<   2008年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧

4月30日(水)

こんばんは。
いい天気が続いておりますね!
街はもう、GWなんでしょうか??
人も車も多いこと!
(ちなみに警察も多かった・・・・・。)
そうそう、今日の出勤時の事ですが・・・・・・。
昼間っから車がガードレールに突き刺さっておりました・・・・・。
全面損傷(クワガタ君になっていました。)・・・・。
お出かけの際はお気をつけて運転して下さい。

ではでは、今日も映画ネタをちょいと

映画プロデューサーのジョン・アブネット氏によると、
アメリカの2大大物俳優、ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノが共演する
新作映画を現在製作中とのことです!
この二人(デコッパチ)デ・ニーロ&パチーノは、
1974年の「ゴッドファーザーPART II」に出演していますが、共演シーンはなし。
95年の「ヒート」でも、一緒に登場する場面はわずか2シーン。
アブネット氏によると、今回の新作「Righteous Kill」(正義の殺人)には、
デ・ニーロとパチーノの共演シーンが作品全体で見られとか。
2人の役どころはニューヨークのベテラン刑事で、2大スターの本格的共演!
公開は今年9月の予定とのことです。

面白そうな映画がどんどん作られておりますね。
たのしみたのしみ!!

それでは、今日のおすすめメニューいってみましょうか!!

-Antipasto(前菜)-

・福島産石ガレイのカルパッチョ                                ¥1,380-

・ホワイトアスパラのグリル スクランブルエッグのせ アンチョビバターソース    ¥1,480-

・カジキマグロのインボルティーニ ピッツァイオーラソース                ¥1,280-

・国産牛トリッパのパルメザンチーズ焼き                            ¥980-

・国産黒豚の自家製ソーセージ 粒マスタード添え                      ¥880-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山産ホタルイカと新ゴボウ、青唐辛子のペペロンチーノ スパゲッティ      ¥1,380-

・国産黒豚のラグーソース パッパルデッレ                        ¥1,380-

・静岡産桜海老とアスパラ、大葉のリゾット                         ¥1,380-

・旬の貝類のスパゲッティー ペペロンチーノ                        ¥1,480-

・大山地鶏のクリームラグーソース タリアテッレ                      ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・福島産天然石ガレイと旬の貝のスープ仕立て                       ¥2,380-

・岩手県産白金豚のグリル ケッカソース                          ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-04-30 17:58 | 本日のおすすめメニュー

喉から手が・・・。

d0113301_16175232.jpg

暑い・・・ですね。

今日は朝からお日様が頑張っていて
気温も上がってきていますね。

通勤途中の緑も鮮やかで気持ちがいいです。

4月最終日
町田ラベルタ元気に営業してます!!



欲しい・・・が。。。

故ジョン・レノンの楽曲「平和を我等に(Give Peace a Chance)」
の手書きの歌詞が、7月に開かれるオークションに
出品されることになったらしいです。

その予想落札価格は約4100─6200万円となっているみたいです。

この歌は1969年にジョンとヨーコが行なった
平和運動「ベッドイン」の時に皆で歌っていて
映像などを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

とてもじゃないですが買えません。。。

今夜はジョンを聴いて寝よう。。。



カクテルです。
「セレニシマ」
ウォッカとグレープフルーツジュース
ほんの少しのカンパリをシェイクして仕上げます。
ジュースみたいな感じで飲めますね。
今日みたいな暑い日に最適な一杯です。
お試し下さい。



ガソリンが上がりますね。
通勤途中のガソリンスタンドにはなんと41台の車が
行列を作っていました。。。
[PR]

by la-belta | 2008-04-30 16:26 | 新入荷のチーズ

4月29日(火)

こんばんは。
お天気が大変よろしいようです。
しかし、この気温の差はどうにかならないものでしょうか・・・・・。
おかげで、ちょいと体調が悪い・・・・・・。

では、今日のコネタからいきましょうか!
今日のネタは、ここ最近日本のアニメが続々と実写化されているので、こちら!

日本のアニメ「マッハ GoGoGo」をハリウッドで実写映画化した話題の映画
「スピード・レーサー」のワールドプレミアが、ロサンゼルスで行われました。
“日本代表”として出演している真田広之は映画オリジナルの役柄で、
謎のビジネスマン、Mr.武者を演じています。
真田さん曰く「意識としてはファン代表。
スピリットとテイストだけは失わないでほしいというのが唯一の願いだったんです。
脚本を読んだ時には、それはキープできているなという実感がありました」。
すでに続編製作も一部で報じられているとか。
コチラ全米で5月9日に公開されます!
日本公開は7月5日だそうです。

どんな仕上がりなんでしょうかね?
これまた気になる!!

では、本日のおすすめメニューにまいりましょう!

-Antipasto(前菜)-

・福島産石ガレイのカルパッチョ                                ¥1,380-
d0113301_17551149.jpg

・ホワイトアスパラのグリル スクランブルエッグのせ アンチョビバターソース    ¥1,480-

・カジキマグロのインボルティーニ ピッツァイオーラソース                ¥1,280-

・国産牛トリッパのパルメザンチーズ焼き                            ¥980-

・国産黒豚の自家製ソーセージ 粒マスタード添え                      ¥880-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山産ホタルイカと新ゴボウ、青唐辛子のペペロンチーノ スパゲッティ      ¥1,380-

・国産黒豚のラグーソース パッパルデッレ                        ¥1,380-

・静岡産桜海老とアスパラ、大葉のリゾット                         ¥1,380-

・旬の貝類のスパゲッティー ペペロンチーノ                        ¥1,480-

・大山地鶏のクリームラグーソース タリアテッレ                      ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・福島産天然石ガレイと旬の貝のスープ仕立て                       ¥2,380-

・岩手県産白金豚のグリル ケッカソース                          ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-04-29 18:02 | 本日のおすすめメニュー

4月27日(日)

こんばんは。
今日はいい天気ですね。
お出かけ後に、ちょっと一息をベルタで!

ではでは、本日のコネタからいきましょう!

ビートたけしさんが、7月公開の映画「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪」
に地球の危機を救う神様:“タケ魔人”として出演する事が決定しました!
不動明王がモチーフとなっているタケ魔人の着ぐるみは、
全身が黄金の炎で輝いていて、高さ2メートル以上、重さは30キロ!
普段は小さな像としてあがめられているタケ魔人、
復活の呪文『コマネチ!』と叫ぶと、変身するんだとか!!
ビートたけしが、自分の映画以外に出演するのは4年前の「血と骨」以来だそうです。
監督は「普段から日本の伝統芸能:着ぐるみに思い入れのあるたけしさんこそ、
日本独特の怪獣映画シーンを救ってくれる人だ!」とコメントしているそうです。

ですね!ですね!
世界まる見えテレビでもいろいろなきぐるみで登場してくれますよね!
どんな映画になるのか楽しみです。

では、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・長崎五島列島産石鯛のカルパッチョ                            ¥1,480-

・ホワイトアスパラのグリル スクランブルエッグのせ アンチョビバターソース    ¥1,480-

・カジキマグロのインボルティーニ ピッツァイオーラソース                ¥1,280-

・水牛のモッツァレッラチーズとミニトマトのサラダ                     ¥1,280-

・3種クロスティーニの盛り合わせ(白レバー、ケッカ、白魚のフリット)         ¥1,280-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山産ホタルイカと新ゴボウ、青唐辛子のペペロンチーノ スパゲッティ      ¥1,380-

・国産黒豚のラグーソース パッパルデッレ                        ¥1,380-

・旬のいろいろ貝類とアスパラのリゾット                           ¥1,480-

・国産牛トリッパといんげん豆のペンネ                            ¥1,280-

・岡山産サルボ貝(稚赤貝)とブロッコリーのスパゲッティ                 ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・長崎五島列島産石鯛と北海道産白貝のスープ仕立て                 ¥2,580-

・岩手県産白金豚のグリル ケッカソース                          ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-04-27 17:44 | 本日のおすすめメニュー

ほーほけきょ・・・。

d0113301_168536.jpg

雲が出ていますがまずまずのお天気ですね。

先ほど買い物に出かけましたが
結構な人出でした。

4月最後の土曜日
いかがお過ごしですか?

明日の活力を蓄えに町田ラベルタに!!



そのネーミングは・・・。

ニューヨークの美容サロンで
日本伝統の「ウグイスのふん」を使った
美顔トリートメントが話題になっているみたいです。

その名も「ゲイシャ・フェイシャル」
お値段は約1万9000円だそうです。

アミノ酸のグアニンを豊富に含んだウグイスのふんは
肌を清潔に明るくするといわれ、18世紀には芸者や歌舞伎役者が
白塗りの厚い化粧を落とすのに使ったとされているそうです。

同サロンのシズカ・バーンスティーンさんは
「子どものころに母がこの美容法について話すのを聞いた」とした上で
常に日本の文化や伝統を自分のサロンに取り入れようとしていると話したらしいです。

なんか聞いたことありますね。
そんな話を。

しかしこのネーミングって・・・

やはり今でもゲイシャ・フジヤマ・スシ・ニンジャ・・・なんでしょうかね。。


カクテルです。
「イスター」
ウォッカをベースにスウィートベルモット
アマレットをシェイクして仕上げます。
やっぱりアマレット好きなので美味しいです。
アルコール度数はそれほど高くはなく
甘口のカクテルですね。
日曜日の寝酒にいかがですか。



通勤途中のガソリンスタンドに長蛇の列が出来てました。。
なんとかなりませんかね、日本。。
美しい国
[PR]

by la-belta | 2008-04-27 16:09 | 新入荷のチーズ

4月26日(土)

こんばんは。
今日は雨模様・・・・・。
せっかくの土曜が台無し・・・・・
なんて思っている皆様!
ベルタで素敵な時間をお過ごし下さい。

またまた、世代交代の時がやってきました!
20代目ジュリエッタちゃん!
お疲れ様でした。

そして、やってまいりました!
21代目ジュリエッタちゃん!
d0113301_174915.jpg

今回は、ちょっと大き目のサイズです。
お味が気になりますね。
記念すべき、口開けはどなたに??
こちらも注目したいところです。

では、本日のおすすめメニューですよ!

-Antipasto(前菜)-

・長崎五島列島産石鯛のカルパッチョ                            ¥1,480-
d0113301_17504784.jpg

・ホワイトアスパラのグリル スクランブルエッグのせ アンチョビバターソース    ¥1,480-

・カジキマグロのインボルティーニ ピッツァイオーラソース                ¥1,280-

・水牛のモッツァレッラチーズとミニトマトのサラダ                     ¥1,280-

・3種クロスティーニの盛り合わせ(白レバー、ケッカ、白魚のフリット)         ¥1,280-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山産ホタルイカと新ゴボウ、青唐辛子のペペロンチーノ スパゲッティ      ¥1,380-

・国産黒豚のラグーソース パッパルデッレ                        ¥1,380-

・旬のいろいろ貝類とアスパラのリゾット                           ¥1,480-

・国産牛トリッパといんげん豆のペンネ                            ¥1,280-

・岡山産サルボ貝(稚赤貝)とブロッコリーのスパゲッティ                 ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・長崎五島列島産石鯛と北海道産白貝のスープ仕立て                 ¥2,580-

・岩手県産白金豚のグリル ケッカソース                          ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-04-26 17:55 | 本日のおすすめメニュー

聖火の成果は・・・。

d0113301_16292219.jpg

少し肌寒いですね。

昨日はお給料日の金曜日ということもあって
遊びに出かけた方も多いのではないでしょうか。

そして今は二日酔いと戦っている方も。。。

そんな土曜日ですが
町田ラベルタ元気に営業してます。



無事・・・なのか。。

いろいろと問題のあった長野での聖火リレーも
終了したようです。
途中物が投げつけられたり
人が飛び出したりとトラブルもあったようですが
何とか最終ランナーまで聖火はつながれたようです。

あと少しでオリンピックも本番を迎えます。

平和に終わるといいですね。。。


お酒です。
「ウンダーベルグ」
ウンダーベルグは1846年、フーベルト・ウンダーベルクによって
創製された薬草酒で、世界43ヶ国から集めた40種類以上の
ハーブやスパイスを高濃度のアルコールで抽出し、熟成させたものです。
紙に包まれた20mlの小瓶に入って売られているのが特徴で、
1949年にこのスタイルで売られるようになってから今年でもう50年になります。
味の方はと言いますと
アルコール度数は高いし、強烈な苦味もあります
また甘みがまったくないという点も手伝って
かなりパンチ力がありますね。
それでも、生産国のドイツでは1日に100万本が消費されており、
駅のキオスクなどでもごく普通に売られているそうです。
飲み方としてはやはりストレートで瓶から直接というのが
一般的みたいですが、ロックスタイルにしたり
ソーダで割ってもいいでしょう。
胃薬代わりにいかがですか。


肩の痛みが消えません。。。
温泉に行こう。。
[PR]

by la-belta | 2008-04-26 16:29 | 新入荷のチーズ

4月25日(金)

こんばんは。
今日はいい天気ですね。
今日は金曜日!
一足先にゆったりとした時間を過ごしてみませんか?

では、いつものコネタから

ネットで見つけた新しいタイプのヨガです。
飼い主と犬とが一緒にヨーガをする、その名も「ドッグヨガ!」。
いろんな種類のヨガありますが、こんなものまで!?
ちなみにHPによるとドッグヨガを行う5つのポイントは、
自分は無理をしない、ペットに無理をさせない。
呼吸はゆったりと鼻から吸って鼻から吐く。
わんちゃんを大切にそっと扱う。
ポーズはわんちゃんと一体感を感じながらリラックスして行う。
楽しみながら行う。
犬と人間が心をひとつにするヨガということみたいです。

ふむふむ!
犬愛好家の自分としては興味があるヨガですね。
時間があればやってみたいものですが・・・・・。

では、おすすめとまいりしょうか?

-Antipasto(前菜)-

・八丈島産天然尾長鯛のカルパッチョ                            ¥1,380-
d0113301_17172129.jpg

・ホワイトアスパラのグリル スクランブルエッグのせ アンチョビバターソース    ¥1,480-

・カジキマグロのインボルティーニ ピッツァイオーラソース                ¥1,280-

・水牛のモッツァレッラチーズとミニトマトのサラダ                     ¥1,280-

・3種クロスティーニの盛り合わせ(白レバー、ケッカ、白魚のフリット)         ¥1,280-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山産ホタルイカと新ゴボウ、青唐辛子のペペロンチーノ スパゲッティ      ¥1,380-

・国産黒豚のラグーソース パッパルデッレ                        ¥1,380-

・旬のいろいろ貝類とアスパラのリゾット                           ¥1,480-

・国産牛トリッパといんげん豆のペンネ                            ¥1,280-

・岡山産サルボ貝(稚赤貝)とブロッコリーのスパゲッティ                 ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・八丈島産天然尾長鯛と北海道産白貝のスープ仕立て                 ¥2,380-

・岩手県産白金豚のグリル ケッカソース                          ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-04-25 17:20 | 本日のおすすめメニュー

テレビは人を・・・。

d0113301_16282075.jpg

楽しい金曜日がやってきましたね。

明日からゴールデンウィークで
大型連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日は通勤途中に白バイやらパトカーやらを
何台か見かけました。。

なんだか見かけただけでドキッとするのは
僕だけではないはず。。。

町田ラベルタ元気に営業してます!!


テレビも・・・。

今朝早くに最近問題の「聖火」が日本に到着したみたいです。
テレビで見ましたが例の青いジャージ姿の人がいたり
それはまるで国賓を迎えるような
厳重な警護体勢で長野まで運ばれて行ったようです。。

なんだかえらい騒ぎになってますよね。
ここまでしてやらなければならないのでしょうかね。。

それにテレビを含めたメディアも空中から
ヘリコプターで撮影したりと大騒ぎです。

明日の本番は無事にリレーが行なわれるといいんですけどね。。。



カクテルです。
「シティスリッカー」
ブランデーをベースにコアントローを
シェイクして仕上げます。
非常にシンプルなカクテルですね。
もともと相性がいいので味もいい感じです。
作り手の技量が問われちゃうかな^^
頑張って作ります。



今朝庭で我が家の猫ちゃんと遊びました。
癒されました。。。
[PR]

by la-belta | 2008-04-25 16:28 | 新入荷のチーズ

時間旅行 其の3

こんばんは。
今月最後の金スペの日がやってまいりました!

時間旅行第3弾は

1978 オーセイ・デュレス ドメーヌ・ドラグランジュ

d0113301_3585711.jpg


この、アイテムを予定しておりましたが・・・・・

大変申し訳ございません。

既に、ご予約完売となりました。

そこで、代わりのアイテムをご紹介致します。

2001 ブルネッロ・ディ モンタルチーノ リジーニ

d0113301_404155.jpg


品種:サンジョヴェーゼグロッソ

このアイテムですが、通常¥2,000-といきたいところですが
特別に1グラス¥1,800-でご用意いたします。

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2008-04-25 04:02 | 今月のワインフェアー