<   2009年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2月28日(土)

こんばんは。

2月最終日となりました♪ 久しぶりに雨も上がり買い物や遊びに行かれている方も多いんではないでしょうか?
朝、出勤する時に引っ越しをしている方がいらっしゃいました。
そんな季節なんですね…。

まずは本日のコネタから♪
今年春から新社会人になる方もいらっしゃいますよね?
こんな調査結果がありました♪
新社会人に必要な物は?
新社会人に必要な3大要素を尋ねたところ…
1位は「協調性があること」で45.6%
2位は「素直であること」で34.6%
3位は「向上心があること」で33.7%
という結果が出たそうです。

また、現社会人に対して自分が新社会人だったころの方が優れていたと思うことを聞くと…
1位に「我慢強さ」の 54.6%
2位に「協調性」の37.0%
3位に「素直さ」の34.6%

何ですって…。
新社会人!!頑張って下さい!!   


それでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・静岡産金目鯛のカルパッチョ                        ¥1,380-

・本マグロと彩り野菜のタルタル仕立て バルサミコと柚子の香りで        ¥1,480-     

・兵庫産若松葉蟹とグリーンアスパラのサラダ仕立て     ¥1,380-

・ホワイトアスパラの炭火焼き スクランブルエッグをのせて        ¥1,480-

・岩手産和牛肉のカルパッチョ        ¥1,580-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・兵庫産若松葉蟹と旬のアスパラ2種のリゾット タルティーヴォのグリルを添えて           ¥1,680-

・自家製サルシッチャ(ソーセージ)とポルチーニ茸をラグー仕立てに タリアテッレで   ¥1,680-

・富山産ホタルイカと春菊、プチトマトのペペロンチーノ スパゲッティ   ¥1,480-

・仔羊と茨城産ニラのスパゲッティ マッシュルームのペーストをアクセントに             ¥1,580-

・千葉産地蛤と青唐辛子のペペロンチーノ スパゲッティ       ¥1,380-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・フランス産鴨胸肉のロースト バルサミコソースで               ¥2,780-

・国産牛リブロースの炭火焼き ローズマリーの香り        ¥2,980-

・静岡産金目鯛の香草パン粉焼き バジルのソース        ¥2,680-
[PR]

by la-belta | 2009-02-28 16:20 | 本日のおすすめメニュー

2月27日(金)

こんばんは。

せっかくの週末ですが…ぐっと寒くなってしまいましたね…。
朝は雪が降っていたし…。

そんな寒さにはベルタスタッフ負けてはおれません!!
続々新商品入荷しております!!!!!!

兵庫からは若松葉蟹♪
d0113301_17201517.jpg

脱皮したてなので、以前は「水かに」と呼ばれ、
身入りは完全ではありませんが、その分、深海のミネラル分をたっぷり吸収しています。

殻が柔らかいのでとても捌きやすいカニなんです♪

富山からはホタルイカ♪
富山のホタルイカは断然美味しいんですよ♪ 若干サイズが小さいですけど…。味は間違いないですね♪



それでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・静岡産金目鯛のカルパッチョ                        ¥1,380-

・本マグロと彩り野菜のタルタル仕立て バルサミコと柚子の香りで        ¥1,480-     

・北海道産ズワイガニとグリーンアスパラのサラダ仕立て     ¥1,380-

・ホワイトアスパラの炭火焼き スクランブルエッグをのせて        ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・兵庫産若松葉蟹と旬のアスパラ2種のリゾット タルティーヴォのグリルを添えて           ¥1,680-

・自家製サルシッチャ(ソーセージ)とポルチーニ茸をラグー仕立てに タリアテッレで   ¥1,680-

・富山産ホタルイカと春菊、プチトマトのペペロンチーノ スパゲッティ  ¥1,480-

・仔羊と茨城産ニラのスパゲッティ マッシュルームのペーストをアクセントに             ¥1,580-

・北海道産ズワイガニと春キャベツのトマトソース カヴァテッリ       ¥1,580-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・フランス産鴨胸肉のロースト バルサミコソースで               ¥2,780-

・国産牛リブロースの炭火焼き ローズマリーの香り        ¥2,980-

・パルマ産黒豚バラ肉とちりめんキャベツのトマト煮込み        ¥2,780-
[PR]

by la-belta | 2009-02-27 17:21 | 本日のおすすめメニュー

桃鉄を思い出す・・・・。

d0113301_16275541.jpg

さ、寒いですね。。

雪も降ったみたいですし・・・。

気がつけば2月も最後の金曜日です。

雨や寒さなんかに負けないで

町田ラベルタ元気に営業です!!




不況の影響?・・・。

長野県にある、とある神社が参拝客で賑わっているらしいです。

その神社に祭られているのは「貧乏神」だそうです。

参拝方法が変わっていて
その「貧乏神」の像を
たたいたり、蹴飛ばしたりするそうです。

祭主さんの話によると
「参拝が意味することは、像を強くたたくことにより
自分自身の弱い心を打ち負かし、その後はプラス思考でいることだ」
と話しているらしいです。

景気が悪いなんて思わないで
ガンガン遊んじゃいましょう!!




金スペワインです。

「バルバレスコ ブリックメンティーナ 2003 ラ・カノヴァ」
ネッビオーロ100%

バリックなどを使わないで
昔ながらの作り方をしているワイナリーです。
ワインの方は
繊細な印象で果実実が優しく感じられます。
ネッビオーロらしいタンニンと酸が心地よく
余韻で楽しませてくれます。

本日も6杯限定1杯2000円でのご提供です!!

お試しください!!





しかし寒いです・・・。
寒さに負けてお酒を飲んじゃいそうです^^
[PR]

by la-belta | 2009-02-27 16:28 | 新入荷のチーズ

2月26日(木)

こんばんは。

何かはっきりとしない天気ですよね…。
週末まで後少し!!  今月も後少し!!
頑張っていきましょう!!

昨日届きましたトピナンブール(キクイモ)を早速つかってみました♪
皆さんに食べて頂きたくアミューズとしてご用意致しましたので是非食べてみて下さい♪


それでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・大分産平目のカルパッチョ                        ¥1,380-

・自家製サルシッチャ(ソーセージ)とイタリア野菜チーマディラーパの軽い煮込み        ¥1,480-     

・北海道産ズワイガニとグリーンアスパラのサラダ仕立て     ¥1,380-

・ホワイトアスパラの炭火焼き スクランブルエッグをのせて        ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・千葉産地蛤と紅芯大根、菜の花のリゾット           ¥1,580-

・千葉産地蛤とポロ葱のスパゲティ   ¥1,380-

・兵庫産ホタルイカとグリーンアスパラ、ドライトマトのペペロンチーノ スパゲッティ  ¥1,480-

・仔羊とイチジクのラグー パッパルデッレ             ¥1,480-

・北海道産ズワイガニと春キャベツのトマトソース カヴァテッリ       ¥1,580-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・大分産平目の香草パン粉焼き バジルのソースで               ¥2,680-

・パルマ産黒豚バラ肉とちりめんキャベツのトマト煮込み        ¥2,780-
[PR]

by la-belta | 2009-02-26 16:28 | 本日のおすすめメニュー

2月25日(水)

こんばんは。

本日ホワイトアスパラが入荷致しましたよ〜!!
前回の物よりも太くなっております!!
かなり食べごたえありです!!

他にもトピナンブール♪ え〜とこれはキクイモですね♪ ほくほくとしていて美味しいんですよ♪
それとタルティーヴォが入荷しております♪
順次おすすめに加えていきますのでお楽しみに♪
d0113301_1658326.jpg



それでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・大分産平目のカルパッチョ                        ¥1,380-

・自家製サルシッチャ(ソーセージ)とイタリア野菜チーマディラーパの軽い煮込み        ¥1,480-     

・北海道産ズワイガニとグリーンアスパラのサラダ仕立て     ¥1,380-

・ホワイトアスパラの炭火焼き スクランブルエッグをのせて        ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・千葉産地蛤と紅芯大根、菜の花のリゾット           ¥1,580-

・千葉産地蛤とポロ葱のスパゲティ   ¥1,380-

・兵庫産ホタルイカとグリーンアスパラ、ドライトマトのペペロンチーノ スパゲッティ  ¥1,480-

・仔羊とイチジクのラグー パッパルデッレ             ¥1,480-

・北海道産ズワイガニと春キャベツのトマトソース カヴァテッリ       ¥1,580-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・大分産平目の香草パン粉焼き バジルのソースで               ¥2,680-

・パルマ産黒豚バラ肉とちりめんキャベツのトマト煮込み        ¥2,780-
[PR]

by la-belta | 2009-02-25 16:58 | 本日のおすすめメニュー

3月3日はひな祭り・・・ではなくて。。

営業のお知らせです。

3月3日(火)は従業員研修のため
お休みとさせていただきます。

しっかりと勉強して新しい情報を皆様に
ご提供できるように頑張ってきます。

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。
[PR]

by la-belta | 2009-02-25 16:16 | 営業のお知らせ

2月24日(火)

こんばんは。

本日からベルタの一週間が始まりますよ〜!!!!  元気に行きましょう!!

では本日のコネタから♪
今は学校での視力検査では1.0が最高だって知っていました?
『日本学校保健会』で定期健康診断におけるマニュアルがそうなんですが、
そのマニュアルの中身というのが、「視力1.0まで」となっているらしいんです!!

「マニュアルとしては、Aを『1.0を正しく判別できる』
Bを『0.7を正しく判別できる』
Cを『0.3を正しく判別できる』という三段階にしており、1.0以上の視力の場合は『就学上影響がないから、はかる必要がない』との事らしいです。

このほか、「0.3を正しく判別できない」がD、さらに「E」も存在するそうだが、基本的にC~Eは「眼科医の受診が必要」であり、Bも「場合によって受診をすすめられる」のだそうだ。

つまり、視力1.0以上は1.2でも1.5でも2.0でも、就学上影響がないから、学校で詳しく調べる必要がないというだけでなのでもちろんそれ以上もあるらしいのですが…。

結局はちゃんと眼科で調べてみないとわからないって事。

自分が小学校の頃とは色々と変わってきているんですね…。


それでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・大分産平目のカルパッチョ                        ¥1,380-

・自家製サルシッチャ(ソーセージ)とイタリア野菜チーマディラーパの軽い煮込み        ¥1,480-     

・北海道産ズワイガニとグリーンアスパラのサラダ仕立て     ¥1,380-

・金子さんの畑で採れた新鮮な白菜のシーザーサラダ        ¥1,480-

・宮城産殻付き帆立の炭火焼き       1ps/¥880-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・千葉産地蛤と紅芯大根、菜の花のリゾット           ¥1,580-

・千葉産地蛤とポロ葱のスパゲティ   ¥1,380-

・兵庫産ホタルイカとグリーンアスパラ、ドライトマトのペペロンチーノ スパゲッティ  ¥1,480-

・仔羊とイチジクのラグー パッパルデッレ             ¥1,480-

・北海道産ズワイガニと春キャベツのトマトソース カヴァテッリ       ¥1,580-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・大分産平目の香草パン粉焼き バジルのソースで               ¥2,680-

・パルマ産黒豚バラ肉とちりめんキャベツのトマト煮込み        ¥2,780-
[PR]

by la-belta | 2009-02-24 16:25 | 本日のおすすめメニュー

2月22日(日)

こんばんは。

本日のコネタからです!!

ワカサギ釣りって行った事ありますか?
自分は無いんですが…なんか楽しそうですよね♪
山梨県山中湖村にある富士五湖の一つ、山中湖では冬の風物詩、ワカサギ釣りが体験出来るんです!!

ワカサギ釣りといえば、凍結した湖面に穴を開け糸を垂らす「穴釣り」の光景が、まず思い浮かぶ。
湖面標高982メートルの山中湖でも、以前はごく普通に見られたそうなんですが…80年代後半から基本的にできなくなってしまったんですよね…。
真冬日が5日続いた06年1月、22年ぶりにほぼ全面結氷して話題になったほどですから。

今では温暖化の影響もあり、凍らなくなった湖なので
貸しボート店が6年ほど前から導入した屋形船のような「ドーム船」が、今や手こぎボートに代わって主流を占めているそうです。
船内の床に釣り穴があり、客は短い竿(さお)を操って糸を垂らす。
暖房やトイレも完備され、厳冬期でも寒さに凍えることなく、ワカサギ釣りを楽しめることで人気を集めているんです♪

是非是非興味がある方は行ってみて下さい♪

それでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・常磐産活石カレイのカルパッチョ                        ¥1,380-

・自家製サルシッチャ(ソーセージ)とイタリア野菜チーマディラーパの軽い煮込み        ¥1,480-     

・北海道産ズワイガニとグリーンアスパラのサラダ仕立て     ¥1,380-

・金子さんの畑で採れた新鮮な白菜のシーザーサラダ        ¥1,480-

・宮城産殻付き帆立の炭火焼き       1ps/¥880-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・千葉産地蛤と紅芯大根、菜の花のリゾット           ¥1,580-

・千葉産地蛤とポロ葱のスパゲティ   ¥1,380-

・兵庫産ホタルイカとグリーンアスパラ、ドライトマトのペペロンチーノ スパゲッティ  ¥1,480-

・仔羊とイチジクのラグー パッパルデッレ             ¥1,480-

・北海道産ズワイガニと春キャベツのトマトソース カヴァテッリ       ¥1,580-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・北海道産黒ムツの香草パン粉焼き バジルのソースで               ¥2,680-

・パルマ産黒豚バラ肉とちりめんキャベツのトマト煮込み        ¥2,780-
[PR]

by la-belta | 2009-02-22 16:49 | 本日のおすすめメニュー

2月21日(土)

こんばんは。

良い天気ですね♪ 少し肌寒い感じはありますが、明日から天気が崩れてしまうようなのでお洗濯は今日のうちに♪

ではでは本日のコネタから♪

こんなお供え物もあるんですね…。
和歌山市東紺屋町の「延命地蔵」をまつる堂の供え物を置く台の上に、ねずみ色のレジ袋が三つ載せられているのを、近くの女性が見つけたそうなんですが…。
「大きなお供えだ」と思って、うち一つを開けると、多額の現金!!!が入っていたんです!!
110番して中身を確認すると約4000万円!!

ひえ〜誰が…?!    そんな大金を…?!
お地蔵さんもびっくりですよ!!

不景気不景気と言われているのに…。  
やっぱお供え物はお花やお菓子が良いんじゃないですかね…。
現金は…。


それでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・静岡産金目鯛のカルパッチョ                        ¥1,380-

・自家製サルシッチャ(ソーセージ)とイタリア野菜カタローニャの軽い煮込み        ¥1,480-     

・北海道産白子のムニエルをクラムチャウダーの中に…     ¥1,380-

・金子さんの畑で採れた新鮮な白菜のシーザーサラダ        ¥1,480-

・ホワイトアスパラの炭火焼 黒トリュフ入りスクランブルエッグ        ¥1,580-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・千葉産地蛤と紅芯大根、菜の花のリゾット           ¥1,580-

・千葉産地蛤とチーマディラーパのトマトソース スパゲティ   ¥1,380-

・兵庫産ホタルイカとブロッコリーのペペロンチーノ スパゲッティ  ¥1,480-

・仔羊とイチジクのラグー パッパルデッレ             ¥1,480-

・北海道産ズワイガニとトマトのトロフィエ       ¥1,480-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・小笠原産尾長鯛の香草パン粉焼き バジルのソースで               ¥2,680-

・パルマ産黒豚バラ肉とちりめんキャベツのトマト煮込み        ¥2,780-
[PR]

by la-belta | 2009-02-21 16:03 | 本日のおすすめメニュー

景気がいい!!と叫びましょう!!

d0113301_1631776.jpg

夜間に降っていた雨は止みましたね。

しかし、寒いですね~

一時暖かくなってきたなぁ~、と感じたのですが
春はまだ遠かったみたいです。

ですが、町田ラベルタは今日も元気に営業です!!




景気が・・・。

世界の不況はいろいろな所に影響を与えてますね。

リオデジャネイロで行われている
「リオのカーニバル」にも影響があるそうです。

サンバチームの収入はショーの出演料や
市の助成金、スポンサー料などが主な収入源らしいのですが
不況でそれらが減ってしまっているらしいです。

コスト削減として例えば、女性の背中を彩る鳥の羽根は
着色した麦わらを代用し、衣装でうろこを表現する部分には
切り取ったペットボトルを使うといった具合みたいです。
他にも山車の土台にペットボトルを再利用するなど
独自の工夫を凝らしているらしいです。

なんだか寂しくなっちゃいますね。。。

早く景気が回復してほしいものですね。。






金スペワインです。
「グアルディオーラ 2006 テッレ・ネッレ」
ネレロマスカレーゼ主体

あの有名なコンサルタント、マルク・デ・グラツィアが
自らのワイナリーとしてシチリア島エトナで作ったワインです。
赤ワイン用のブドウではイタリア国内で最も高い標高の畑で作られます。
日中の寒暖差が激しく、ワインに複雑なアロマを加えます
。赤い果実やシチリアの大地を思わせる香り
そしてエトナならではのミネラルも感じます。

今回も6杯限定1杯2000円でのご提供です。

是非!!





最近またぼちぼち読書を始めました。
やっぱり本はいいですね。
[PR]

by la-belta | 2009-02-20 16:31 | 新入荷のチーズ