<   2008年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

3月30日(日)

こんばんは。
今日はあいにくの雨模様ですねぇ。
朝の散歩では、多摩川の土手にはシートを轢いて花見を楽しんでいる方が多かったのですが
この天気では・・・・・・。
さぁ、花はないけど花見の続きを町田の地下でやってみませんか?

ではでは、本日のコネタから

まだ行ったことはないんですが・・・・・・
マイナス9度の石の上で、歌を歌いながら作ってくれる、
アメリカ発の人気アイスクリームショップ「コールド・ストーン・クリーマリー」から、
日本店だけのオリジナル抹茶アイスクリームが登場したらしいです!
なんと9ヶ月の開発期間をかけた苦心作だそうです。
その名も「グリーン ティー パーティー(Greeeeeeeen Tea Party)」。
コールドストーンのアイスクリームは、乳脂肪分14%というクリーミーさが生命ということで、
通常の抹茶だと、コクのあるアイスクリームとうまく合わず苦労したそうです。

いったいどんなお味なんでしょうか?
とっても気になります。
こんど行ってみるかな?

それでは、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・葉山のピスカリアからのプレゼント 初鰹のサラダ仕立て                ¥1,180-

・愛知産ロメインレタスのシーザーサラダ                            ¥980-

・ホワイトアスパラガスのグリル 温泉玉子添え                       ¥1,080-

・北海道産真つぶ貝と大粒なめこのブルスケッタ仕立て              ¥880-/2pez

・旬野菜のグリル お好みの香り塩で (ローズマリー、柚子、桜)           ¥1,280-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・キノコとビーツの桜色リゾット パルメザンチーズ風味                  ¥1,380-

・筍と菜の花、チェリートマトのペペロンチーノ リングイネ                 ¥1,380-

・手長海老と青海苔のクリームソース パッパルデッレ                  ¥1,480-

・いろいろ魚介の黄金仕立て タリアテッレ                          ¥1,580-

・国産黒豚の自家製ソーセージとキノコのピッツォケリ                   ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・カナダ産山ウズラのソテー ウズラのレバーソース                   ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-03-30 18:00 | 本日のおすすめメニュー

ビビビっとくるのかしら・・・。

d0113301_16183042.jpg

なんだか寒いですね。

少しですが雨も降りだしたみたいです。

今日はお花見に出かけている人も多いのではないでしょうか。
お天気が良かったら最高なんでしょうけどね。。。

気がつけば3月も最終営業日です。

町田の地下は雨は降りません
って当たり前ですが。。
ラベルタでお待ちしています。



プラス“愛”・・・なのかな。。。

今日はこんなランキングを。
「あっ、この人と結婚するかも」と思った瞬間ランキングです。
日本では毎年70万件以上の結婚が行なわれているそうです。
死に別れるまで長い年月を共に過ごすパートナー選びには
慎重を期したいところですが
実際にはちょっとしたきっかけみたいなもので
結婚を意識したという方もいらっしゃるのではと思います。

ではランキングをみていると

1位は《一緒にいて「ラクだ」と感じた》でした。
長い時間を共に過ごすからこそ
自分本来の姿を気兼ねなく見せられることが重要
あまりにだらしないのも考え物ですが
いつも肩ひじをはっていなければならない結婚生活なんて
疲れてしまいますよね。

2位の《初めて長時間話をした時に疲れを感じなかった》
2人で長い時間を過ごしても「ラク」な(精神)状態でいられるという点で
共通しています。

3位の《酔ったときや病気のときにかいがいしく介抱してくれた》
普段は見せない姿を自分に見せてくれることも
結婚を意識する重要なポイントになっているようです。
これは結婚だけでなく、恋愛相手として意識する際
きっかけに挙げる人も多いようです。
 
と、上位3つほどを上げてみました。
皆さんはどうなんでしょうかね??

僕はとりあえずお相手を探すところからスタートですが
こんな瞬間って来るんでしょうか。

楽しみに妄想を続けていきたいと思います。



カクテルです。
「コットンフラワー」
ウィスキーをベースにグランマニエとアマレット
オレンジジュースにほんの少しのグレナデンシロップを
シェイクして仕上げます。
甘めのカクテルですがウィスキーを使うことによって
コクがあり飲みやすくなっています。
雨の日曜日にいかがでしょうか。



なんだか、元気が出ません。。。
巨人が勝たないから。。
[PR]

by la-belta | 2008-03-30 16:18 | 新入荷のチーズ

3月29日(土)

こんばんは。
いやいやw
天気も良く、花見日和って感じですね!
今朝のお散歩の時も、多摩川の土手には屋台が立ち並び
沢山の人がバーベキューセットやらを準備してお花見を楽しんでいました。
でもでも、ゴミだけはちゃんと持ち帰って欲しいものです。
公共の場なんですからマナーだけは守って欲しいですね。

では、お出かけ日和でもあるのでこんなネタ

エイリアン、つまり地球外生命体が存在する可能性を、
世界中の科学者たちが、最先端の研究結果で「科学的」に追究する展覧会。
その名も「エイリアン展-モシモシ、応答ネガイマス。」
只今、お台場の日本科学未来館で開催中です。
日本科学未来館の館長で宇宙飛行士の毛利衛さんは、
「エイリアンはいると思いますか?」という質問に「ハイいると思います」と答えています。
実は今、この分野が科学者たちの間で最も熱い話題らしい!
展示は4つのゾーンにわかれていて、ゾーン1は「空想としてのエイリアン」、
ゾーン2は「科学としてのエイリアン」、ゾーン3は科学者たちが考える「エイリアンの世界」。
そしてゾーン4は「エイリアンとの交信」。
信じるか信じないかはあなた次第でっす!
6月まで日本科学未来館でやってます。

って事で、僕も興味があるので今度行ってみようと思います。
ではでは、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・千葉産金目鯛のカルパッチョ                      ¥1,380-

・愛知産ロメインレタスのシーザーサラダ                            ¥980-

・北海道産真つぶ貝と大粒なめこのブルスケッタ仕立て              ¥880-/2pez

・旬野菜のグリル お好みの香り塩で (ローズマリー、柚子、桜)           ¥1,280-

・葉山のピスカリアからのプレゼント 初鰹のサラダ仕立て                ¥1,180-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山産ホタルイカのピリ辛トマトソース スパゲッティ                  ¥1,280-

・キノコとビーツの桜色リゾット パルメザンチーズ風味                  ¥1,380-

・ハマグリとカキのクリームソース タリアテッレ                       ¥1,380-

・筍と菜の花、チェリートマトのペペロンチーノ リングイネ                 ¥1,380-

・金目鯛と魚介の黄金仕立て タリアテッレ                         ¥1,580-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・千葉産金目鯛のソテー 旬野菜添え バジルソース                   ¥2,280-

・仔牛肉と山うどのミラノ風カツレツ                               ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-03-29 17:36 | 本日のおすすめメニュー

車でゴー。

d0113301_16243581.jpg

今日はお花見ですか?

桜がほぼ満開になりましたね。
ちょっと肌寒くも感じますが良いお天気です。

町田ラベルタ元気に営業中です!!




そういう流れですか・・・。

日本国内の自動車市場の冷え込みにもかかわらず
キャンピングカーが売れているらしいです。

定年を迎え充実した余暇を求める団塊世代の間で人気が高まっているらしいです。

売れ筋としてはバンを改装したタイプらしいです。
主流は400~500万円台だとか。

退職金でキャンピングカーを買い
夫婦水入らずで旅を楽しむ人が増えている。
ペットを連れて行きやすいことも受けている。と関係者は語っているらしいです。

ふむふむ。
あんまり車の運転は得意ではないですが
僕も将来は愛する妻と・・・。

出来るかな。。


お酒です。
「ティフィン」
ドイツ生まれの紅茶のリキュールです。
発売もとの当主が紅茶好きで何とか作れないかと20年の歳月をかけて
完成させたらしいです。
原料には紅茶のシャンパンと言われている
インドヒマラヤ高地産のダージリンを使っています。
これは結構好きなリキュールです。
カクテルにも使いやすいですね。
ソーダで割って楽しむのもいいですし
ダージリンクーラーというカクテルなんかも有名ですね。
お試し下さい。



今日はなんだか異様に眠たいです。。
帰りの運転気をつけようっと。
[PR]

by la-belta | 2008-03-29 16:24 | 新入荷のチーズ

3月28日(金)

こんばんは。
今日も本当に良い天気ですねぇ。
桜もとってもキレイ!!
今夜あたり、お花見をされる方も多いのではないでしょうか?
ベルタには桜はないですけど、美味しい食事とお酒は沢山御用意してありますよ。
楽しい時間をベルタで過ごしてみてはいかがでしょうか?

そういえば、機関車トーマス復活!

気になる声優はジョンカビラです!!!
そうです!アノ森本レオさんのナレーションがジョンカビラさんに変わって、
新シリーズが4月2日から放送されることになりました。
日本でも20年以上前から放送され子供達に愛され続けている「きかんしゃトーマス」。
カビラさんに変わるとどんな感じになるのでしょうか?
ちなみに放送は、テレビ東京にて
毎週水曜日午前7時30分~8時の「のりスタ1・2・3!」内で復活です!

ドラえもんも声優変わったけど、やっぱり印象が違いますね・・・・・。
(ヤッターマンもかwwww悪役以外ですが)

それでは、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・千葉産金目鯛のカルパッチョ                     ¥1,380-

・愛知産ロメインレタスのシーザーサラダ                            ¥980-

・北海道産真つぶ貝と大粒なめこのブルスケッタ仕立て              ¥880-/2pez

・旬野菜のグリル お好みの香り塩で (ローズマリー、柚子、桜)           ¥1,280-

・葉山のピスカリアからのプレゼント 初鰹のサラダ仕立て                ¥1,180-
d0113301_17492294.jpg

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山産ホタルイカのピリ辛トマトソース スパゲッティ                  ¥1,280-

・キノコとビーツの桜色リゾット パルメザンチーズ風味                  ¥1,380-

・ハマグリとカキのクリームソース タリアテッレ                       ¥1,380-

・筍と菜の花、チェリートマトのペペロンチーノ リングイネ                 ¥1,380-

・金目鯛と魚介の黄金仕立て タリアテッレ                         ¥1,580-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・千葉産金目鯛のソテー 旬野菜添え バジルソース                   ¥2,280-

・仔牛肉と山うどのミラノ風カツレツ                               ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-03-28 17:58 | 本日のおすすめメニュー

勝つぞ!!

d0113301_16135763.jpg

今夜は雨が降りそうです。

せっかくの金曜日なのに。。。

3月最後の週末になりましたね
土日はお花見に・・・。
と言う方も多いと思います。

その前にふらりと地下に寄り道を^^
町田ラベルタでお待ちしています。



さあ、いよいよ・・・。

今日から長い戦いの開幕です。
プロ野球セ・リーグが本日開幕戦をむかえます。

楽しみにしていたこの季節がやって来ました。
あんまり個人的な事を書くのもどうかとおもいますが
僕は巨人ファンなんです。。

働くようになってからはなかなかテレビ中継ですら
観る事は出来なくなっていますが
今年こそはどこかのタイミングで球場に行きたいと思っています。

ちなみに開幕カードは
ヤクルト-巨人(神宮)
中日-広島(ナゴヤドーム)
阪神-横浜(京セラドーム大阪)

で、全てがナイター試合です。

さあ、プロ野球選手の皆さん
頑張って下さい!!



カクテルです。
「トーストオブザタウン」
ウィスキーをベースにドライベルモットグランマニエを
シェイクして仕上げます。
しっかりとした口当りにグランマニエの甘みが良い感じです。
思ったよりも甘くはないですしね。
2軒目、3軒目としてもお待ちしていますよ。
お試し下さい。



昨日夢を見ました。。。
良い夢でした。
内容は・・・ふふふ。
[PR]

by la-belta | 2008-03-28 16:14 | 新入荷のチーズ

ポートワインじゃないけど、ポルトガルのワイン

こんにちは。
今日も良い天気ですね。
さぁさぁ、やってきた、3月最後の金スペ!
今回は、今まで一度もやっていないポルトガルのワインです。

2003 シスト ロケット&カーズ

d0113301_14155655.jpg


品種:トゥーリガ・ナショナル ティンタ・ロリス トゥーリガ・フランチェーゼ

ええと、このワインは初めてです・・・・・。
コメントは特にないのですが、ボルドー第5級のラ・トゥールといわれるランシュバージュが造る
ポルトガルの赤ワインです。
ポルトガルのポートワインの里であるドウロ河流域で名高いキンタ・ド・クラストと組んで造った
ワインです。
フレンチオークを使って熟成させたもので、年間生産数も3万本のみ。
ラベルに記されている、階段はシスト土壌に由来しているんですって。

このワインとメニューの三角バラ肉のとろとろ赤ワイン煮込みと合わせてみてはいかがでしょうか?

気になるお値段ですが、1グラス¥1,800-で御用意します。
限定数は6グラスです。
それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2008-03-28 14:24 | 本日のおすすめメニュー

3月27日(木)

こんばんは。
今日は天気が良く、暖かいのですが・・・・・・・
バイクで走るとかなり寒い気がしました。
相変わらず、朝の散歩は気持ちよくでき、多摩川沿いにある桜並木は満開!
思わず写真を(ノ[◎]<☆パシャリ!
d0113301_17401315.jpg

これは、花見で渋滞がおきるな・・・・・。
どうでもいいけど、迷惑な駐車だけはやめて欲しいw
思わぬ事故につながりかねないので・・・・・。

では、今日もコネタからいきましょうか!

ええと・・・昨日の朝日新聞で見つけたちょっといいお話です。
アメリカフロリダ州で、飲酒禁止の場所で酔っ払って逮捕された
中年男性が判事に結婚をうながされ、なんと法廷で結婚式をあげました。
これだけ聴くとなんだかわかりませんが、実はこの中年男性、
17年間交際してきた女性と、昨年末口論になりそれがキッカケでやけ酒を飲み暴れ、
裁判所から飲酒禁止命令が出されていました。
その公判の判事さんが、喧嘩をした女性と仲直りを諭したところ、男性は結婚を決意!
法廷で判決の日に結婚したいと申し出、なんと判決の日に結婚式!
飲酒の罰金は500ドル(約5万円)でしたが、判事はいいました。
「指輪の購入費の足しにしなさい」
う~ん、なんて良い話なんでしょう。

ある意味日本じゃありえないお話ですね。

では、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・千葉産金目鯛のカルパッチョ 柚子のヴィネグレット                   ¥1,380-
d0113301_17371444.jpg

・愛知産ロメインレタスのシーザーサラダ                            ¥980-

・北海道産真つぶ貝と大粒なめこのブルスケッタ仕立て              ¥880-/2pez

・ホワイトアスパラのグリル 温泉玉子添え                         ¥1,080-

・旬野菜のフリット 桜塩で                                   ¥1,280-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山産ホタルイカのピリ辛トマトソース スパゲッティ                  ¥1,280-

・キノコとビーツの桜色リゾット パルメザンチーズ風味                  ¥1,380-

・ハマグリとカキのクリームソース タリアテッレ                       ¥1,380-

・筍と菜の花、チェリートマトのペペロンチーノ リングイネ                 ¥1,380-

・金目鯛と魚介の黄金仕立て タリアテッレ                         ¥1,580-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・千葉産金目鯛のソテー 旬野菜添え バジルソース                   ¥2,280-

・仔牛肉と山うどのミラノ風カツレツ                               ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-03-27 17:46 | 本日のおすすめメニュー

さらば・・・。

d0113301_1624761.jpg

今日は雲が出ていますね。

しかし、桜は今日も元気に咲いています。

今日は木曜日
明日頑張ればお休みですね。

張り切って地下に潜りましょう^^
町田ラベルタでお待ちしています。



ついに・・・。

元巨人軍の桑田真澄投手が現役引退を発表したそうです。

清原選手とのKKコンビで甲子園を湧かせ
ドラフト1位で巨人軍に入団してからも
沢村賞やMVPに輝くなど数々の功績を残してきた投手です。

近年には怪我などに悩まされ十分な活躍が出来ていませんでした。

メジャーへの昇格を目指して今シーズンも
頑張っていたらしいです。

桑田投手は
「(引退には)いろんな理由があるが、そういう流れ。
野球の神様が“お疲れ”といっている」と淡々とした表情で話したらしいです。

大好きな選手でした。

本当にお疲れ様です。


お酒です。
「ビーフィーター」
有名ですね。
ロンドンドライジンの有名ブランドです。
銘柄の前にジンの説明をしなければとも思いますが・・・
ちょっと時間の関係でそれはまた後日にでも。
一言で言えばジンらしいジンといったところでしょうか。
カクテルのベースなどにも良く使われます。
名前の由来はロンドン塔駐在の衛兵の通称「ビーフイーター<牛肉を食べるもの>」から取られているといわれていますが定説はないそうです。
もちろんそのまま飲んでもいいですし
ジントニックはもちろん、ホワイトレディーなどのカクテルも
多くあります。
これから暖かくなって行く季節にいいですね。



桑田が引退ですか・・・。
やっぱり最後は巨人で引退して欲しかったな。。。
[PR]

by la-belta | 2008-03-27 16:24 | 新入荷のチーズ

3月26日(水)

こんばんは。
今日も良い天気ですねぇ。
朝のワンコの散歩時ですが、桜があまりにもキレイだったので(ノ[◎]<パシャリ!
d0113301_17454560.jpg

ちょいと風がありましたが、穏やかで気持ちの良いお散歩でした。
この桜、来週のお休みまで持つかしら?
ゆっくり花見もしたいですw

では本日のコネタいきますか!

アサヒビールは先日、
植物を材料とするたんぱく質の中で満腹感が長く継続する効果があるものを発見したと発表。その名も「満腹たんぱく」!
「満腹たんぱく」と名付けたこの素材は、
一般的なタンパク質成分を用いた食品よりも
空腹を感じる時間に最大で1時間の差が出たそうなんです。
胃内での残存率が他のたんぱく質よりも大幅に高いことが「腹持ちの良さ」につながるとか。
今後応用次第でダイエット商品などに使えると期待されているそうです!!

いろいろ開発されておりますね。
でも、運動も忘れずに・・・・・。

では、本日のおすすめメニューでっす!

-Antipasto(前菜)-

・長崎産黒ムツのカルパッチョ 柚子のヴィネグレット                   ¥1,380-

・愛知産ロメインレタスのシーザーサラダ                            ¥980-

・北海道産真つぶ貝と大粒なめこのブルスケッタ仕立て              ¥880-/2pez

・ホワイトアスパラのグリル 温泉玉子添え                         ¥1,080-

・国産黒豚の自家製ソーセージのグリル ピり辛トマトソース              ¥880-/本

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山産ホタルイカのピリ辛トマトソース スパゲッティ                  ¥1,280-

・キノコとビーツの桜色リゾット パルメザンチーズ風味                  ¥1,380-

・ハマグリとカキのクリームソース タリアテッレ                       ¥1,380-

・イベリコ生ハムと筍、空豆のペペロンチーノ リングイネ                 ¥1,380-

・魚介と春キャベツのスパゲッティ ペスカトーレ                      ¥1,480-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・長崎産黒ムツのソテー 旬野菜添え バジルソース                   ¥2,280-

・国産和牛三角バラ肉のとろとろ赤ワイン煮込み                      ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-03-26 17:50 | 本日のおすすめメニュー