<   2008年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

9月30日(火)

こんばんは。

今日はあいにくの雨ですね…。
30日の月末になりますから皆さんお忙しいんですかね。 ベルタのスタッフは待っていますからね♪


昨日の休みを利用して秦野へ行ってきました♪ 
どこへかと言いますと、「はだのじばさんず」♪
平仮名だとわかりずらいですね…秦野地場産’sと書くのです。

農協が主催しています産直のスーパーみたいな物ですね。
ネットで気になっていたので今回行ったのですが、かなり楽しい所です♪

秦野市内の野菜はもちろん各地方からも毎日届いているのですが、安くて新鮮な物がいっぱいあるんですよ♪

買った物の一部では花オクラや小雀鶏の卵等々。

そこで購入したものを本日のおすすめにご用意しておりますので。


それでは、本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・鹿児島産姫鯛のカルパッチョ              ¥1,380-

・北海道日高産銀聖のパン粉焼き カポナータ添え    ¥1,480-

・北海道産秋刀魚のコンフィ バルサミコソース       ¥1,080-

・国産和牛タンの煮込み 花オクラに茸のリゾット詰め     ¥1,580-


-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・小雀鶏の卵を使ったカルボナーラ    ¥1,480-

・北海道産さんまと焼き葱のスパゲッティ        ¥1,280-

・色々野菜とベーコンのトマトソース リングイネ     ¥1,280-

・帆立とブロッコリー、カブのトマトソースリゾット パルメザンチーズ焼き      ¥1,680-

・みやじ豚肉のラグーソース タリアテッレ   ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・愛媛産真鯛と手長海老のズッパディペッシェ          ¥2,580-

・藤沢産みやじ豚もも肉のピッカータ          ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-09-30 18:09 | 本日のおすすめメニュー

9月28日(日)

こんばんは。

急に寒くなってきましたよね…調理場は夏場に比べて過ごしやすくなってきました♪
そろそろ炭焼き復活ですかね?

最近は子供の教育の一環として企業や町ぐるみでイベントを行っている所が増えてきているんですよね。

埼玉にある鶴ヶ島市では仮想の町が登場しているようです。
職安や銀行、警察署などを備えた子供だけの仮想のまち「ましがるつ」が27日、鶴ヶ島市立新町小学校の体育館に出現。
子供たちは働いて得たお金で食べたり遊んだりしながら、社会の仕組みを学んだ。28日も開催され、2日間で延べ約1000人の子供たちが“ミニタウン”を運営しているそうです。

子供たちにまちづくりや仕事への関心を高めてもらおうと、地域住民でつくる「つるがしま子フェス市民会議」が主催。
子供たちが企画し、地元企業や団体が食材や資金を提供した。「ましがるつ」はまちの名で、現実の鶴ヶ島とは逆に子供が中心という意味が込められている。

 会場内はサポーター以外の大人は立ち入り禁止。子供たちは受付で市民カードを受け取った後、職安に向かった。会場整理をする警察、場内放送をする放送局、パン屋などの求人を選んで働き、給料として受け取った通貨「オール」で買い物や食事を楽しむんだとか。

これってやっぱり何年か前の「キッザニア」でしたっけ…? あれからブームになっているんですかね?
大人の世界では当たり前の事が子供達にとってはかなり新鮮ですからね♪
頑張れ〜未来の大人達!!


それでは、本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・青森産アイナメのカルパッチョ              ¥1,380-

・北海道日高産銀聖のパン粉焼き カポナータ添え    ¥1,480-

・北海道産秋刀魚のコンフィ バルサミコソース       ¥1,080-

・国産和牛タンの燻製をサラダ仕立てに     ¥1,480-

・福島産川俣シャモとポルチーニ茸の軽いクリーム煮     ¥1,380-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・北海道産ウニのクリームソース タリアテッレ  ¥1,680-

・北海道産さんまと焼き葱のスパゲッティ        ¥1,280-

・色々野菜とベーコンのトマトソース リングイネ     ¥1,280-

・帆立とブロッコリー、カブのトマトソースリゾット パルメザンチーズ焼き      ¥1,680-

・みやじ豚肉のラグーソース タリアテッレ   ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・青森産アイナメと手長海老のズッパディペッシェ          ¥2,580-

・藤沢産みやじ豚もも肉のピッカータ          ¥2,580-

明日休みなのに…雨なんですかね…(泣) 予定が…。
[PR]

by la-belta | 2008-09-28 17:31 | 本日のおすすめメニュー

ラーメンはのびちゃうかな・・・。

d0113301_1622974.jpg

せっかくの日曜日ですが寒いですね。。。

街を歩く人たちも今日は流石に
長袖を着ている人が多かったです。

こんな日には早いところ地下に潜っちゃいましょう^^

町田ラベルタ元気に営業です!!




どんぶりは洗って外に・・・。

エジプトからのニュースです。

エジプトの刑務所では
収監者が外部のレストランに食事が注文できるようになるらしいです。

つまり、出前ってやつですね。

もちろん注文は収監者が自費で行なうそうです。
人気メニューはケバブやピザらしいです。

僕は高校生の頃すし屋の出前のアルバイトをしていました。
食べ終わったら食器は外に出しておいてあるのかな・・・。




カクテルです。
「レッドシャドー」
バーボンウィスキーをベースに
アプリコットリキュール、チェリーブランデー
ほんの少しのレモンジュースをシェイクして仕上げます。
しっかりとしたカクテルですね。
甘口にはなりますが、パンチ力もありそうです。
寒く感じる夜にいかがでしょうか。




夕べから掛け布団を使い始めました。
よく眠れました♪
[PR]

by la-belta | 2008-09-28 16:22 | 新入荷のチーズ

9月27日(土)

こんばんは。

午前中は少し暑いぐらい天気が良かったのですが…昼過ぎからは曇りがちのようですね…
今日は早起きをして相模原まで行ってきました…疲れましたよ…。
今週、来週と運動会が各小学校で開かれていますよね。まさにそれに行ってきました!
運動会なんて何年ぶりですかね…15年近くですか…すごく久しぶりにあの感動を!!
と思ったのですが、なんだか昔とは違って生徒の数が少ないような…。
でもみんな一生懸命に走ったり、応援したり「赤組頑張れ〜」「白組頑張れ〜」と昔と変わらないですね♪ 

本日のコネタはゲームです!!
最近ゲームってやらないんですが…気になるニュースがあったのでちょこっと。
タイトーは、Wii用ゲームソフト『クッキングママ 2 たいへん!! ママはおおいそがし!』を2008年12月4日に発売すると発表されました。

これは“おりょうりアクションゲーム”なんです♪
Wiiリモコンを使ってお料理の練習ができるほか、ゲーム内のお友達キャラクターにお料理をご馳走したり、調理の腕試しや最後に点数までつけられちゃうそうですよ。
このゲームは50種類以上の世界各国の料理が作れるとか。

これで上手になるんですかね…ゲームだから楽しめれば良いかな♪
テレビの前でフライパンを振る仕草を他の人に見られたらちょっと恥ずかしいかも…。

9月最後の土曜日頑張っていきますよ〜!!
それでは、本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・静岡下田産金目鯛のカルパッチョ              ¥1,380-

・北海道日高産銀聖のパン粉焼き カポナータ添え    ¥1,480-

・北海道産秋刀魚のコンフィ バルサミコソース       ¥1,080-

・国産和牛タンの燻製をサラダ仕立てに     ¥1,480-

・福島産川俣シャモとポルチーニ茸の軽いクリーム煮     ¥1,380-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・北海道産ウニのクリームソース タリアテッレ  ¥1,680-

・北海道産さんまと焼き葱のスパゲッティ        ¥1,280-

・色々野菜とベーコンのトマトソース リングイネ     ¥1,280-

・帆立とブロッコリー、カブのトマトソースリゾット パルメザンチーズ焼き      ¥1,680-

・みやじ豚肉のラグーソース タリアテッレ   ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・静岡下田産金目鯛と手長海老のズッパディペッシェ          ¥2,580-

・藤沢産みやじ豚もも肉のピッカータ          ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-09-27 18:04 | 本日のおすすめメニュー

ストライクで捕まっちゃいまして・・・。

d0113301_16102241.jpg

雲がどんよりと空を覆っていますね。

今日は町田では天満宮でのお祭があり
朝からお神輿が練り歩いていました。

ちょっぴり肌寒くも感じますが
町田ラベルタ元気に営業です!!




使い道が・・・。

福岡県で事務所などから現金を盗んだとして
68歳の男性が逮捕されたらしいです。

と、これだけのことならばニュースにはならないと思うのですが
この男性は盗んだお金の使い道を
「ボウリングを毎日やるため」と
話しているそうです。。

盗んだ金で毎日ボウリングをプレーしていて
アベレージは200以上
各種競技大会で優勝なんかもしてたみたいです。

腕前はすごいとは思いますが
盗みはいけませんねぇ。。。





カクテルです。
「ルキャドゥダンアンジュ」
ジンをベースにカシスとピーチリキュール
グレープフルーツジュースをシェイクして仕上げます。
甘くてジュースのようなカクテルですが
結構お酒も入りますので要注意ですかね^^
お試し下さい。




天満宮のお祭で同級生がリンゴ飴売ってました。。
[PR]

by la-belta | 2008-09-27 16:10 | 新入荷のチーズ

9月26日(金)

こんばんは。

週末なのに天気が…なんとかもってくれると…良いんですがね。

本日のコネタは朝テレビで観たんですけど…「梨しゃぼん」ってご存知ですか?

石けんなんですが、梨から作られているんです。
見た目は本物のナシの品種「二十世紀ナシ」にそっくりで、傷ついて出荷出来ない梨を捨てるのが勿体無いと思ったことが製造のキッカケとのこと。
梨の天然成分による美容効果に拘っており、梨の果肉に含まれる「アスパラギン酸」は肌の保湿効果や、代謝を良くする効果を持っているという。

石けんを包む紙からカゴまで本物そっくり何ですよ♪
肌にもいいらしいので、今後流行るかもしれませんね♪

気になる方は調べてみて下さい。

秋を感じてもらおうと本日栗のティラミスを仕込みました♪
数に限りがございますのでお早めに♪

それでは、本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・静岡下田産金目鯛のカルパッチョ              ¥1,380-

・北海道日高産銀聖のパン粉焼き カポナータ添え    ¥1,480-

・北海道産秋刀魚のコンフィ バルサミコソース       ¥1,080-

・国産和牛タンの燻製をサラダ仕立てに     ¥1,480-

・福島産川俣シャモとポルチーニ茸の軽いクリーム煮     ¥1,380-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・北海道産ウニのクリームソース タリアテッレ  ¥1,680-

・北海道産さんまと焼き葱のスパゲッティ        ¥1,280-

・色々野菜とベーコンのトマトソース リングイネ     ¥1,280-

・帆立とブロッコリー、カブのトマトソースリゾット パルメザンチーズ焼き      ¥1,680-

・みやじ豚肉のラグーソース タリアテッレ   ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・静岡下田産金目鯛と手長海老のズッパディペッシェ          ¥2,580-

・藤沢産みやじ豚もも肉のピッカータ          ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-09-26 18:06 | 本日のおすすめメニュー

秋は短いですからねぇ・・・。

d0113301_16252069.jpg

今日はちょっぴり雲が多いですね
場所によってはちょっぴり雨が降るとか降らないとか・・。

9月最後の金曜日ですね。
張り切って遊んじゃいましょう!!

町田ラベルタ元気に営業です!!



さてさて今年は・・・。

気持ちのいい日が続いて
秋を感じますね。
秋の次には冬が来ます。

気象庁から今年の冬の予報が出ました。
それによると北日本を除いては
平年並みか暖かくなり暖冬傾向となりそうだそうです。

冬が寒いのは当たり前ですが
寒さに弱い僕にとってはいいニュースですね。

でも、季節を感じるためにきちんと寒くなって欲しい気もしますが。。。

とりあえずは秋を楽しみましょう!!





金スペワインです!
「グイダルベルト 2006」
カベルネソーヴィニヨン60%
メルロ40%
あのスーパータスカン「サッシカイア」を作る
テヌータサングイドのワインです。
「若くして飲める楽しいワイン」「早く飲めるサッシカイア」
というコンセプトの通り、引き締まった良質な酸がかんじられ
豊富なタンニン、素晴らしい樽香を持ったワインです。
もちろんサッシカイアに隣接する畑のブドウから造られます。

今夜も6杯限定1グラス1900円でのご提供となります。
秋の夜長にお試し下さい。




そろそろ冬服の準備をしなくちゃ・・・。
って、特にはないんですが。。。
[PR]

by la-belta | 2008-09-26 16:25 | 今月のワインフェアー

9月25日(木)

こんばんは。

昼間は半袖で十分なぐらい暖かいですが、帰る頃には少し肌寒いですね。皆さんも季節の変わり目等に風邪を引かないよう気をつけて下さいね。

次々と秋の味覚情報が届いていますよ♪
中国産やカナダ産の松茸はデパートでももう見掛けますが、国産出てきましたよ!!

兵庫県篠山市二階町の老舗料理旅館「近又(きん・また)」に24日、国産マツタケの中でも高級ブランドとして人気のある「丹波マツタケ」が初入荷されたそうです。
昨年より約2週間早いみたいです。

 今回入荷したのは4本(計約250グラム、2万2千円)で、最も大きいもので長さ約15センチ、重さ約100グラム。
市内の山で採られたものを篠山魚市場で買い付け、予約団体にお吸い物として出すという。
この旅館では10月以降、マツタケを炭火焼きや土瓶蒸しなどとしても提供する予定。

マツタケは雨と気温が下がることで出てくるんですって。  最近は急に寒くなった事も影響しているようですね。

皆さんは松茸食べましたか? 僕はまだなんですが… 食べるなら国産が良いなぁ…。

以前入荷した天然の茸も中々な香りと味を持っていましたよ♪
松茸以外の茸も侮れないですね。  
もしかしたら天然茸来月入るかも…松茸も…あるかな…。  無いかな…。

それでは、本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・静岡下田産金目鯛のカルパッチョ              ¥1,380-

・北海道日高産銀聖のパン粉焼き カポナータ添え    ¥1,480-

・北海道産帆立の軽い燻製に銀聖鮭のいくらをたっぷりのせて       ¥1,580-

・国産和牛タンの燻製をサラダ仕立てに     ¥1,480-

・福島産川俣シャモとポルチーニ茸の軽いクリーム煮     ¥1,380-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・北海道産ウニと銀聖鮭のいくらのペペロンチーノ スパゲティ  ¥1,580-

・北海道産さんまと焼き葱のスパゲッティ        ¥1,280-

・北海道産銀聖のクルームソース タリアテッレ     ¥1,480-

・北海道産帆立とブロコッリーのリゾット ジェノヴァ風      ¥1,380-

・愛知産アサリとポルチーニのトロフィエ   ¥1,480-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・山口産ホウボウのムニエル ピリ辛なトマトソースで          ¥2,480-

・藤沢産みやじ豚バラ肉の煮込み ローズマリー風味          ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-09-25 18:01 | 本日のおすすめメニュー

あくまで突っ込みです・・・。

d0113301_16113141.jpg

本日も昨日に引き続きいいお天気ですね。

昨日帰宅してから洗濯をしてベランダに干しておいたのですが
朝にはすっかり乾いてました^^

天気がいいとお出かけしたくなりますよね(笑)

町田ラベルタ元気に営業です!!





友達じゃないんだから・・・。

「欧米か!」って突っ込みがありますよね。
頭を叩きながら言うのですが。
これはお笑いだからたたいてもいいとは思うのですが。。

そんな突っ込みをまねて
車椅子の男性を殴ったとして
中学3年生の男子生徒が逮捕されたそうです。

学校などでふざけあって友達にするのなら
まだしも、見知らぬ人しかも車椅子の方を
叩くなんて、これはいけませんよね。

叩かれて反省してくれればと思います。





カクテルです。
「リーワードカクテル」
ホワイトラムをベースにカルヴァドス
スウィートベルモットをシェイクして仕上げます。
全てお酒のカクテルですのでアルコール感があり
コクもいい感じです。
グッと来たい時にいいかも知れませんね。
いかがでしょうか。





先ほどお店の前の道路で事故があったみたいです。
安全運転で行きましょう!!
[PR]

by la-belta | 2008-09-25 16:11 | 新入荷のチーズ

9月24日(水)

こんばんは。

今日の天気すごく気持ちが良いですね♪
快適に通勤が出来ますよ♪

ではでは今日のコネタにいってみましょう。
富山県高岡市福岡町でなかなか面白いお祭りが開催されたようです。

野菜の芸術 「つくりもんまつり」!!!!

これは農作物を使って人形などを作る高岡市福岡町地域の奇祭「つくりもんまつり」野菜や穀物を巧みに組み合わせて作るんだそうです。

今年は来年の高岡開町四百年にちなみ、幻の高岡城や国宝瑞龍寺なども飾られまさに!
「野菜の芸術や〜〜!!」 「野菜の七変化や〜〜!!」
ってもういいですね…。

JR福岡駅前には、トウモロコシやナス、カボチャなどを使った巨大な「末広えびす」が登場し、迫力ある人形を前に記念撮影する観光客もいたようです。その他に話題になった大河ドラマ「篤姫」や映画「崖の上のポニョ」にちなんだ作品も登場!

お花で作り出すものやねぶた祭りのようなものはよく聞きますが、野菜でですか…初めて聞きました…。
お祭りに使った野菜たちはどうなるんですかね…。


それでは、本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・静岡下田産金目鯛のカルパッチョ              ¥1,380-
d0113301_1892075.jpg

・北海道日高産銀聖のパン粉焼き カポナータ添え    ¥1,480-

・北海道産帆立の軽い燻製に銀聖鮭のいくらをたっぷりのせて       ¥1,580-

・国産和牛タンの燻製をサラダ仕立てに     ¥1,480-

・福島産川俣シャモとポルチーニ茸の軽いクリーム煮     ¥1,380-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・北海道産ウニと銀聖鮭のいくらのペペロンチーノ スパゲティ  ¥1,580-

・北海道産さんまと焼き葱のスパゲッティ        ¥1,280-

・北海道産銀聖のクルームソース タリアテッレ     ¥1,480-

・北海道産帆立とブロコッリーのリゾット ジェノヴァ風      ¥1,380-

・愛知産アサリとポルチーニのトロフィエ   ¥1,480-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・山口産ホウボウのムニエル ピリ辛なトマトソースで          ¥2,480-

・藤沢産みやじ豚バラ肉の煮込み ローズマリー風味          ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2008-09-24 18:11 | 本日のおすすめメニュー