<   2008年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

つらつらと ワインデス♪

d0113301_17483789.jpg

更新が遅くなりました。

取り急ぎバックヴィンテージ月間最後の金スペワインです!!

「バルバレスコ リゼルヴァ 1990 カーサヴィニコラ ニコレッロ」
ネッビオーロ100%
最後にふさわしくバルバレスコをご用意致しました。

紅茶の葉、熟した果実の甘い香り。
エレガントで女性的な果実味が特徴です。
18年の歳月を経たワインをお楽しみ下さい。

今回も6杯限定1杯2800円でのご提供です。

寒い夜にいかがでしょうか。。
[PR]

by la-belta | 2008-10-31 17:48 | 新入荷のチーズ

10月31日(金)

こんばんは。

10月も最終日となってしまいました。
そして、金曜日でもありますよ♪    明日から三連休という方もいるのでは?
ベルタで飲んで♪食べて♪楽しんで♪ 

ではでは今日のコネタから。
寿命が延びる方法は知っていますか?
たばこを吸わない、野菜を食べる、シートベルトをする等々ありますがあまり知られていない方法。ちょっとした心がけで寿命が延ばせるなら、知っておいて損は無いですよね♪

まず1つ目は炭酸飲料を飲まない!
炭酸飲料を飲むとメタボリック・シンドロームになる可能性が高くなるそうです。
2つ目は足を鍛える!
年を取るにつれて下半身を鍛えることは有効になると。
3つ目はあなたの母親の年齢!
母親が25歳以下の時にあなたを産んだのであれば、2倍ほど寿命が延びるそうです。(ほんとですかね…。)
4つ目は紫色のものを食べたり飲んだりすること!
赤ワイン・ブドウジュース・ブルーベリーなどはすべてポリフェノールを含んでいるため、心臓病のリスクを減らし、アルツハイマー病を予防する事ができるらしいです。

あくまで研究の結果であって絶対と言う事ではないそうですが…。
健康的な生活をしていれば♪ って事ですかね♪



それでは、本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・大島産尾長鯛のカルパッチョ              ¥1,380-

・自家製ツナと茹で野菜のシーザーサラダ    ¥1,380-

・広島産牡蛎とマッシュルームのムニエル ガーリックバターソース       ¥1,380-

・平目の白ワイン蒸し オランデーズソース グラタン仕立て     ¥1,480-

・季節の野菜を炭火焼きに        ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・国産黒豚肉とブロッコリーのクリーム仕立て タリアテッレ       ¥1,480-

・定番のラザニアにたっぷりの茸をのせて        ¥1,580-

・国産和牛肉のラグーソース タレアテッレ    ¥1,380-

・鮭とゴボウのペペロンチーノ スパゲッティ      ¥1,280-

・釧路産秋刀魚とホワイトセロリのアラビアータ  スパゲッティ   ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・大島産尾長鯛と手長海老の温かいスープ仕立てで         ¥2,580-

・北海道滝川産蝦夷鹿のロースト フォンドヴォーとグリーンペッパーのソース    ¥2,780-
[PR]

by la-belta | 2008-10-31 15:24 | 本日のおすすめメニュー

10月30日(木)

こんばんは。

今日も寒いですね…。 これからどんどん寒くなってきますよ…。 あ〜ほんと嫌だ…。

そんな寒さにも負けず!!頑張って行きますよ!!

今日のコネタは料理には全く関係ないです…。
ちょっと好きな物で…

イタリア国家警察には2台のランボルギーニがあるのは知っていますか?
世界最速のパトカーなんですが…
そのパトカーが10万キロを超えた事から新しくしたそうなんです。

任務はもちろん高速道路のパトロール。

わずか3.7秒で100km/hまで加速でき、最高速度325km/h…とんでもない化け物です。
追いかけられたら絶対に逃げられないですよ…その前にそんな事しませんが…。

さらに驚きなのが、ドライバーが30人いてその中に女性が3人! いや〜凄いですね♪
多分普通の人では運転出来ないですよ。 

あ…すいませんでした…趣味的なコネタにしてしまい…。

本題に戻します♪

それでは、本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・大島産尾長鯛のカルパッチョ              ¥1,380-

・自家製ツナと茹で野菜のシーザーサラダ    ¥1,380-

・広島産牡蛎とマッシュルームのムニエル ガーリックバターソース       ¥1,380-

・平目の白ワイン蒸し オランデーズソース グラタン仕立て     ¥1,480-

・季節の野菜を炭火焼きに        ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・国産黒豚肉とブロッコリーのクリーム仕立て タリアテッレ       ¥1,480-

・定番のラザニアにたっぷりの茸をのせて        ¥1,580-

・国産和牛肉のラグーソース タレアテッレ    ¥1,380-

・鮭とゴボウのペペロンチーノ スパゲッティ      ¥1,280-

・釧路産秋刀魚とホワイトセロリのアラビアータ  スパゲッティ   ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・大島産尾長鯛と手長海老の温かいスープ仕立てで         ¥2,580-

・北海道滝川産蝦夷鹿のロースト フォンドヴォーとグリーンペッパーのソース    ¥2,780-

以前に頂いたメジマグロは、自家製のツナにしてサラダとして提供させて頂きます♪
美味しいですよ♪
是非町田ベルタでお待ちしております。
[PR]

by la-belta | 2008-10-30 17:40

10月29日(水)

こんばんは。
今月も今日を入れて後3日…。     ほんと早いですよね…。

では今日のコネタから…

エスビー食品(株)から新しい新商品が出るそうですよ♪
ポットタイプのフレッシュハーブ「S&Bキッチンハーブシリーズ」9種、及び、和食に良く合う「和風ベビーリーフ」を11月より新発売。

和食にも良く合う味に仕上げた和風ベビーリーフは、華やかな風味を持ち、みずみずしい食感が特徴的な春菊と、葉色が濃く見た目の良い壬生菜の他、水菜、ほうれん草の4種の幼葉をバランスよくミックスしたものやガーデニング感覚で使いたい時に使いたい分だけ摘んで使うキッチンハーブシリーズ等々が新登場♪

香草はフレッシュで使う方が断然美味しくなる物や香りが良い物等がありますよね♪
ベビーリーフはベルタでも使っていますが、和風とは…面白そうですね♪
買ってみようかな…。


それでは、本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・大島産尾長鯛のカルパッチョ              ¥1,380-

・青森産姫帆立とメジマグロのジェノヴァ風 サラダ仕立て    ¥1,480-

・広島産牡蛎とマッシュルームのムニエル ガーリックバターソース       ¥1,380-

・平目の白ワイン蒸し オランデーズソース グラタン仕立て     ¥1,480-

・季節の野菜を炭火焼きに        ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・国産黒豚肉とブロッコリーのクリーム仕立て タリアテッレ       ¥1,480-

・定番のラザニアにたっぷりの茸をのせて        ¥1,580-

・国産和牛肉のラグーソース タレアテッレ    ¥1,380-

・沖縄産アグー豚とアスパラのジェノヴェーゼ スパゲッティ      ¥1,580-

・釧路産秋刀魚とホワイトセロリのアラビアータ  スパゲッティ   ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・愛媛産ハタと手長海老の温かいスープ仕立てで         ¥2,580-

・北海道滝川産蝦夷鹿のロースト フォンドヴォーとグリーンペッパーのソース    ¥2,780-

あ!みなさんそろそろクリスマスのご予定は考えていますか?
待ってますよ♪
[PR]

by la-belta | 2008-10-29 17:40 | 本日のおすすめメニュー

これからの季節・・・寒いしね。。。

d0113301_1694496.jpg

今日は少し雲が出ていますね。

こんな日はなんだか眠気が強いのは僕だけでしょうか・・・

眠気を吹き飛ばすにはやっぱり
おいしい料理とおいしいお酒ですよね!!

町田ラベルタ元気に営業です!!



僕も気をつけよう・・・

東京で路上に寝ていた男性が
車に轢かれて死亡するという事故があったそうです。

轢いてしまった男性は
「(車で)何かを踏んだ意識はあるが、人だと思わなかった。
落下物か動物と思った」と供述しているらしいです。

まず、踏んでしまった物を何かと確認しないのもあれですが
路上で寝てしまうっていうのもなんだかな・・と思います。

せめて歩道だったらと思いますが・・・。

僕も酔っぱらってその辺で寝ないように気をつけよう。。。



カクテルです。
「カロスキューマ」
ゴードンジンをベースにライムジュースと
ほんの少しのアプリコットリキュール、ミドリを加えて
シェイクして仕上げます。
ジンの風味がいい感じです。
リキュールもよいアクセントになっていますね。
お試し下さい。




最近実家に帰ってないなぁ・・・
ちびっ子達に会いたい。。。
[PR]

by la-belta | 2008-10-29 16:22 | 新入荷のチーズ

大好評!! あ・れですよ♪ あ・れ♪  本日完成致しました!!

本日、リモンチェッロの方が完成致しましたよ♪

この時を待ちわびていた方もそうで無い方も…飲んじゃって下さい♪

…今年もう一回仕込むのかな…。


d0113301_1804888.jpg

[PR]

by la-belta | 2008-10-28 18:01 | 今日の仕込み!

10月28日(火)

こんばんは〜。     ベルタの一週間が始まりますよ〜♪

昨日はお休みでしたので、赤坂で行われたワイン会へ行って参りました!
帰る頃にはかなり良い気分で酔っぱらいでしたね…。
為になるお話し本当にありがとうございます。

ではでは本題に入ります。
今日入荷のお魚に尾長鯛、メジマグロ、シマアジが入ったんですけど…。
メジマグロ♪+シマアジ♪  に関しては釣ったんですよ♪
d0113301_1746341.jpg

…僕じゃないですよ…こんなの釣りたいな…。
ある方が釣ってきて下さったのです!!   これからは師匠と呼ばさせて頂きます!

せっかくですから、本日おすすめに加えちゃいます♪

一般的にメジマグロというと本マグロの幼魚のことをいいます。又キハダマグロの幼魚をもメジマグロなので、よく本メジ・キメジなどと分けて使ったりもするんですね。

それでは、本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・大島産尾長鯛のカルパッチョ              ¥1,380-

・青森産姫帆立とメジマグロのジェノヴァ風 サラダ仕立て    ¥1,480-

・広島産牡蛎とマッシュルームのムニエル ガーリックバターソース       ¥1,380-

・平目の白ワイン蒸し オランデーズソース グラタン仕立て     ¥1,480-

・季節の野菜を炭火焼きに        ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・国産黒豚肉とブロッコリーのクリーム仕立て タリアテッレ       ¥1,480-

・定番のラザニアにたっぷりの茸をのせて        ¥1,580-

・国産和牛肉のラグーソース タレアテッレ    ¥1,380-

・沖縄産アグー豚とアスパラのジェノヴェーゼ スパゲッティ      ¥1,580-

・釧路産秋刀魚とホワイトセロリのアラビアータ  スパゲッティ   ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・愛媛産ハタと手長海老の温かいスープ仕立てで         ¥2,580-

・北海道滝川産蝦夷鹿のロースト フォンドヴォーとグリーンペッパーのソース    ¥2,780-
[PR]

by la-belta | 2008-10-28 17:47 | 本日のおすすめメニュー

あの人はプロだったのか・・・。

d0113301_16231241.jpg

今日は気持ちよく晴れてますね。

気持ちがいいです。

10月も最終週ですね、今年もあと・・・って気がしてきました。

町田ラベルタ元気に営業です!!



流行ってるのか・・・。

販売目的で大麻草を栽培、所持していた
男女2人が逮捕されたそうです。

なんと、その女性の方は生花店経営者だったらしいです。。。

2人とも容疑を認め、男性は
「自分で栽培しようとしたが、うまくいかず、手伝ってもらった。
生花店経営者ならプロなので、うまく育てられると思った」
と話しているらしいです。。。

いくらプロだからって・・・。





カクテルです。
「フレッシュみかんカクテル」
先ほど今年も後わずか・・・なんて書きましたが
みかんの季節になって来ましたね。
そんなみんな大好きみかんをカクテルでいかがでしょうか。
みかんの皮をむいて丸ごと一個ボストンシェーカーの中で
よく潰します。
そこにシロックを加えてシェイクすれば出来上がりです。
コタツでみかんもいいですが
カウンターでみかんもいいですよ。
お試し下さい。





昨日は洗濯物がよく乾きました^^
[PR]

by la-belta | 2008-10-28 16:36 | 新入荷のチーズ

10月26日(日)

こんばんは。

10月も残りわずか…になってきました…。   最近は夜帰る頃には大分冷え込んでいますね。
明日から皆さん1週間が始まりますよ♪
頑張っていく為にもベルタで栄養補給を♪

10月のおすすめ特集もこれが最後になります。
良いの仕入れちゃいました♪
蝦夷鹿第2弾!!!!!!
北海道滝川から届きましたよ〜♪      今回はカルパッチョでは無いんですが、ロース肉です!
ゆっくりとローストして仕上げた鹿肉は…ん〜ん言葉に出ません。

今回も早いもの勝ちですよ♪
ご来店お待ちしております。

それでは、本日のおすすめメニューいきます!

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・愛媛産ハタのカルパッチョ              ¥1,380-

・青森産姫帆立のジェノヴァ風マリネ    ¥1,280-

・広島産牡蛎とマッシュルームのムニエル ガーリックバターソース       ¥1,380-

・平目の白ワイン蒸し オランデーズソース グラタン仕立て     ¥1,480-

・季節の野菜を炭火焼きに        ¥1,080-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・国産黒豚肉とブロッコリーのクリーム仕立て タリアテッレ       ¥1,480-

・定番のラザニアにたっぷりの茸をのせて        ¥1,580-

・国産和牛肉のラグーソース タレアテッレ    ¥1,380-

・沖縄産アグー豚とアスパラのジェノヴェーゼ スパゲッティ      ¥1,580-

・釧路産秋刀魚とホワイトセロリのアラビアータ  スパゲッティ   ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・愛媛産ハタと手長海老の温かいスープ仕立てで         ¥2,580-

・北海道滝川産蝦夷鹿のロースト フォンドヴォーとグリーンペッパーのソース           ¥2,780-
[PR]

by la-belta | 2008-10-26 17:32 | 本日のおすすめメニュー

10月25日土曜日

本日25日土曜日は

貸し切りパーティーのため通常営業はお休みさせていただきます。

宜しくお願い致します。
[PR]

by la-belta | 2008-10-25 13:47 | 営業のお知らせ