<   2008年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

1月31日(木)

こんばんは。
本日は天気が良く、少し暖かい陽気でしたね。
でも、夜は冷え込むようです・・・・・。
放射冷却ってやつですね・・・・・・。
気温の変化で体の調子を崩さないように気をつけたいですね。

今日は、タイムリーな話題をお話しましょう。

今日は1月31日。
何の日だかわかりますか?
数字の1をアルファベットの“アイ”にすると…そう!愛妻!
つまり今日は「愛妻の日」なんですって。
という事で、今日の夕方、日比谷公園では、『妻への愛の言葉』を大声で叫ぶイベント
「男の帰宅花作戦~男は花を持って家に帰ろう~」が開催されるようですね!
(ってもう開催されてるかwwww)
これは、“日比谷花壇”と、群馬県嬬恋村に本部がある
“日本愛妻家協会”が企画したイベントだそうです。
日比谷公園の噴水前に設置された特設ステージで、
奥さんの名前や愛の言葉を叫べば、“愛妻家宣言証”と、
“永遠の愛”という花言葉を持つチューリップを貰う事が出来るようです!
会社帰りに、東京の中心で愛を叫んでみませんか?!
そして、町田で待ち合わせ?
オシャレなお食事?
なんていかがでしょうか?(爆

なんちゃって!
それでは、本日のおすすめメニューです。
新鮮な素材、意外な発見!
どうぞお楽しみ下さい!

-Antipasto(前菜)-

・千葉産天然金目鯛のカルパッチョ 柚子のヴィネグレット                ¥1,380-
d0113301_1721666.jpg

・大山地鶏のインボルティーニ ローズマリーとレモンのソース             ¥1,080-

・白子のパン粉焼きと菜の花のフリット カポナータ添え                  ¥1,380-

・2色アスパラガスのグリル 温泉卵添え                           ¥880-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・丹波篠山産天然猪とフランス産栗のタリアテッレ                     ¥1,380-

・菜の花とアーティチョークのオレキエッテ                          ¥1,280-

・ハマグリと芽キャベツのリングイネ ジェノバぺースト                   ¥1,280-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・千葉産天然金目鯛と魚介のスープ仕立て                         ¥2,480-

・白金豚の自家製ソーセージ ちりめんキャベツとレンズ豆の煮込み         ¥2,480-

なんだか、金目の上に奇妙なお魚がいましたが・・・・・・。
あれはホウボウ君です!
特別ゲストのようなんですが・・・・・・・。

それでは、本日もお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2008-01-31 17:22 | 本日のおすすめメニュー

男は背中で・・・。

d0113301_15563344.jpg

気がつけば1月31日ですね。
新年が明けて早くもひと月が経ちました。

出勤する時にフト空を見ると
大きな平べったい雲が出ていました。

まるで大きなテーブルのように。
そのテーブルの上にあれとこれとを並べて・・・。
なんて考えていました。

では、ベルタのテーブルには何を並べましょうか?
町田でお待ちしています。


男の背中・・・2。

今日はお店の写真撮影がありました。
ぐるナビというウェブサイトに掲載する写真です。

前回の撮影から1年が経ち、今年から新体制になったのを機に
全体的に撮影してもらいました。

カメラマンさんはフリーでお仕事をしている方で
動きも良く、テンポ良く撮影が進み
思っていたよりも時間もかからずに終了しました。

ちょっとした間に少しお話をすると
お料理の写真以外にもタレントさんなども撮影するそうで
僕の大好きなタレントさんの撮影もしたことがあるとか。。。羨ましいです。

そんなカメラマンさんも4月にはご結婚をするそうです。

働く背中はかっこいいです。。。


カクテルです。
「ラブサイン」
ウィスキーをベースにカンパリとコアントローをシェイクして
ジンジャーエールでアップして仕上げます。
ロングカクテルになりますね。
ゴクゴクと飲んでいるとカンパリのほろ苦さが
心地良い感じです。
木曜日の夜にいかがでしょうか。



売れてくると高飛車になるタレントさんもいるらしいです。。
いつも初心を忘れずに。ですね。
オイラの背中もでっかくでっかく。

d0113301_15564988.jpg

[PR]

by la-belta | 2008-01-31 15:56 | 新入荷のチーズ

1月30日(水)

こんばんは。
今日はちょっと天気が良いようですね!
週の折り返し地点!
ここらで一息いかがでしょうか?
今日もベルタでお待ちしております。

それでは、本日のコネタから!
寒い日にはやっぱお風呂にゆっくり浸かりたいですよね!
そこで、今日はこんなの見つけちゃいました。

誰でも1回くらい夢みたことあるはず!?
来月中旬に、バンダイが発売するのが、お札の形をした入浴剤のお話です。
その名も「バブリーバブルバス!」
「お札をお風呂に浮かべてゴージャスな気分を!」というテーマで
バンダイが売り出すお札を模した入浴剤。
せっけんを薄くのばした入浴剤を浴槽に散らして「お札風呂」を楽しむだけでなく、
入浴剤が溶けたらシャワーなどでお湯を泡だたせ、泡(バブル)風呂も楽しめるとか…。
入浴剤はヒノキの香りで、表面は福沢諭吉の笑顔のデザインで額面は「10万円」!
1箱10枚入りのお値段は、230円だそうです。

230円でバブリーな気持ちになれるなんてちょっといいかも!
密かに、ペーニョの注目の一品になっていたりして!!

バブリーといえば美味しい食事でもバブリーになれますね。
では、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・福島産アイナメのカルパッチョ 柚子のヴィネグレット                  ¥1,380-

・大山地鶏のインボルティーニ ローズマリーとレモンのソース             ¥1,080-

・白子のパン粉焼きと菜の花、たらの芽のフリット カポナータ添え           ¥1,380-

・2色アスパラガスのグリル 温泉卵添え                           ¥880-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・丹波篠山産天然猪とフランス産栗のタリアテッレ                     ¥1,380-

・菜の花とアーティチョークのオレキエッテ                          ¥1,280-

・ハマグリと芽キャベツのリングイネ ジェノバぺースト                   ¥1,280-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・福島産天然アイナメと魚介のスープ仕立て                        ¥2,480-

・白金豚の自家製ソーセージ ちりめんキャベツとレンズ豆の煮込み         ¥2,480-
[PR]

by la-belta | 2008-01-30 17:16 | 本日のおすすめメニュー

桜咲く季節に・・・。

d0113301_15521942.jpg

昨日と気温が倍ぐらい違うのではないのでしょうかね。
暖かいです。

とはいってもまだまだ寒さを感じますが。

お天気のいい日にはどこかにお出かけしたくなりますよね。
まあ、今日は平日の水曜日ですが。。。

夜のご予定はお決まりですか?
町田ラ・ベルタでお待ちしております!!


暖かい話題ですね。

日本気象協会というところから今年の桜(ソメイヨシノ)の
開花予想日が発表されました。

寒い寒いと毎日書いてはいますが
今年は高い気温が見込まれることから
全国的に平年より早まる傾向としています。

開花予想日は、3月20~23日の福岡県が最も早く
東京都心は22~25日だそうです。

桜の話が出てくるとなんだかワクワクしてきちゃいます。
春生まれの僕としては一番好きな季節ですね。

は~やく来い!!っと。


カクテルです。
「メルヘンブーケ」
ホワイトラムをベースにアプリコットブランデー、ホワイトミント
ほんの少しのレモンジュースをシェイクして仕上げます。
ミントの爽やかな香りと
アプリコットのフルーツ感がとてもいい感じです。
少し暖かい夜にいかがでしょうか。


そういえば今日薬局で立体マスクを大量購入している人を見かけました。
花粉の季節なんですかな。。
僕は花粉症ではありませんが、見ていると本当に辛そうです。。
田舎育ちでよかった^^
[PR]

by la-belta | 2008-01-30 15:58 | 新入荷のチーズ

1月29日(火)

こんばんは。
今日も寒さが身に凍みますねぇ・・・・。
外は曇り空、気温は低い・・・。
テンション上がりませんよね・・・・。

でも、こんな日こそベルタですよ!!
今日も美味しい食材揃えております!

それでは、今日はこんなネタです・・・・。

失恋したんで有給ください…

って僕じゃありませんよ!!

社員が働きやすい環境を作るため、
独自の福利厚生を取り入れている会社が増えているようですが、
とうとう、「失恋休暇」なるものができたそうですね!
この制度を始めたのは、女性を対象にしたマーケティング会社
「ヒメ&カンパニー」。
“失恋のため業務に従事困難な未婚の社員が申し出た場合、
年に1度、休暇を与える”とのことなんですが・・・・・・。
仕事に手がつかなくて、失敗するよりはマシという発想から、この制度が生まれたようです。
しかも、痛手の大きさから、25歳未満は1日。
30歳以上は3日の有給が取れるとかなんとか。
ちなみに、失恋休暇は・・・・「幸か不幸かまだ誰も取っていない」ということです!
休めるのはいいけど、出来ればとりたくない休暇ですよねぇ。

ふ~ん・・・・。
就職して、何とか休暇なんてとった事ないなぁ・・・・・。
(夏休み等は別でねwwww)

さてさて、休みの話はいいとして、早速本日のメニューでもいきましょうか!

-Antipasto(前菜)-

・福島産アイナメのカルパッチョ 柚子のヴィネグレット                  ¥1,380-
d0113301_17302698.jpg

・大山地鶏のインボルティーニ ローズマリーとレモンのソース             ¥1,080-

・白子のパン粉焼きと菜の花、たらの芽のフリット カポナータ添え           ¥1,380-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・丹波篠山産天然猪とフランス産栗のタリアテッレ                     ¥1,380-

・菜の花とアーティチョークのオレキエッテ                          ¥1,280-

・ハマグリと芽キャベツのリングイネ ジェノバぺースト                   ¥1,280-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・福島産天然アイナメと魚介のスープ仕立て                        ¥2,480-

・白金豚の自家製ソーセージ ちりめんキャベツとレンズ豆の煮込み         ¥2,480-

今日のアイナメは美味しそう!
びっきびきの鮮度ですよ!

そして、お待たせしました!
黄色い激薬 レモンチェッロが完成致しました!!
食後にグイッといかがでしょうか?
お値段 1ショット¥300-です。
それでは、皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2008-01-29 17:32 | 本日のおすすめメニュー

罹ってる暇はありませんので・・・。

d0113301_15575952.jpg

お天気が悪いですね。

時折ちらほらと雨が降ったりもしています。

気温は相変わらず一桁だし。。。

火曜日はベルタの1週間の始まりです。
お待ちしています!!


風邪かな?と思ったら・・。

今年第3週のインフルエンザ患者数が今季最多の4万4567人に
なった事が全国の医療機関からの報告で分かったみたいです。

これから更に患者数が増える可能性が高いと
警戒を呼びかけているらしいです。

皆様はいかがでしょうか?
幸いにも僕は予防接種などをしてはいませんが
今のところ大丈夫みたいです。

外から帰ったら必ず手洗いうがいをしているのが
いいのかもしれませんね。


カクテルです。
「マギーブルー」
ウォッカをベースにフランボワーズリキュール、ライムジュースと
ほんの少しのブルーキュラソーをシェイクして仕上げます。
口に含むとフランボワーズの香りが広がり
いい感じです。
お試し下さい。


今日は朝から色々あった。。。
既に少し疲れてきました。。
がんばろうっと。
[PR]

by la-belta | 2008-01-29 15:58 | 新入荷のチーズ

会員になる必要は・・・ありませんよね?

d0113301_1553168.jpg

お天気がいいですねーー!!
こんな日曜日はお日様の光にあたりながら
ゆっくり読書でも楽しみたいところです。。。

まあ、明日はお休みですけど^^

町田ラベルタは地下ですが
元気に営業しています!!


誰か借りて下さい・・・僕を  0円です。。

中国のお話です。
インターネット上にこんな広告が出されたみたいです。

「今年の春節(旧正月)に1人で帰省するあなた
肩身が狭くありませんか?僕が『恋人』になってあげます」

つまり「僕を貸します」って事みたいです。

気になるお値段は1日約3000円でそのほかに
食費や交通費などが必要らしいです。。。

あくまでも暇つぶしに思いついたアルバイトという事で
ナンパなどが目的ではないらしいですが。。

しかし絶対に何かたくらんでいるとの声が多いらしいです。

誰か本当に借りたりするんですかね?



カクテルです。
「レッドシャドー」
バーボンウィスキーをベースにアプリコットブランデー
チェリーブランデーにほんの少しのレモンジュースを
シェイクして仕上げます。
しっかりと骨太感のあるカクテルですが
リキュールの甘みがあり美味しく仕上がっています。
お試し下さい。



ここのところお店のソファーで寝ることが多いせいか
古傷の左肩が痛い。。。ヤバイ。。
[PR]

by la-belta | 2008-01-27 15:53 | 新入荷のチーズ

長生きできるかな・・・。

d0113301_15523895.jpg

土曜日の午後いかがお過ごしでしょうか?
昨日は職場の新年会だった方も多いのではないでしょうか。

このところほんとに寒さが厳しくて
原チャリ通勤の僕は手がしもやけみたいになってきてしまいました。。

寒さ対策はしっかりしなければ・・・ですね。

二日酔いなんて何のその。
町田ラベルタでお待ちしていますよ!!


長生きの秘訣・・・?

犬も食べないといえば「夫婦喧嘩」ですね。
その夫婦喧嘩が長生きの秘訣になっているらしいという調査結果が
アメリカの大学から発表されました。

夫婦の間で、お互いに不当な文句を言われても反論せずに我慢し
ストレスをため込んでしまう夫婦は
片方または双方が反論して解決しようとする夫婦より
死亡率が2倍も高いことが分かったらしいです。

一応17年間に及ぶ調査の結果らしいですよ。

いくら夫婦とはいえなかなか言いたい事って言えない場合が
あるんでしょうね。

夫婦喧嘩を推奨するものではないらしいのですが
我慢は体によくないってことでしょうね。


カクテルです。
「ピンクエンジェル」
ウォッカとドライベルモット、グランマニエにほんの少しの
グレナデンシロップをステアして仕上げます。
しっとりとした口当りに
グランマニエの甘さが美味しいです。
お試し下さい。


先ほど新しい手袋を買いました。
これでバッチリ!!といけばいいんですけどね。。。
[PR]

by la-belta | 2008-01-26 15:52 | 新入荷のチーズ

シーバス&ル・ポミエ 期間限定企画

ウィスキーのシーバスとパティスリー・ル・ポミエのジョイント企画をベルタで行なっております!

シーバスを使ったカクテルとシーバスに合わせたショコラを楽しんで頂くイベントです。

ご用意しているカクテルは

シーバスジンジャー      ¥800-

シーバスソーダ         ¥700-

シーバス ラスティーネイル ¥900-

シーバス (1ショット)     ¥700-

オーダー頂いたお客様には、シーバスを練り込んだ特製ショコラを1つお付けしております。
シーバスとショコラのマリアージュをどうぞお楽しみ下さい。
d0113301_17265137.jpg


*50個限定の企画となっております、ショコラが無くなり次第終了となります。*
[PR]

by la-belta | 2008-01-25 17:32 | 営業のお知らせ

1月25日(金)

こんばんは。
今日は天気が良いものの、風が強くて寒い日ですね。
皆さんの週末のご予定はいかがでしょうか?
ゆっくり、お酒とお食事なんていかがでしょうか?

では、今日はちょっと懐かしいネタでもお話しましょう!

皆さんも子供の頃話題のお話?未確認動物の代表!?
スコットランドのネス湖にいるとされるネッシーです!
最近、またネッシーの話題がアツいですが、
その理由は来月から公開される映画『ウォーター・ホース』が
ネッシーを題材にしたものだからなんですって!
映画のキャンペーンで東京湾にネッシーが出現!なんてイベントもやってますが…
スコットランドのネス湖の地元では、ホントにネッシーは存在するものとして、
さまざまなことが語られているということです。
なんと!ネッシー・オフィシャルサイトなるものもあって、
それによると1930年から4,000件以上あったネッシー目撃者は年々少なくなっており、
公式と認定される目撃者数は、1995年には16件に下がってしまったようです。
2007年はたった2件・・・・・・。
ネッシーが姿を見せなくなったのは環境問題が影響しているとのことですが・・・・・・。
実際に存在するのでしょうか?
でも、未確認だから冒険心をくすぐるのでしょうかね?

さて皆さん!美味しい発見をベルタでしてみませんか?
では、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・千葉産天然金目鯛のカルパッチョ                              ¥1,380-
d0113301_17153155.jpg

・丹波篠山産天然本州鹿のリエット                                ¥680-

・水牛モッツァレッラチーズとトマトのカプリ風サラダ                      ¥880-

・ミックスサラダ                                            ¥680-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・大山地鶏の燻製と下仁田葱のぺペロンチーノ スパゲッティ              ¥1,180-

・ハマグリと菜の花、芽キャベツのリングイネ ジェノバ風                 ¥1,280-

・丹波篠山産天然猪とフランス産栗のタリアテッレ                     ¥1,380-
 
-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・長崎産天然黒ムツと魚介のスープ仕立て                         ¥2,680-

・NZ産仔羊骨付きロース肉のロースト 黒トリュフソース                 ¥2,280-
[PR]

by la-belta | 2008-01-25 17:13 | 本日のおすすめメニュー