<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

4月30日(木)

こんばんは。

ニュースを観ているとゴールデンウィークの話題がかなり多いですよね♪
高速道路は今の所は混んでいないようですが週末辺りからは…大変な事になっているような…。
旅行に行かれるのも良いですが近場でゆっくり遊ぶのも中々良いんじゃないですかね?

ラベルタは通常道り張り切って営業致しますので!!

それでは本日のコネタから♪
これからの季節ビールが美味しくなってくる季節ですね♪
そんなビール好きなら一度は憧れるのが、自分だけのオリジナルビールを造る事ができたら…とは思いませんか?

現に家庭用の手作りビールキットなども売られているんんですよ!
ただ自宅で造る場合、酒税法によりアルコール分が1%未満のものしか造れないんです…。

そこでこんなサービスあったんんです!!“ビールタンク丸ごと1本売り”が、地ビール会社のサンクトガーレン有限会社によってこの4月23日から始まった。
すごいです!! 自分専用ビールタンクですよ!!  飲んでも飲んでも飲みきれないんじゃないですかね♪

気になるのはお値段ですが…
タンクで造れるビールはおよそ1,000リットルで、330mlの小瓶に換算すると約3,000本分!!!!!
価格は170万円(税込)。一本あたり約567円となる。材料費はもちろん、ビールのレシピや製造費、配送にかかる費用もすべて含まれることを考えると…納得のいくお値段です。

ビールが好きな人だったら年間で考えると安いかも!?  意外と個人での問い合わせが多いようで結婚式関連や会社の景品などにも使われているそうですよ♪

気になる方はチェックしてみて下さい♪

ではでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・愛媛産ホウボウのカルパッチョ                        ¥1,380-

・ルコッタチーズを挟んだ千葉産太刀魚のカツレツ       ¥1,680-     

・富山産ホタルイカと2色アスパラのマスタード和え        ¥1,580-

・青森産白魚のフリットと富山産ホタルイカのソテー オレンジ風味        ¥1,580-

・ハマチの炭火焼きをサラダ仕立てに バルサミコと胡桃のドレッシングで          ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・福島産川俣軍鶏と空豆、アスパラのリゾット 春色を添えて          ¥1,580-

・宮崎産日向鶏と茸、ホワイトアスパラのトマトソース スパゲッティ   ¥1,580-

・宮崎産日向鶏のホワイトボロネーズ  タリアテッレ        ¥1,680-

・旬の筍とフレッシュトマトのスパゲッティ 富山産白海老のフリットをのせて             ¥1,580-

・駿河湾産桜海老とトマト、ニラのリングイネ        ¥1,480-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・骨付き仔羊のロースト ポートワインのソース                ¥2,780-

・タスマニア産サーモンのパルメザンチーズ焼き        ¥2,580-

暑い日に昼間から外で飲むお酒ってなんであんなに美味しいんだろう…。
あ…飲みたくなってきた…。
[PR]

by la-belta | 2009-04-30 16:34 | 本日のおすすめメニュー

4月29日(水) 昭和の日

こんばんは。

いや〜天気が良いですね♪ 出かけるにはもってこいじゃないですかっ!!

皆さんゴールデンウィークは何処に行くか決まりましたか?
まだ決まってない方は是非ここはどうですかね?

横浜開港150周年記念イベント「開国博Y150」が28日、横浜市で開幕しました♪
28日の夕方までに6000人以上が来場したそうですよ!! 
今回の中でもひときわ目立つのが巨大クモ!  機会仕掛けのクモが赤レンガ倉庫の前を練り歩いているとか!? 

町田からですと1時間もかからないで行けますからね♪ 昼間は横浜でイベントを楽しんで、横浜線で帰る途中町田駅で降りてわずか5分でラベルタへ♪   お待ちしておりますm(__)m (笑)


ではでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・香川産天然真鯛のカルパッチョ                        ¥1,380-

・ルコッタチーズを挟んだ千葉産太刀魚のカツレツ       ¥1,680-     

・富山産ホタルイカと2色アスパラのマスタード和え        ¥1,580-

・青森産白魚のフリットと富山産ホタルイカのソテー オレンジ風味        ¥1,580-

・ハマチの炭火焼きをサラダ仕立てに バルサミコと胡桃のドレッシングで          ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・福島産川俣軍鶏と空豆、アスパラのリゾット 春色を添えて          ¥1,580-

・宮崎産日向鶏と茸、ホワイトアスパラのトマトソース スパゲッティ   ¥1,580-

・宮崎産日向鶏のホワイトボロネーズ  タリアテッレ        ¥1,680-

・旬の筍とフレッシュトマトのスパゲッティ 富山産白海老のフリットをのせて             ¥1,580-

・駿河湾産桜海老とトマト、ニラのリングイネ        ¥1,480-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・骨付き仔羊のロースト ポートワインのソース                ¥2,780-

・タスマニア産サーモンのパルメザンチーズ焼き        ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2009-04-29 16:20 | 本日のおすすめメニュー

4月28日(火)

こんばんは。

ラベルタは休み明けですが、皆さんは明日お休みですよね♪ 連休突入〜って方もいるのでは?
昨日はお休みを利用して有楽町へ経営関連のお勉強へ♪
中々あの早い時間から活動する事が無かったので一日がとても長く感じられた日でしたよ…。
有楽町は開発が進んでいるのでとてもきれいなんですよね♪ あんな所で働けるのってちょっとうらやましいかも…。   ただ…朝の満員電車…やっぱりダメです…。    やっぱ町田が良いかも♪落ち着きます♪

今日から気持ちを入れ替えて町田のラベルタ頑張って営業しますよ!!!!


ではでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・香川産天然真鯛のカルパッチョ                        ¥1,380-

・ルコッタチーズを挟んだ千葉産太刀魚のカツレツ       ¥1,680-     

・富山産ホタルイカと2色アスパラのマスタード和え        ¥1,580-

・青森産白魚のフリットと富山産ホタルイカのソテー オレンジ風味        ¥1,580-

・茨城産有機ロメインレタスのシーザーサラダ 半熟卵を添えて          ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・福島産川俣軍鶏と空豆、アスパラのリゾット 春色を添えて          ¥1,580-

・静岡産しらすと青唐辛子、空豆のトロフィエ   ¥1,480-

・宮崎産日向鶏のホワイトボロネーズ  タリアテッレ        ¥1,680-

・旬の筍とフレッシュトマトのスパゲッティ 富山産白海老のフリットをのせて             ¥1,580-

・駿河湾産桜海老とトマト、ニラのリングイネ        ¥1,480-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・骨付き仔羊のロースト ポートワインのソース                ¥2,780-

・タスマニア産サーモンのパルメザンチーズ焼き        ¥2,580-

皆さんGWはどこに行くんですかね?      
[PR]

by la-belta | 2009-04-28 16:12 | 本日のおすすめメニュー

4月26日(日)

こんばんは。

昨日の雨はどこへやら♪ 天気が良いですね♪
町田駅周辺はたくさんの人が買い物に来ているようですよ!
ベルタの一週間も今日が最後♪ 気合い入れて営業しますよ〜!!!!

まずは本日のコネタから。
世界世界すし博覧会…って知っていますか?

今や世界的に人気が広まったすしの魅力を紹介する「第1回世界すし博覧会」が25日、静岡市駿河区のコンベンションセンターで2日間の日程で開幕。
欧米5カ国のすし職人が腕を競う大会も開かれ、それぞれがパイナップルやタコスなど各国の食材を使った自慢の創作すしを披露したそうなんです!!

同博覧会は、すしネタとなる海の幸やワサビなどに恵まれた静岡をアピールしようと静岡商工会議所などが企画。
今はすしネタも色々ありますからね…僕は普通のがいいんですが…。

静岡駿河と言えば今まさに旬の桜えびがあるじゃないですか!!
ベルタでも扱っていますので♪    是非♪



ではでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・大分産平目のカルパッチョ                        ¥1,380-

・ルコッタチーズを挟んだ千葉産太刀魚のカツレツ       ¥1,680-     

・富山産ホタルイカと2色アスパラのマスタード和え        ¥1,580-

・青森産白魚のフリットと富山産ホタルイカのソテー オレンジ風味        ¥1,580-

・茨城産有機ロメインレタスのシーザーサラダ 半熟卵を添えて          ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・福島産川俣軍鶏と空豆、アスパラのリゾット 春色を添えて          ¥1,580-

・静岡産しらすと青唐辛子、空豆のトロフィエ   ¥1,480-

・宮崎産日向鶏のホワイトボロネーズ  タリアテッレ        ¥1,680-

・旬の筍とフレッシュトマトのスパゲッティ 富山産白海老のフリットをのせて             ¥1,580-

・駿河湾産桜海老とトマト、ニラのリングイネ        ¥1,480-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・骨付き仔羊のロースト ポートワインのソース                ¥2,780-

・タスマニア産サーモンのパルメザンチーズ焼き        ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2009-04-26 16:08 | 本日のおすすめメニュー

スパイ活動はファックスで・・・?

d0113301_16313132.jpg

4月最後の週末ですね

しかし今日は肌寒く感じますね

この時期は着るものに少し困ってしまいます。。。

そんなこんなですが
今日も元気にラベルタ営業です!!





僕の使用キャリアは・・・

標高8850メートルの世界最高峰エベレストで
携帯電話が使えるようになるらしいです。

結構多くの人が登っているらしいですが
通信設備が整っていないために
登頂者が家族と連絡を取る際には
高額な衛星電話を使っているらしいです。

そこで利便性を高めるために
ベースキャンプ地近くを含む4か所に電波塔を設置するらしいです。


先週僕の使っている携帯電話で
メールやウェブ閲覧の不具合がありました。

大切な連絡が届かなかったらどーすんだ!!って感じです。
たとえば愛の告白とか^^

まあまったくもって影響はありませんでしたが
なるべく不具合のないようにしてほしいです。




金スペワインです。
「ヴィッラ ドノラティコ ボルゲリ 2005 
                  テヌータ アルジェンティーラ」
カベルネ・ソーヴィニヨン65%
メルロ25%
カベルネ・フラン10%

トスカーナのボルゲリのワインです。
1999年に設立された比較的新しいワイナリーですね。
テロワールをそのまま感じて欲しいという考えがあり
バリックなどはあまり使用してません。
そのため樽香は抑えられ、果実のピュアな新鮮味が心地よく
全体的にエレガントに仕上がっています。
凝縮感のある、しなやかな味わいがムリなく
すんなりと入ってくる感じです。

本日も6杯限定1杯1600円でのご提供です!!

お試しください!!





僕は酔っぱらってキリンの着ぐるみで
街を走り回ったことがあります。
着てるからいいのか・・・。
[PR]

by la-belta | 2009-04-24 16:33 | 新入荷のチーズ

4月24日(金)

こんばんは。

やっと週末金曜日です!! 明日からゴールデンウィークの方もいるのでは?
お仕事早く終わらせて遊びに行きましょう〜!!

d0113301_1654953.jpg


本日もとっておきの食材が届きましたよ♪
これからが旬になってくる『鮎』です。 まだまだ小さい稚鮎なんですが千葉からいらっしゃいました♪
写真を観てわかるようにコルク2つ分ぐらいしか無いんです…。
こちら数量限定となっております。   無くなり次第終了となりますのでお早めに♪


ではでは今日の耳寄り情報、本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・鹿児島産天然真鯛のカルパッチョ                        ¥1,380-

・ルコッタチーズを挟んだ千葉産太刀魚のカツレツ       ¥1,680-     

・ 千葉産稚鮎のアンコーナ風       ¥1,280-

・富山産ホタルイカと2色アスパラのマスタード和え        ¥1,580-

・茨城産花付きズッキーニのフリット スカモルツァチーズを詰めて        1本/ ¥980-

・茨城産有機ロメインレタスのシーザーサラダ 半熟卵を添えて          ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・福島産川俣軍鶏と空豆、アスパラのリゾット 春色を添えて          ¥1,580-

・静岡産しらすと青唐辛子、空豆のトロフィエ   ¥1,480-

・宮崎産日向鶏のホワイトボロネーズ  タリアテッレ        ¥1,680-

・旬の筍とフレッシュトマトのスパゲッティ 富山産白海老のフリットをのせて             ¥1,580-

・北海道産ウニと浅月の冷製カッペリーニ        ¥1,780-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・骨付き仔羊のロースト ポートワインのソース                ¥2,780-

・タスマニア産サーモンのパルメザンチーズ焼き        ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2009-04-24 16:06 | 本日のおすすめメニュー

4月23日(木)

こんばんは。

お天気もよくて気持ちいい陽気ではないでしょうか♪
今週もあと2日!頑張っていきましょう!!

まずは本日のコネタから♪
こんな面白い記事を見つけちゃいました♪
以下引用
夜遅くまで働いて、夜ごはんを食べる時間が遅くなってしまっている現代。「夜遅く食べると太る!」と、低カロリーの野菜サラダだけにしたり、食べなかったりする人も多いでしょう。

この“よかれ”と思ってやったことが、実は太る原因になっていることもあるんです。

野菜には、新陳代謝に欠かせないビタミンやミネラルがたっぷり含まれています。しかしこの働きは、炭水化物やたんぱく質と一緒に摂らないと発揮できないということを、知っていましたか? 一緒に摂ることで野菜のもつ栄養素の消化・吸収を助け、代謝のいい体へと導いてくれるのです。

炭水化物にもいろいろありますが、なかでももっともオススメなのが白いごはん。お米は日本人が昔から食べている主食なだけあって、日本人の体に適した優秀食品。消化がよくて栄養も吸収しやすいのです。そのため、白いごはんで野菜を食べれば代謝がスムーズになり、遅めの夕食でも太ったりする心配がありません。

へ〜へ〜へ〜(笑)
僕らの仕事も不規則なだけに気になる…。  食べるものにさえ気をつければ大丈夫なんですね♪
勉強になりました!


ではでは今日の耳寄り情報、本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・鹿児島産天然真鯛のカルパッチョ                        ¥1,380-

・ルコッタチーズを挟んだ千葉産太刀魚のカツレツ       ¥1,680-     

・青森産白魚と富山産ホタルイカのソテー オレンジ風味       ¥1,580-

・富山産ホタルイカと2色アスパラのマスタード和え        ¥1,580-

・茨城産花付きズッキーニのフリット スカモルツァチーズを詰めて        1本/ ¥980-

・茨城産有機ロメインレタスのシーザーサラダ 半熟卵を添えて          ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・駿河湾産桜海老とニラ、トマトのリングイネ          ¥1,480-

・静岡産しらすと青唐辛子、空豆のトロフィエ   ¥1,480-

・宮崎産日向鶏のホワイトボロネーズ  タリアテッレ        ¥1,680-

・旬の筍とフレッシュトマトのスパゲッティ 富山産白海老のフリットをのせて             ¥1,580-

・北海道産ウニと浅月の冷製カッペリーニ        ¥1,780-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・骨付き仔羊のロースト ポートワインのソース                ¥2,780-

・タスマニア産サーモンのパルメザンチーズ焼き        ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2009-04-23 16:34 | 本日のおすすめメニュー

本日から新人さんいらっしゃい♪

本日から今回で31代目となるジュリエッタちゃんが登場致します♪

もう31代目ですよ!! いや〜すごいですね〜!!

今回のジュリエッタちゃんも中々な美脚を持っていますのでぜひぜひ♪いらして下さいね♪

d0113301_19425377.jpg

[PR]

by la-belta | 2009-04-22 19:14 | 特選素材!!

肝臓が・・・。

d0113301_1815084.jpg

昨日の雨空から一転して
いいお天気ですね

蒸し暑いぐらいに…

それでは今日も元気に
町田ラベルタ営業です!!



走ったら…

電車に乗るためにちょい走ったら
気持ちが悪くなりました

今日はワイン試飲会3連チャン最終日でした

流石にちょびっと内臓の疲労感が…

しかし今日もイロイロなワインに出会いましたよ

少しずつですがご紹介していきます!!





そろそろ電車通勤の皆様は
辛い季節ですね
たまにしか乗らない僕で暑くて…
[PR]

by la-belta | 2009-04-22 18:05 | 新入荷のチーズ

4月22日(水)

こんばんは。
良いお天気です!! なんか海〜に行きたい気分です♪ 

本日も食材が目白押し!! 
今日は茨城からロメインレタスが入荷しております。  半熟とろとろの卵をつけてシーザーサラダではどうでしょうか?

北海道からの生ウニを使った冷製パスタはまだまだ早いとは思ったのですが…今日のこのお天気!バッチリですよ♪
これから夏に向け元気いっぱいの夏野菜が次々に入荷してきますので♪お楽しみに♪
横浜の金子さんの野菜も今から期待しております!


ではでは今日の耳寄り情報、本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・勝浦産金目鯛のカルパッチョ                        ¥1,380-

・ルコッタチーズを挟んだ千葉産太刀魚のカツレツ       ¥1,680-     

・青森産白魚と富山産ホタルイカのソテー オレンジ風味       ¥1,580-

・富山産ホタルイカと2色アスパラのマスタード和え        ¥1,580-

・茨城産花付きズッキーニのフリット スカモルツァチーズを詰めて        1本/ ¥980-

・茨城産有機ロメインレタスのシーザーサラダ 半熟卵を添えて          ¥1,480-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・駿河湾産桜海老とニラ、トマトのリングイネ          ¥1,480-

・静岡産しらすと青唐辛子、空豆のトロフィエ   ¥1,480-

・宮崎産日向鶏のホワイトボロネーズ  タリアテッレ        ¥1,680-

・旬の筍とフレッシュトマトのスパゲッティ 富山産白海老のフリットをのせて             ¥1,580-

・北海道産ウニと浅月の冷製カッペリーニ        ¥1,780-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-
・ロイヤルポークバラ肉とカーヴォロネロのやわらか煮込み                ¥2,780-

・タスマニア産サーモンのパルメザンチーズ焼き        ¥2,580-
[PR]

by la-belta | 2009-04-22 16:09 | 本日のおすすめメニュー