<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

本日は・・

本日1月31日(土)は

貸切パーティーのため

通常営業は22:00頃からとさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。
[PR]

by la-belta | 2009-01-31 15:33 | 営業のお知らせ

1月30日(金)

こんばんは。

やっぱり雨が…出勤するまでは持つかと思いきや…かなり濡れてしまいましたよ…。
雨ですが!今日は金曜日ですよ!!!

首をなが〜〜〜〜〜くして皆様をお待ちしております♪

では本日のコネタから♪
と言うよりランキングですね♪  みなさん最近映画観ましたか?  
今流行っている映画のランキングをピックアップ!!

1007/慰めの報酬
2感染列島
3新春スーパー戦隊祭 劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー
4誰も守ってくれない誰も守ってくれない
5レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
6チェ 28歳の革命
7ウォーリー
8K−20〈TWENTY〉 怪人二十面相・伝
9赤い糸
10地球が静止する日

だそうです。   1つしか観てないな…。  全然ついていけません。
たまにはこんなのも良いかなと思ったのですが…自分が観てないとコメント出来ないですね…。


それでは気を取り直して本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・小笠原産尾長鯛のカルパッチョ              ¥1,380-

・金子さんの畑で採れたオレンジ白菜のシーザーサラダ      ¥1,480-

・福島産川俣軍鶏とポルチーニ茸のロートロ         ¥1,580-      

・パルメザンチーズをたっぷり使ったオニオングラタンスープ         ¥1,380-

・北海道厚岸産大粒牡蛎のグラタン仕立て         1ps/¥880-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・国産黒豚と百合根のラグーソース カヴァテッリ       ¥1,480-

・海老とブロッコリーのタリアテッレ ブロッコリーのピューレを添えて        ¥1,480-

・金子さんの畑で採れたかぶと天安紅心大根のリゾット    ¥1,480-

・三陸産大粒牡蛎とムール貝の軽いクリームソース パッパルデッレ    ¥1,580-

・菜の花とフレッシュトマトのペペロンチーノ スパゲッティ  ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・小笠原産尾長鯛と魚介を使ったスープ仕立て      ¥2,780-

先日、とある農家さんと連絡をとりました♪
もしかしたら新たな野菜が届くかも…かも…かも…。
[PR]

by la-belta | 2009-01-30 16:25

短気は・・・。

d0113301_1621528.jpg

しとしと、ざんざん、ざーざー、ばしゃばしゃ・・・

今日は雨ですね。。

1月最後の金曜日だというのに・・・。

っと、沈んでばかりはいられませんね。

雨なんか吹っ飛ばせとばかりに
町田ラベルタ元気に営業です!!




損気・・・。

さいたま市のコンビニ店で、客を装った男が
上着の内ポケットから何かを取り出すふりをしながら
こう言ったそうです。

「金を出せ。俺は短気だ」と・・・。

つまり強盗ですよね。。

短気だから金を出せって・・・。

警察も短期で逮捕してぜひ短気は損気だということを教えてあげてほしいです。





金スペワインです。
「ジリエーゼ 2006 ビービーグラーツ」
アンソニカ・ジリエーゼ100%

トスカーナのジリオ島の白ワインです。

ジリオ島に伝わる昔ながらの伝統方法にならい
果皮から抽出された成分が多く含まれるように
赤ワインのように果汁を果皮と接触。
地味深く素朴で、どこか人なつっこさのある味わいです。

青リンゴやグレープフルーツ、そしてレモンやハーブ
スパイス、ミネラルなどの複雑なアロマがあり
果実味とバランスのとれたやわらかな酸とミネラル感が
心地よくとけ合う味わい。
余韻に感じるハーブのアロマもいい感じです。

本日も6杯限定1杯1800円でのご提供です。
このワインのこのグラス価格ははっきりいって出血ものです!!

お試しください!!





そういえば先日町田で火事がありました。
幸いけが人などは出ていないようですが
行きつけの床屋さんが燃えてしまいました。。。
せっかくおばちゃんとも仲良くなったのに・・・。
[PR]

by la-belta | 2009-01-30 16:21 | 新入荷のチーズ

1月29日(木)

こんばんは。

なんか雲行きが怪しいですね…夜遅くから雨が降るそうです…。 帰りに降ってない事を願います。

ちょっと寒い今日ですが、元気に金子さんの新鮮野菜を買いに行ってきましたよ♪
もう大分野菜が終わりに近づいてきていますが…その中でも選りすぐりを♪

里芋、ほうれん草、人参、ちんげん菜、カブ、天安紅心大根!!
美味しい料理を作ってお待ちしておりますよ♪

ちなみに来週はブロッコリーが出荷出来るそうです♪


それでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・小笠原産尾長鯛のカルパッチョ              ¥1,380-

・金子さんの畑で採れたオレンジ白菜のシーザーサラダ      ¥1,480-

・福島産川俣軍鶏とポルチーニ茸のロートロ         ¥1,580-      

・パルメザンチーズをたっぷり使ったオニオングラタンスープ         ¥1,380-

・北海道厚岸産大粒牡蛎のグラタン仕立て         1ps/¥880-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・国産黒豚と百合根のラグーソース カヴァテッリ       ¥1,480-

・海老とブロッコリーのタリアテッレ ブロッコリーのピューレを添えて        ¥1,480-

・金子さんの畑で採れたかぶと天安紅心大根のリゾット    ¥1,480-

・三陸産大粒牡蛎とムール貝の軽いクリームソース パッパルデッレ    ¥1,580-

・菜の花とフレッシュトマトのペペロンチーノ スパゲッティ  ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・小笠原産尾長鯛と魚介を使ったスープ仕立て      ¥2,780-

今日は金子さんと夏野菜について色々話をしてきました。
今年の夏は去年同様の色々トマトなんかもやってくれるそうですし、うれしい事にルッコラを作ってくれる事になりました♪
出荷前には実際畑の方にもお邪魔させて頂きます! 突撃!!インタビュー!!
もちろんその時にはブログにアップしますから♪

あ〜夏が楽しみだ〜♪
[PR]

by la-belta | 2009-01-29 16:19 | 本日のおすすめメニュー

1月28日(水)

こんばんは。

昨日夜、お店の近くで火事があったんですが…消防車が道路を埋め尽くしていました…
ほんとこの時期乾燥していますから気を付けないと…。

まずは本日のコネタから。

この時期に盛大に行われるお祭りがあるんですよ♪ さっぽろ雪まつりです♪
今年はなんと60回目となる記念の年なんです!!
日程は2月5日(木)から2月11日(水・祝)  <7日間>

記念ともなると今年はいろんなイベントも行うようですよ♪
   1. さっぽろ雪まつりアニバーサリーフェスタin札幌ドーム
2. さっぽろ雪まつり夢灯り「Happy Candle Night 〜未来につなぐ優しい灯〜」
3. さっぽろ雪まつり認定アニバーサリースイーツ
4. 第60回さっぽろ雪まつりテーマソング
等々♪

もちろん今までの氷の彫刻も盛大に行うようです♪

祖母の家が北海道なのに一度も行った事がないんです…。
行きたいな〜。



それでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・小笠原産尾長鯛のカルパッチョ              ¥1,380-

・金子さんの畑で採れたオレンジ白菜のシーザーサラダ      ¥1,480-

・福島産川俣軍鶏とポルチーニ茸のロートロ         ¥1,580-      

・パルメザンチーズをたっぷり使ったオニオングラタンスープ         ¥1,380-

・北海道厚岸産大粒牡蛎のグラタン仕立て         1ps/¥880-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・国産黒豚と百合根のラグーソース カヴァテッリ       ¥1,480-

・海老とブロッコリーのタリアテッレ ブロッコリーのピューレを添えて        ¥1,480-

・金子さんの畑で採れたかぶと天安紅心大根のリゾット    ¥1,480-

・三陸産大粒牡蛎とムール貝の軽いクリームソース パッパルデッレ    ¥1,580-

・菜の花とフレッシュトマトのペペロンチーノ スパゲッティ  ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・小笠原産尾長鯛と魚介を使ったスープ仕立て      ¥2,780-
[PR]

by la-belta | 2009-01-28 16:14 | 本日のおすすめメニュー

1月31日(土)

1月31日(土)は貸し切りパーティーがありますので

通常営業は22:00からとさせていただきます。

よろしくお願い致します。
[PR]

by la-belta | 2009-01-27 18:20 | 営業のお知らせ

1月27日(火)

こんばんは。

今週も頑張っていきますよ〜♪

まずはコネタから。

以前にもブログでご紹介しました。
2月9日(月)~11日(水)の3日間、東京・千代田区の東京国際フォーラムで「世界料理サミット2009 TOKYO TASTE」行われるのですが…

予想以上のチケットの売れ行きでもう既に完売…(泣)
意外に安いチケットなのかと思いきや…一枚3万円以上…にもなってるんです…。
それなのに買えないなんて…。

でもわかるような気もしますよ…このサミットすごい料理人達が集まるんですから…

国内外の料理人・料理文化の国際交流、日本食文化および日本食ブランドの世界への発信・拡充、「食育」に対する関心の向上などを目的に開催するもので、日本、フランス、スペイン、イギリス、イタリア、アメリカ合衆国、オーストラリア、中国の世界8カ国からシェフなどが参加する。

だれか〜チケット持っていませんか〜?

まあチケット無くても当日会場には行きますけどね♪
この料理業界ビックイベントに行かない訳にはいかないですから!!

ベルタではサミットは開催されませんが、来月フェアーは開催しますよ♪
お楽しみに♪

それでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・小笠原産尾長鯛のカルパッチョ              ¥1,380-

・金子さんの畑で採れたオレンジ白菜のシーザーサラダ      ¥1,480-

・福島産川俣軍鶏とポルチーニ茸のロートロ         ¥1,580-      

・パルメザンチーズをたっぷり使ったオニオングラタンスープ         ¥1,380-

・北海道厚岸産大粒牡蛎のグラタン仕立て         1ps/¥880-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・国産黒豚と百合根のラグーソース カヴァテッリ       ¥1,480-

・海老とブロッコリーのタリアテッレ ブロッコリーのピューレを添えて        ¥1,480-

・金子さんの畑で採れたかぶと天安紅心大根のリゾット    ¥1,480-

・三陸産大粒牡蛎とムール貝の軽いクリームソース パッパルデッレ    ¥1,580-

・菜の花とフレッシュトマトのペペロンチーノ スパゲッティ  ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・小笠原産尾長鯛と魚介を使ったスープ仕立て      ¥2,780-

・北海道滝川産合鴨のロースト 赤ワインソース      ¥2,780-
[PR]

by la-belta | 2009-01-27 16:06 | 本日のおすすめメニュー

1月25日(日)

こんばんは。

今日は天気が良いですね♪
買い物等に出かけている方も多いんではないでしょうか?
買い物ついでにふらっとベルタでお食事はどうでしょうか♪

本日も行きますよ〜本日のコネタから♪
ちょっと変わった企画展が今開催されているんです。

東京・恵比寿の東京都写真美術館で開催中の「イマジネーション視覚と知覚を超える旅」は、映像の歴史を作品や資料でたどる企画展で影絵などの幻影装置から最新の技術を生かした多彩な現代アーティストの表現まで、収蔵作品を中心に紹介しています。

その中でも特に注目されている物があるんです!
そこには果物や野菜をかたどった約30センチの小さなオブジェがあるだけ。
だが作品に近づくと、突然照明が消え、壁面に1メートルほどのミッキーマウスが浮き上がる♪

特定の角度から光を当てると、オブジェの影がミッキーマウスのシルエットになるという仕掛けなんですって。何の変哲もない果物や野菜が、光を当てられたことで別の意味を持つ…。
よく考えられていますよね♪

ご興味がある方は是非行ってみて下さい♪  どうだったかはベルタで教えて下さい。


それでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・岩手産ソイのカルパッチョ              ¥1,380-

・金子さんの畑で採れたオレンジ白菜のシーザーサラダ      ¥1,480-

・福島産川俣軍鶏とポルチーニ茸のロートロ         ¥1,580-      

・イベリコベジョータのスペックとオルツォのミネストローネ         ¥1,480-

・北海道厚岸産大粒牡蛎のグラタン仕立て         1ps/¥880-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・国産黒豚と百合根のラグーソース カヴァテッリ       ¥1,480-

・海老とブロッコリーのタリアテッレ ブロッコリーのピューレを添えて        ¥1,480-

・金子さんの畑で採れたかぶと天安紅心大根のリゾット    ¥1,480-

・三陸産大粒牡蛎とムール貝の軽いクリームソース パッパルデッレ    ¥1,580-

・菜の花とフレッシュトマトのペペロンチーノ スパゲッティ  ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・宮崎産天然真鯛と魚介を使ったスープ仕立て      ¥2,780-

・北海道滝川産合鴨のロースト 赤ワインソース      ¥2,780-
[PR]

by la-belta | 2009-01-25 16:26 | 本日のおすすめメニュー

ついに・・・

d0113301_18243645.jpg

久しぶりの更新です!!

われらがアイドルジュリエッタちゃんが29代目となりました!!

どしどし会いに(笑)来てくださいね!!
[PR]

by la-belta | 2009-01-24 18:23 | 特選素材!!

すっ飛ばしました・・・。

d0113301_16401753.jpg

今日は暖かいですね。

しかし夜には寒くなるとか・・・

ウキウキの金曜日ご予定はお決まりですか?

町田ラベルタ元気に営業です!!




本日はいろいろはすっ飛ばしまして
金スペワインのご紹介を。

「カ・ディ・ピアン バルベラダスティ 2006 ラ・スピネッタ」
バルベラ100%

本日はピエモンテのワインです。
ガンベロロッソなどのワイン専門誌などでも
ベストワイナリーに選ばれるラ・スピネッタのワインですね。

新樽のフレンチオークのバリックで熟成
濃密なブラックベリーやプラムの香り
味わいはフルーティでタンニンとサンのバランスがすばらしく
魅力的なワインです。

本日も6杯限定1杯1600円でのご提供です。

ぜひお試しください!!








う~ん、床屋に行きたい・・・
あくまで美容院ではなく床屋です。。。
[PR]

by la-belta | 2009-01-23 16:40 | 新入荷のチーズ