<   2008年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

5月31日(土)

こんばんは。
今日もあいにくの天気ですね。
なんだか、週末になると雨っていうのが最近のながれみたいです・・・・・。
せっかくのお休みなのに・・・・・・
でも、町田のベルタは元気に営業しております。

さて、本日のコネタですが・・・・・。

なんだか珍しい物が売りに出されるようです。

アメリカ東部メーン州が、年内に閉鎖される刑務所をお売りします。
お値段は何と20万ドル…日本円で約2080万円!
物件は、1897年建造のもの。
実は、近くの町に新しい刑務所が完成した為、この古い建物はお払い箱に…。
100年以上の歴史を持つ、この物件(=刑務所)。
レストランやギャラリー、ショップなどへの利用が可能とのことです。

そのまま、刑務所の博物館としてみてもいい気もしますが・・・・・・。
そういえば、一時期流行りましたよね。
監獄バーだかレストランだか・・・・・・。
あれってどうなったのかな??

では、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・岩手産天然アイナメのカルパッチョ                             ¥1,380-

・バチマグロのタルタル シーザーサラダ仕立て                      ¥1,380-

・福島県川俣シャモとルコラのサラダ仕立て                         ¥1,380-

・水牛モッツァレッラチーズを詰めた花ズッキーニのフリット トンナートソース    ¥780-/本

・山形産姫筍のカチョカヴァッロチーズ焼き                         ¥1,280-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山産ホタルイカとチェリートマトのイカ墨スパゲッティー                ¥1,480-

・静岡産桜海老とアスパラのリゾット                              ¥1,380-

・山形産姫筍とサラミのペペロンチーノスパゲッティー                   ¥1,380-

・千葉産白キスと青唐辛子のペペロンチーノ スパゲッティー              ¥1,380-

・自家製ソーセージのピリ辛トマトソース フェットゥチーネ                ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・岩手産天然アイナメのムニエル ケッパーとレモンのソース              ¥2,480-

・福島産川俣シャモのグリル ケッカソース                         ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-05-31 17:10 | 本日のおすすめメニュー

何が起こるかわからないですからね・・・。

d0113301_1547122.jpg

寒いですね。。はい。

せっかくのお休みだというのに
お家でのんびりされている方も多いのではないでしょうか。

寒さが苦手な僕ですが
町田ラベルタ元気に営業しています!!


後の人も・・・。

6月1日より後部座席シートベルトの着用義務付けを
盛り込んだ改正道路交通法が施行されますね。

一般道路ではしばらくの間は違反による反則金などは
ありませんが、高速道路では行政処分の点数1点が科せられるそうです。

バスやタクシー会社などは大変でしょうね。

とはいっても自分の命を守るものですから
きちんと着用しましょうね。



お酒です。
「バルデスピノ ティオ ディエゴ」
シェリーです。タイプで言うとアモンティリャードになりますね。
フィノタイプのシェリーをフロールが消滅後も
そのまま熟成させて参加を促して仕上げます。
バルデスピノの商品ですと14年の熟成を経ているようです。

琥珀色を帯び、フロールでの熟成に由来する
ヘーゼルナッツのような香りもった複雑なシェリーです。
ドライでバランスのとれた仕上がりとなっています。
こちらも食前酒やスープなどとあわせてどうぞ。
お試し下さい。



昨日はゆっくりとお風呂に浸かりました。
やっぱりいいモンですね。。。
[PR]

by la-belta | 2008-05-31 15:47 | 新入荷のチーズ

5月30日(金)

こんばんは。
今日も雨・・・・・・。
せっかくの週末がぁ~!
こんな日は、パッと仕事を切り上げて町田で一杯やってみませんか?

一杯といえば、一息!
一息と言えばコーヒー!

さて、本日のコネタです。

朝の一杯、仕事で疲れた時、一息つくのに外でコーヒーが飲みたくなったら、
あなたならどこに行きますか?
この度、コーヒーを飲む店として、
男性のトップは“マクドナルド”、女性のトップは“スターバックス”
という調査結果が発表されました。
男性のトップ3は、1位:マック、2位:スタバ、3位:ドトール。
女性のトップ3は、1位:スタバ、2位:マック、3位:ドトール。
因みに一週間にコーヒーを飲む頻度は、
男性の半数近くが“毎日”ということで、女性の36%を大きく引き離しました。

いろいろな統計が取られておりますね。
自分はスタバかな・・・・?

では、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・八丈島産天然尾長鯛のカルパッチョ                             ¥1,380-

・バチマグロのタルタル シーザーサラダ仕立て                      ¥1,380-

・福島県川俣シャモとルコラのサラダ仕立て                         ¥1,380-

・横須賀・武藤さんのアーティーチョーク ユダヤ風                  ¥1,080-/本

・山形産姫筍のカチョカヴァッロチーズ焼き                         ¥1,280-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山産ホタルイカとチェリートマトのイカ墨スパゲッティー                ¥1,480-

・静岡産桜海老とアスパラのリゾット                              ¥1,380-

・山形産姫筍とサラミのペペロンチーノスパゲッティー                   ¥1,380-

・千葉産白キスと青唐辛子のペペロンチーノ スパゲッティー              ¥1,380-

・自家製ソーセージのピリ辛トマトソース フェットゥチーネ                ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・八丈島産天然尾長鯛のムニエル ケッパーとレモンのソース              ¥2,480-

・福島産川俣シャモのグリル ケッカソース                         ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-05-30 17:50 | 本日のおすすめメニュー

どんどん・・・。

d0113301_16174242.jpg

金曜日ですね。

しかし、寒いです。。。

もうそれほど寒くはならないだろうと思い
上着をクリーニングに出してしまいました。。

失敗です。。。

寒さに負けずに元気に町田ラベルタ営業してます!!



ダブルパンチ・・・。

日本酒を1日2合以上飲む喫煙者は
時々たしなむ程度の喫煙者に比べ
肺がんを発症する危険性が1.7倍高いことが分かったらしいです。
一方、非喫煙者では
飲酒量と肺がん発生率に関連性はみられなかったらしいです。

ちなみに日本酒1合は、ビールで大瓶1本
ワインでグラス2杯に当たるらしいです。

え~っと、自分はダブルパンチです。

更に肺には自信がありません。。

人間やめますか?になる前に少し考えよう。。


お酒です。
「バルデスピノ イノセンテ フィノシェリー」

ソレラシステムによる古典的なフィノシェリーです。
ヘレスのマカルヌード地区の単一畑で採れたぶどうのみを使用し
フロールの膜の下で8年間の熟成をすることで
鋭くデリケートでドライな味わいを作り出しています。

またバルデスピノは1937年から
歴史のある家族経営の名門シェリー会社です。
過去の栄光を守るため常に高級品の少量生産を志向し
ワイン造りは伝統的な木製発酵槽と樽を使用し続け
ステンレスの発酵槽は使わないでいます。

しかし最近は大手の会社に買収されてしまいましたが
今でも造り方などは変わっていないようです。

冷やしてストレートで食前酒にいかがでしょうか。



しかしやっぱり気温が下がると体調がイマイチです。。
暑いのは嫌いなんですけどね。。。
[PR]

by la-belta | 2008-05-30 16:17 | 新入荷のチーズ

〆のサンテエミリオン

こんばんは。
5月最後の金スペです!
さて、この往復ツアーの最後はサンテエミリオンですよ!

気になるアイテムは・・・・。

1996 シャトー・ラ・クリュジエール

品種:メルロー100%

1998年からパヴィと統合したため、2001年がラストヴィンテージとなってしまったアイテム。
2000年のパーカーポイントでは100点をマークするなどの好成績を残しております。
さて、今回のこのワインですが、1グラス¥2,400-でご用意致します。
この機会に是非、お試しになってみては?
d0113301_316594.jpg

[PR]

by la-belta | 2008-05-30 03:16 | 今月のワインフェアー

5月29日(木)

こんばんは。
あいにくのお天気になってしまいました。
でも、気温も落ち着いていいのかも。
たまには雨も降らないとマズイですからね。
しかし、こう雨が続いてしまうと朝のお散歩ができない・・・・・。
メタボが気になってしまいます。

そこで!!
こんなのを発見しました!

江崎グリコから、糖分やアブラを抑え、
通常のポッキーよりカロリーが4分の1カットされた
“ポッキー・マイカロリー”が6月17日に発売されるそうです!
健康志向のこのポッキー。
カロリーがカットされているだけではなく、
お腹に優しい食物繊維が1箱に6グラム配合されているとか。
更に、歯ごたえのあるプレッツェルを使っているので、
少量でも満足感が得られると至れり尽くせりなんです!
1箱20本入りの食べきりサイズでの販売だとか。

これは、つかえるかも!
とはいうものの、僕はあまりお菓子をたべないのですwwww
でも、たまには甘いものもいいかな??

では、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・八丈島産天然尾長鯛のカルパッチョ                             ¥1,380-

・バチマグロのタルタル シーザーサラダ仕立て                      ¥1,380-

・福島県川俣シャモとルコラのサラダ仕立て                         ¥1,380-

・横須賀・武藤さんのアーティーチョーク ユダヤ風                  ¥1,080-/本

・山形産姫筍のカチョカヴァッロチーズ焼き                         ¥1,280-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山産ホタルイカとチェリートマトのイカ墨スパゲッティー                ¥1,480-

・静岡産桜海老とアスパラのリゾット                              ¥1,380-

・山形産姫筍とサラミのペペロンチーノスパゲッティー                   ¥1,380-

・千葉産白キスと青唐辛子のペペロンチーノ スパゲッティー              ¥1,380-

・自家製ソーセージのピリ辛トマトソース フェットゥチーネ                ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・八丈島産天然尾長鯛のムニエル ケッパーとレモンのソース              ¥2,480-

・福島産川俣シャモのグリル ケッカソース                         ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-05-29 17:42 | 本日のおすすめメニュー

僕は結構頻繁です・・・。

d0113301_16134428.jpg

順調に雨が降り続いていますね。
って、あんまり嬉しくはないですけど。。

気温も少し低めです。

気温の変化に気をつけて
体調など崩さぬようにして下さい。

雨でも元気に町田ラベルタ営業デス!!



うん。大切です・・・。

2日続けて宇宙からです。

国際宇宙ステーションのトイレが故障してしまったみたいです。

こりゃ大変ですよね。

と言う事で31日に打ち上げ予定の「ディスカバリー」で
急遽修理の為の部品を運ぶ事になったらしいです。

シャトルへの積載物を担当するNASAのマネジャーは
ケネディ宇宙センターで行われた記者会見で
「きちんと機能するトイレはわれわれにとって明らかに最優先事項」とコメント。ほかの部品を後回しにしてもトイレの修理部品を運ぶと述べたらしいです。

おしっこの我慢は体に悪いですからね。はい。



カクテルです。
「コンロイ」
ライウィスキーとバナナリキュール、アプリコットリキュール
オレンジジュースをシェイクして仕上げます。
ふっくらとした口当りの優しいカクテルです。
甘口なので食後にいいですね。
お試し下さい。



これからもっと雨の日が多くなるんだろうなぁ。。。
辛いっす。。
[PR]

by la-belta | 2008-05-29 16:18 | 新入荷のチーズ

5月28日(水)

こんばんは。
また、天気が崩れるみたいですね・・・・・。
暑いのも嫌ですが、雨も嫌ですねぇ・・・。

この嫌々陽気を吹き飛ばす何かはないだろうか??
そこで、こんなのを見付けました!

かなりユニークな大会を見付けました。
エアーギターじゃなく、エアーディナー。
料理がなくても、いかにおいしそうに食べるまねができるかを競うのが「エアディナー」。
この大会が今度の日曜日、6月1日大阪の通天閣で開催されます。
食べ物を平気で残したり捨てたりする人が多いなか、
実際にはない食べ物を想像しながら食べてもらうことで、
食べ物を粗末にしている飽食ニッポンを見直そうという試みだそうです。
大会は今年で2回目で、今回は「世界大会」と位置づけ、海外からの参加者もいるとか。
参加者は身ぶり、手ぶり、口ぶりだけでおいしさや喜びを表現するんですって。
審査では食への感謝の心の有無も判断されろうようですが・・・・・・。
持ち時間は1~2分で、小道具は使えないとか?
我こそは!という方、明日まで申し込み可能だそうです。

これまた、商品が気になりますが・・・・・・。
あるのかな?

でもでも、食べるならやっぱり本当に食べたいですよね。
今日もベルタには美味しいもがありますよ!
では、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・八丈島産天然尾長鯛のカルパッチョ                             ¥1,380-

・バチマグロのタルタル シーザーサラダ仕立て                      ¥1,380-

・方口鰯のオレンジ風味マリネ                                  ¥880-

・横須賀・武藤さんのアーティーチョーク ユダヤ風                  ¥1,080-/本

・山形産姫筍のカチョカヴァッロチーズ焼き                         ¥1,280-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山産ホタルイカとチェリートマトのイカ墨スパゲッティー                ¥1,480-

・静岡産桜海老とアスパラのリゾット                              ¥1,380-

・山形産姫筍とサラミのペペロンチーノスパゲッティー                   ¥1,380-

・千葉産白キスと青唐辛子のペペロンチーノ スパゲッティー              ¥1,380-

・方口鰯と青唐辛子のトマトソース スパゲッティー                    ¥1,180-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・八丈島産天然尾長鯛のムニエル ケッパーとレモンのソース              ¥2,480-

・福島産川俣シャモのグリル ケッカソース                         ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-05-28 17:51 | 本日のおすすめメニュー

気になる・・・・。

d0113301_16162099.jpg

少し雲が多いですかね。

明日はお天気が悪くなるみたいですが。

気がつけば5月も最終週になってしまいました。

町田ラベルタ元気に営業してます!!



やっぱり宇宙でも・・・。

サッポロビールが国際宇宙ステーションで
5ヶ月間保管した大麦の種子を使って
ビールを試作するらしいです。

宇宙でどんな影響を受けているのか
また、将来に向けて宇宙での栽培について
研究するそうです。

市販の予定は無いらしいですが
興味がありますね。

やっぱり風呂上りがいいのかな^^



カクテルです。
「パープルマスク」
ウォッカをベースにグレープフルーツジュースと
ホワイトカカオをシェイクして仕上げます。
意外と甘さは控えめです。
ジュースとリキュールがいい感じですね。
お試し下さい。



昨日運転免許の更新に行ってきました。
もちろん違反者講習を受けました。。。
[PR]

by la-belta | 2008-05-28 16:16 | 新入荷のチーズ

5月27日(火)

こんばんは。
今日も暑いですねぇ。
日焼けが気になる夏日ですね。
おかげでヒリヒリしております。

では、今日の話題です。
ただいま、ぴーかんで傘いらずな感じですが、
梅雨も台風の季節が近づいてきております。
そこで!気になる傘を紹介します!
先日、雨の日、風のせいで傘が裏返しになってしまったという方、
オランダで開発された傘「SENZ UMBRELLAS」は、
何と風速100メートルでも傘が裏返しにならないように開発されました。
またデザインもかなり斬新!
何か戦闘機をイメージさせ、サイトには、風速100メートルに耐えている、
動画もかなり笑えます!
気になる値段は6,825円とちょっと高めですが、
コレさえあれば、そうそう傘も裏返しにならないでしょう!?

捏造していなければいいけど・・・・・・・。
たまには海外の商品を信じてみようかな??

では、今日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・八丈島産天然尾長鯛のカルパッチョ                             ¥1,380-

・バチマグロのタルタル シーザーサラダ仕立て                      ¥1,380-

・方口鰯のオレンジ風味マリネ                                  ¥880-

・福島県川俣シャモとルコラのサラダ仕立て                         ¥1,380-

・山形産姫筍のカチョカヴァッロチーズ焼き                         ¥1,280-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・富山産ホタルイカとチェリートマトのイカ墨スパゲッティー                ¥1,480-

・静岡産桜海老とアスパラのリゾット                              ¥1,380-

・山形産姫筍とサラミのペペロンチーノスパゲッティー                   ¥1,380-

・自家製ソーセージとブロッコリーのアラビアータソース タリアテッレ         ¥1,380-

・方口鰯と青唐辛子のトマトソース スパゲッティー                    ¥1,180-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・八丈島産天然尾長鯛のムニエル ケッパーとレモンのソース              ¥2,480-

・福島産川俣シャモのグリル ケッカソース                         ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-05-27 18:14 | 本日のおすすめメニュー