<   2008年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

見られたら・・・。

d0113301_165748.jpg

最近突然の雨がスゴイですね。

今日も今のところは晴れ間が出ていますが
今夜はどうなるのでしょうか。。。

8月も最終営業日になりました。
明日から3日間ちょっと遅めの夏休みを頂きます!!

ので、今日は元気いっぱい町田ラベルタ営業です!!




皆さんは見たことありますか・・・。

オーストラリアで行なわれた調査で
携帯電話利用者の3人に1人が
交際相手のメール内容をこっそり読んでいる事が分かったそうです。

恋人がシャワーを浴びている間にこっそりと・・。

また45%近くが、害のないものから露骨なものまで
何らかの性的または異性の気をひこうとするメッセージを見つけたという。

一方、メッセージをチェックした人の73%が見なければ良かったものを
見てしまったと答え、10%がメッセージを盗み見たことが原因で
交際相手と別れたと回答したらしいです。

僕は見た事ありませんね。。

見たいとも思いませんし。

いくら交際相手だからといって
プライバシーはね。。




カクテルです。
「ホノルルハリケーン」
ジンをベースにドライベルモット、スウィートベルモットに
ほんの少しのパイナップルジュースを
シェイクして仕上げます。
結構ガツンと効くカクテルですね。
味はパイナップルジュースが全体を
柔らかい印象にしてくれてます。
お試し下さい。




連休前なのにちょっぴり体調が優れません。。。
[PR]

by la-belta | 2008-08-30 16:05 | 新入荷のチーズ

8月30日(土)

こんばんは。

雨が降ったり止んだり暑くなったりとせっかくの週末嫌ですよね…。

新しいフードマーケットが代官山に出来るそうですよ!
イタリアからやってきました「EATALY」♪

イタリア・トリノに本店を構え、年間140万人が訪れる本場のフードマーケット「EATALY(イータリー)」が、東京・代官山に9月27日にオープンするそうです。
始めての海外進出なんですって。

イタリアの小規模な生産者が手掛ける安全で安心なチーズやパスタなどの食材を販売するほか、ミシュランガイドで星を獲得したレストランが入居し、料理教室のプログラムも提供する。

代官山店は広さ約1500平方メートル。
約200種類のチーズ・サラミ類、約450種類のワインなど計1400種類の直輸入の食材のほか、自然酵母を使ったパンや薪釜で焼いたピザなどをその場で手作りして販売する等目白押し♪

イタリアは、ファストフードに対抗し、地元食材を使った食事をゆっくりおいしく楽しむ「スローフード」の発祥地といわれていますよね。

イタリアでは「買う・食べる・学習する」をコンセプトに誕生したイータリーは、本店のほか、ミラノに支店を持ち、人気スポットになっているそうです。

いや〜楽しみですね♪  出来たら行かないと! 

イタリア関連だと直ぐ興奮してしまいます…。  10月に行こう。

それでは、本日のおすすめメニューです。

・大分産天然真鯛のカルパッチョ               ¥1,380-

・ボタン海老の軽いマリネ 2色バルサミコのジュレ添え     ¥1,380-

・長崎産サザエのオーヴン焼き                     個/¥680-

・季節野菜いっぱいのグラタン仕立て             ¥1,480-

・イタリアンサラミ3種盛り合わせ                  ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・大山地鶏のラグー タリアテッレ     ¥1,380-

・北海道産生ウニと浅月の冷製カッペリーニ     ¥1,580-

・金子さんのトマトとポルチーニのタリアテッレ          ¥1,380-

・北海道産新さんまとムール貝のリゾット                 ¥1,480-

・金子さんの畑で採れた野菜のスパゲッティ トマトソース    ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・大分産天然真鯛の香草焼き                      ¥2, 480-

・Aust 牛スネ肉の赤ワイン煮込み グーラッシュ          ¥2,580-

明日からベルタ連休です。 何しましょうか…。
[PR]

by la-belta | 2008-08-30 15:18 | 本日のおすすめメニュー

8月29日(金)

こんばんは。

昨日の大雨凄かったですね…帰る前は降っていなかったんですが、家についてから雨が降り出してきて…危なかったです。

今日のコネタです。
イセエビ漁解禁(9月1日)を前に、大分県佐伯市と宮崎県延岡市の両観光協会は28日、佐伯市蒲江のマリンカルチャーセンターで「第5回東九州伊勢えび海道・伊勢えび祭り」の見本市を開いたそうです。

ともにイセエビの産地で、タイアップして集客に取り組んでいるようで、
この日は両市の民宿・料理店計29店が、自慢の料理を披露し、期間中の盛況を願った。

祭りは9月5日~11月末。地元産のうまいイセエビ料理が2500円から食べられる。どの店も刺し身、頭を使ったみそ汁「無塩汁(ぶえんじる)」が必須メニューとして用意される。

伊勢エビ食べたいです…。 美味しいですよね♪ みそ汁とか♪

それでは、本日のおすすめメニューです。

・大分産天然真鯛のカルパッチョ               ¥1,380-

・ボタン海老の軽いマリネ 2色バルサミコのジュレ添え     ¥1,380-

・長崎産サザエのオーヴン焼き                     個/¥680-

・季節野菜いっぱいのグラタン仕立て             ¥1,480-

・イタリアンサラミ3種盛り合わせ                  ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・大山地鶏のラグー タリアテッレ     ¥1,380-

・北海道産生ウニと浅月の冷製カッペリーニ     ¥1,580-

・金子さんのトマトとポルチーニのタリアテッレ          ¥1,380-

・北海道産新さんまとムール貝のリゾット                 ¥1,480-

・金子さんの畑で採れた野菜のスパゲッティ トマトソース    ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・大分産天然真鯛の香草焼き                      ¥2, 480-

・Aust 牛スネ肉の赤ワイン煮込み グーラッシュ          ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-08-29 18:22 | 本日のおすすめメニュー

欲しいけど・・・。

d0113301_1617917.jpg

夕べの雨は凄かったですね。

各地で色々な被害が出たみたいです。

地元の一部でも避難勧告などが
出されていたみたいですし。。。

今のところは雨は降ってませんが
今晩はどうなるんでしょうね。。

それでも元気に町田ラベルタ営業です!!



もちろん僕も・・・。
 
7月に導入されたタスポ
そろそろ2ヶ月が経ちますね。

今現在の導入率は33%らしいです。
そして今後も申し込む予定はないと答えた人は
43%だったらしいです。

持たない理由としては
「申し込みが面倒」がトップで
後は自動販売機以外で購入すればよいと
考える人がほとんどだそうです。

僕も持ってません。

やっぱり顔写真撮ったり
身分証をコピーしたりと
色々面倒なんですよね。。。

それならいっそコンビニで買ったほうが早いと。。

もちろん無料で申し込めるのですが
これってやっぱり税金などから費用が出ているんですよね。

無駄使いじゃぁ・・・。





カクテルです。
「ベンドム」
ジンをベースにデュポネ、ドライベルモットを
シェイクして仕上げます。
全てお酒のカクテルですが
それほど強くは感じません。
意外としっとりとした口当りがいい感じです。
お試し下さい。






ガス代って結構かかるんですね。。。
[PR]

by la-belta | 2008-08-29 16:17 | 新入荷のチーズ

8月28日(木)

こんばんは。

今日朝一で金子さんの畑に行ってきましたよ♪
ですが…トマトがほとんど駄目になってしまっていて…ここ最近雨がずっと降っていましたよね?
トマトは収穫時期に雨が降ってしまうと身が割れてしまい、更にその切れ目に菌が入って腐ってしまうんです…。  せっかく美味しそうに実っていたのに…。

サラダやカプレーゼに使っているトマトは駄目でしたが、加熱用に使われるサンマルツァーノと言うトマトは問題無しです♪

今回はそのトマトをトマトソースとして♪ バジルもいっぱい頂きましたのでジェノベーゼにでも♪と思っております。  

この夏は金子さんのおいしい野菜をいっぱい頂きましたが、今回で最後になってしまいます…
冬野菜の準備をする為畑仕事に専念するとの事です。  また冬になったらまたお世話になろうと思っていますので♪   お楽しみに♪


それでは、本日のおすすめメニューです。

・伊豆下田産金目鯛のカルパッチョ               ¥1,380-

・ボタン海老の軽いマリネ 2色バルサミコのジュレ添え     ¥1,380-

・長崎産サザエのオーヴン焼き                     個/¥680-

・季節野菜いっぱいのグラタン仕立て             ¥1,480-

・イタリアンサラミ3種盛り合わせ                  ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・大山地鶏のラグー タリアテッレ     ¥1,380-

・北海道産生ウニと浅月の冷製カッペリーニ     ¥1,580-

・金子さんのトマトとポルチーニのタリアテッレ          ¥1,380-

・北海道産新さんまとムール貝のリゾット                 ¥1,480-

・金子さんの畑で採れた野菜のスパゲッティ トマトソース    ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・伊豆下田産金目鯛の香草焼き                      ¥2, 480-

・Aust 牛スネ肉の赤ワイン煮込み グーラッシュ          ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-08-28 17:57 | 本日のおすすめメニュー

どこで売るんだろう・・・。

d0113301_16214398.jpg

先ほどまで降っていた雨が上がりましたね。

少し蒸し暑くも感じますが
冷房をつけるとちょっと・・・。

といった感じでしょうか。

8月最後の週末に向ってラストスパートです!

町田ラベルタ元気に営業です!!




何でまた・・・。

岐阜県のぶどう園で4回にわたって
ブドウが盗まれてしまったそうです。

被害金額は75万円相当らしいです。

さくらんぼといい
ブドウといい
何でまた盗むのでしょうかねぇ。。

大切に育てた農作物を盗んではいけませんね。

かといって、他はいいって訳でもありませんが。。。




カクテルです。
「フィッシャーマン&サン」
ホワイトラムをベースにグランマニエ、ライムジュース
ほんの少しのブルーキュラソーを
シェイクして仕上げます。
グランマニエの甘みをライムが引き締めて
いい感じにさっぱりしてます。
いかがでしょうか。




洗濯物が乾きません。。。
[PR]

by la-belta | 2008-08-28 16:28 | 新入荷のチーズ

8月27日(水)

こんばんは。

朝は久々のお日様がお目見えでしたね♪ 清々しい感じです♪

本日は、昨日のブログで告知致しました。 珍しいフルーツ何ですが…。
”ワッサー”ってご存知ですか?
エイサー…沖縄…の何か…。   では無く。
長野県須坂市で、桃とネクタリンの自然交配で生まれたのがこのワッサーなんです。

品種登録されたのが平成2年という、まだまだ新しい品種であり、知る人ぞ知る果物なのです!
僕も始めて知ったんですが…。
長野に住んでる方でも知らない人もいるそうですよ。

このワッサーは果実がしっかりとして固めの歯ごたえで、食べるときに果汁で手が汚れず食べやすく、 果肉には、カロチンや鉄分が多く健康に良い果物ですって。

ネクタリンのほどよい酸味と、白桃の甘さで絶妙のバランスであり、それがワッサーなのです。

でも、何でワッサー?   ネク桃♪ 白タリン♪ でも良かったんじゃ…。

ワッサーという呼称は、ワッサーを発見、育ての親であります中村渡さんの小さい頃の愛称だったとか…。

このワッサー少ししかないので…早いもの勝ちって事で。   すいません…。

この時期の短い期間でしか手に入らない物なんです…。

貴重な食材を提供して頂いた友人に感謝、感謝です。 

それでは、本日のおすすめメニューです。

・伊豆下田産金目鯛のカルパッチョ               ¥1,380-
d0113301_1741887.jpg

・ボタン海老の軽いマリネ 2色バルサミコのジュレ添え     ¥1,380-

・夏野菜のカポナータ 温泉卵添え              ¥1,080-

・季節野菜いっぱいのグラタン仕立て             ¥1,480-

・イタリアンサラミ3種盛り合わせ                  ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・大山地鶏のラグー タリアテッレ     ¥1,380-

・北海道産生ウニと浅月の冷製カッペリーニ     ¥1,580-

・金子さんのトマトとポルチーニのタリアテッレ          ¥1,380-

・北海道産新さんまとムール貝のリゾット                 ¥1,480-

・金子さんの畑で採れた野菜のスパゲッティ トマトソース    ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・伊豆下田産金目鯛の香草焼き                      ¥2, 480-

・Aust 牛スネ肉の赤ワイン煮込み グーラッシュ          ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-08-27 17:48 | 本日のおすすめメニュー

連休を頂きます。

営業のお知らせです。

8月31日(日)
9月1日(月)
9月2日(火)

の3日間をお休みとさせて頂きます。

連休明けには元気に営業致しますのでよろしくお願い致します。
[PR]

by la-belta | 2008-08-27 16:14 | 営業のお知らせ

黄色い看板のお店は・・・。

d0113301_16125752.jpg

昨日までの雨があがり
青い空が久々に見えてますね。

今日は爽やかで過ごしやすいです。

一気に秋がやってきたのでしょうか。

町田ラベルタ今日も元気に営業です!!





落ち着いたと思っていたら・・・。

牛丼のチェーン店の松屋が9月より
一部商品を値上げするそうです。

その値上げ幅は20~30円ぐらいみたいです。

理由としてはやはり原材料価格の高騰らしいです。

今はほとんど利用はしていませんが
やっぱり値上げですか。。。

ガソリン価格も少し下がって落ち着いてきたのかな
といった感じもありましたが
まだまだ物価の上昇は続きそうですね。。。




カクテルです。
「ビラフォンタナ」
テキーラをベースにアプリコットリキュール
ほんの少しのオレンジジュース、レモンジュース
シュガーシロップをシェイクして仕上げます。
テキーラの香りがしっかり出ていますが
比較的飲みやすいですかね。
いかがでしょうか。




腕時計が止まりました。。。
やっぱりインターネットで95%オフってのは・・・。
[PR]

by la-belta | 2008-08-27 16:13 | 新入荷のチーズ

8月26日(火)

こんばんは。

悪天候が続いています…暑いのか寒いのかなんだかわからないですよね…。
町田ベルタ一週間の始まりです!  元気に営業しておりますよ♪

今月の終わり8月31日が何の日か知っていますか?
8…3…1…や…さ…い…。
はい♪  野菜(やさい)の日なんです♪

食物繊維が豊富なうえ、免疫力を高めるとされるこの野菜達。
最近は有機野菜や地方の伝統野菜などが注目をされ始めていますよね。
大型店や街角の青果店には、さまざまな種類の野菜が並んでいるのをよく見かけます。

近年は、産地名を冠した各地方独自の伝統野菜が数多く登場しており、大量生産ではないため価格は少々高め…ですが、安全性や味の確かさが受けているのも事実です。

「野菜の日」(8月31日)を前に、日本の伝統野菜色々調べてみるのも面白そうですね♪

それとちょっと聞いた事の無いフルーツ仕入れちゃいましたので♪ 明日ご紹介致します♪
今日は言いませんよ! 言いません…。  明日の楽しみって事で♪

それでは、本日のおすすめメニューです。

・岩手産コチのカルパッチョ               ¥1,380-

・ボタン海老の軽いマリネ 2色バルサミコのジュレ添え     ¥1,380-

・夏野菜のカポナータ 温泉卵添え              ¥1,080-

・季節野菜いっぱいのグラタン仕立て             ¥1,480-

・イタリアンサラミ3種盛り合わせ                  ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・田名産青唐辛子とサラミのペペロンチーノ     ¥1,280-

・北海道産生ウニと浅月の冷製カッペリーニ     ¥1,580-

・金子さんのトマトとポルチーニのタリアテッレ          ¥1,380-

・北海道産新さんまとムール貝のリゾット                 ¥1,480-

・金子さんの畑で採れた野菜のスパゲッティ トマトソース    ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・岩手産コチの香草焼き                      ¥2, 480-

・藤沢産みやじ豚のロースト カポナータ添え          ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-08-26 17:33 | 本日のおすすめメニュー