッズが、
eBayのオークションで1000ドル(およそ12万円)で落札されたというニュースです!
聖水や十字架がセットになったもので、
19世紀のトランシルバニアで使われていた本物だそうです。
十字架のついた木のクイやハンマー、ナイフ、祈祷書、聖水、聖油、聖土、聖香、
ニンニク、赤と青の血清、秘薬がセットになっているそうなんですが・・・・・・・・。
d0113301_17115252.jpg

果たして、ヴァンパイアっているんでしょうかね??
今現在、ヴァンパイアに近いものと言えば・・・・・・・・・。
『蚊』・・・・・・・。
蚊には蚊取り線香があるべよ!

でも、コレクターにはたまらないアイテムなんでしょうね。
もってると、ちょっとドキドキするかも?

今日も年末メニューで頑張りますよ!

-Antipasto(前菜)-

至高の豚“24ヶ月熟成イベリコべジョータの生ハム”                   ¥1,980-          
フランス・ヴァンデー産 鴨フォアグラのテリーヌ     ¥1,980-

丹波篠山産天然本州鹿のカルパッチョ                            ¥1,980-

地養卵のと~ろとろスクランブルエッグ イタリア・アルバ産最高級白トリュフがけ                                          ¥800+白トリュフ1g¥1,980-

牡蠣と極上白子、旬野菜のフリカッセ(クリームソースの軽い煮込み)     ¥1,880-

北海道産鮭のパルメザンチーズ焼 野菜のラタトゥイユ添え     ¥1,680-

極上和牛三種ホルモンのあつあつトマト煮込み     ¥1,780-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

丹波篠山産天然本州鹿と百合根のラグーソースのパッパルデッレ      ¥1,880-

丹波産天然野生猪とフランス産栗のタリアテッレ     ¥1,880-

イタリア・アルバ産最高級白トリュフのブルジョワリゾット又は、タリアテッレ                        ¥1,000+白トリュフ1g¥1,980- 

広島産大粒牡蠣とポロ葱のリゾット シャンパン風味             ¥1,880-

ズワイガニとハマグリ、イタリア産カラスミを絡めたホウレン草のフェットゥチーネ  ¥1,880- 

黒トリュフのバターソース マシュマロニョッキ    ¥2,080-

フランス産ウサギとポルチーニ茸のタリアテッレ            ¥1,880-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

宮崎産活〆天然黒ムツ、手長海老、帆立、牡蠣のポワレ 
                     シャンパン風味のブールブランソース       ¥2,680-         
和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ジャガイモのピュレと旬野菜添え            ¥2,680- 

フランス・マグレ産鴨ローズのソテー 
               下仁田葱のローストとレンズ豆添え 赤ワインソース    ¥2,680-


そうそう、なんだかんだで、今日はグラスワインが結構あります。
早いもの勝ちかもしれません!
赤ワインが今のところ5種用意されておりますよ!
では、ベルタで会いましょう!!
[PR]

by la-belta | 2007-12-28 17:22 | 本日のおすすめメニュー

手紙・・・。

d0113301_1614983.jpg

なんだか雲行きが怪しいですね。
天気予報によると雨が降るらしいです。。。

今日が仕事納めという方が多いのではないでしょうか。
そして連休に突入・・・。

ご予定はお決まりですか?

とりあえず今日はいくら飲んでも大丈夫なはず。
町田ラベルタで待ってます!!


僕もこれくらいのユーモアを持って生きていきたいです・・・。

アメリカでのお話です。
差出人の住所が「天国」となったクリスマスカードが届き
話題になっているらしいです。

これは今年の110月に亡くなったチェット・フィッチさんが
生前に仕込んでいたものだとか。

冗談好きでユーモアのセンスのあるフィッチさんが
行きつけの理容師に自分が死んだら代わりに友人達に送って欲しいと
頼んでおいたものだそうです。

その理容師さんにそろそろあなたもいつ送れるのかと
待ちつかれてしまうはずだと、話した1週間後に急死してしまい
理容師さんは約束を守ったそうです。

カードには
「神様にこっそり下界へ戻りカードを送りたいと頼みました。たぶん、みなさんとまた会えるでしょう。みなさんが思っている以上に早くね」
と書かれており、これを受け取った友人達は大笑いをしたそうです。

人はいつか死んでしまいます。
ですが、自分の周りにいた人たちは生き続けるわけです。

そんな人たちを少しでも自分のユーモアで笑わせて
元気付けようと考えていたのでしょうね。

なんだか僕まで元気付けられた気分です。

天国のチェットさん、ありがとうございます。


カクテルです。
「リープイヤー」
ジンをベースにグランマニエ、スウィートベルモットに
ほんの少しだけレモンジュースを加えステアして仕上げます。
ジンの香りにグランマニエのコクのある甘みが
いい感じです。
お試し下さい。


今朝父親がゴボウとニンジンを切っていました。
我が家のお正月の準備が始まったみたいです。。
[PR]

by la-belta | 2007-12-28 16:01 | 新入荷のチーズ

年末メニュー

こんばんは。
寒い日が続いております。
年末で、忙しく動いている方が多いと思いますが
くれぐれもお体には十分に気をつけて年越しできるようにしたいですね。
でも、この忙しい日々に打ち勝つ為にも十分な食事が必要?!
って事で、ベルタで皆様のご来店をお待ちしております。
040.gif
さて、年末年始の楽しみって言ったら宝くじや福袋ですよね?
そんな訳でこんな福袋見付けました!

2008万円の福袋!005.gif

これ買う人、いるんでしょうかね?
全国の各デパートではいろんなアイデアにユニーク福袋があるみたいですが…
2008万円の福袋があるってご存知でしたか?
横浜のそごう横浜店と横浜タカシマヤがお正月に発売する福袋の中に、
お値段が西暦にちなみ2008万円!005.gif
中身は何かというと、日産の新型高級スポーツカー「NISSAN GT-R」と宝石などを
組み合わせた1点限定抽選の福袋なんだそうです。

う~ん・・・・・・・。008.gif
なんだかびみょーーーーー!

宝くじ当っても多分買わないと思います・・・・・・。
自分は・・・・・。
-Antipasto(前菜)-

至高の豚“24ヶ月熟成イベリコべジョータの生ハム”                   ¥1,980-          
フランス・ヴァンデー産 鴨フォアグラのテリーヌ    ¥1,980-
丹波篠山産天然本州鹿のカルパッチョ    ¥1,980-
地養卵のと~ろとろスクランブルエッグ イタリア・アルバ産最高級白トリュフがけ                                         ¥800+白トリュフ1g¥1,980-
牡蠣と極上白子、旬野菜のフリカッセ(クリームソースの軽い煮込み)    ¥1,880-
北海道産鮭のパルメザンチーズ焼 野菜のラタトゥイユ添え    ¥1,680-
極上和牛三種ホルモンのあつあつトマト煮込み    ¥1,780-
-PRIMO PIATTO(パスタ)-

丹波篠山産天然本州鹿と百合根のラグーソースのパッパルデッレ     ¥1,880-
丹波産天然野生猪とフランス産栗のタリアテッレ    ¥1,880-
イタリア・アルバ産最高級白トリュフのブルジョワリゾット又は、タリアテッレ                       ¥1,000+白トリュフ1g¥1,980-           
広島産大粒牡蠣とポロ葱のリゾット シャンパン風味            ¥1,880-
ズワイガニとハマグリ、イタリア産カラスミを絡めたホウレン草のフェットゥチーネ  ¥1,880- 
黒トリュフのバターソース マシュマロニョッキ   ¥2,080-
フランス産ウサギとポルチーニ茸のタリアテッレ           ¥1,880-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

千葉産活〆フッコ、手長海老、帆立、牡蠣のポワレ 
                     シャンパン風味のブールブランソース       ¥2,680-         
和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ジャガイモのピュレと旬野菜添え           ¥2,680- 
フランス・マグレ産鴨ローズのソテー 
               下仁田葱のローストとレンズ豆添え 赤ワインソース    ¥2,680-
いやはや、本当に1年って早いですねぇ・・・・・・。
ベルタの今年の営業もあと3日となりました!
今日も元気にお待ちしております!
[PR]

by la-belta | 2007-12-27 17:27 | 本日のおすすめメニュー

金運の黄色が好きです。。。

d0113301_15584076.jpg

いよいよカウントダウンって気分ですね。
27日木曜日

お店の方では業者さんが「年内最後です」といって配達に来てくれます。
「今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。」

なんて挨拶を交わしていると
年末なんだなぁ。。と感じます。

ベルタは29日まで営業です!!
お待ちしています!!


ラッキーカラー・・・じゃありませんが。。。

色の標準を示す色見本帳を出しているパントンという会社が
来年2008年のカラー・オブ・ザ・イヤーを発表したそうです。
ちなみに2007年度は深みのある赤さのチリパッパーだったそうですが
ご存知だったでしょうか?

さあ来年は何色なんだろう?
というわけですが2008年度は
美しいバランスの青紫のブルーアイリスだそうです。
安静感のある青と神秘的な紫が合わさっていて
複雑化した社会に安定とわずかなミステリー感を与えるそうです。

ブルーアイリス・・いい色ですね。

来年は安定して、平和で、ちょっぴりミステリアスな年になるかもしれませんね。。。



カクテルです。
「ラウンドスピーカー」
ブランデーとジン、コアントローとレモンジュースを
シェイクして仕上げます。
それぞれの材料がバランスよく混ざり合っていて
美味しいカクテルに仕上がっています。
いかがでしょうか?


今日も含めて後3営業日。
ドーピングして乗り切るぞ。。
ちなみに本日ウコンの力を1ダース購入しました。。。
[PR]

by la-belta | 2007-12-27 15:58

もし当ったら・・・。

d0113301_15402034.jpg

クリスマスも終わりいっきに年末ムードですね。

買出しに行ったスーパーもすっかりお正月気分でした。

気温が低く乾燥してますね。
体調管理には十分注意して元気に新年を迎えたいところです。

町田ラベルタも元気に営業してますよ。
お待ちしております。


世界はすごいです・・・。

皆さん年末ジャンボ宝くじは購入いたしましたか?
大晦日の抽選が楽しみな方もいらっしゃると思います。
もし、当ったら・・・。なんて考えてるだけでも結構楽しいですよね。

世界最高の宝くじの賞金金額っていくらだかご存知ですか?

それはスペインのクリスマス宝くじ「エル・ゴルド」で
賞金総額はなんと約3600億円!!だそうです。

すごいですね!!
最近ではロトシックスやトトビックなど日本でも高額賞金の
くじがありますが、桁が違いますね。

もし当ったら・・・なんて考えるのはやめておきましょう。。。



カクテルです。
「メルヘンブーケ」
ホワイトラムをベースにアプリコットリキュール、ホワイトミントリキュール
ほんの少しのレモンジュースをシェイクして仕上げます。
アプリコットとミントの香りがとてもフルーティーです。
師走の12月に、いかがでしょうか?


ちなみに僕はジャンボは購入してません。。
ロトシックスは毎週購入してますが。。
今週はキャリーオーバーがあるので・・・ふふふ。。
[PR]

by la-belta | 2007-12-26 15:40 | 新入荷のチーズ

今日がクリスマスです!

こんばんは。
今日は凄く寒いですねぇ・・・・・・。002.gif
朝はいつも通りのワンコの散歩に行ってるんですが・・・・・。
寒すぎるぅ・・・・・・。008.gif
今日の夜は更に厳しい寒さになるんでしょうねぇ。
皆さんもくれぐれもお体には気をつけてくださいね。

さて、クリスマスなので、クリスマスな話題をお伝えいたします。

アメリカで100ドル札サンタ現る!!

ネットにあったビックリNEWSからです。
昨日のクリスマス・イヴ、ニューヨーク州ロングアイランドのショッピングモールで
男性2人連れが100ドル札、約1万1,400円をそこにいるお客さんに配り始めました。
通報を受けた警察が、偽札事件かと現場に駆けつけたところ…
きちんとした身なりの45歳と41歳の兄弟が
「クリスマスの施し」として、ショッピングセンターの入り口で現金を配っていたそうです。
なんでもこの兄弟「自分たちは恵まれているので、何か恩返しをしたい」と、
話しているそうです。
お金が必要と思われる人に100ドル札を渡していたとか!065.gif

すごい人がいるもんだ・・・・・・。
はたして、自分が裕福だからといって、こういう事できるだろうか??
アメリカならではの話題ですね003.gif

では今日のメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・至高の豚24ヶ月熟成“イベリコベジョータの生ハム”                   ¥1,980-

・フランス・ヴァンデー産鴨のフォアグラ・テリーヌ                      ¥2,080-

・丹波篠山産本州鹿のカルパッチョ                               ¥1,980-

・地養卵のと~ろとろスクランブルエッグ イタリア・アルバ産最高級白トリュフがけ
                                      ¥800+白トリュフ1g¥1,980-
                                        
・牡蠣と極上白子、旬野菜のフリカッセ(クリームソースの軽い煮込み)          ¥2,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・丹波篠山産天然本州鹿と百合根のラグーソース パッパルデッレ           ¥1,980-

・丹波産天然野生猪とフランス産栗のタリアテッレ                      ¥1,980-

・イタリア・アルバ産最高級白トリュフのブルジョワリゾット又は、タリアテッレ
                                    ¥1,000+白トリュフ1g ¥1,980-

・広島産大粒牡蠣とポロ葱のリゾット シャンパン風味                   ¥1,980-

・鮮魚と活ハマグリ、イタリア産カラスミを絡めたホウレン草のフェットゥチーネ    ¥1,980-

・黒トリュフのバターソース マシュマロニョッキ                       ¥2,080-
   
-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・宮崎産天然平スズキ、手長海老、天使の海老、帆立のヴァポーレ
                         マルサラワインのザヴァイオーネソース   ¥2,680-

・和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ジャガイモのピュレと旬野菜添え            ¥2,680-

・フランス・マグレ産鴨ロースのソテー 下仁田葱のローストとレンズ豆添え
                                        赤ワインソース   ¥2,680-

・丹波篠山産天然本州鹿ロース肉のレアステーキ 旬野菜のオーブン焼添え    ¥2,680-

今日からは、上記のメニュー以外にも多少用意できる料理もありますよ。
それでは、皆さん!メリークリスマス!072.gif
[PR]

by la-belta | 2007-12-25 17:18 | 本日のおすすめメニュー