定番からマニア向けまで4種類のチーズ入荷です


【ワインのお供 ♪♪ 新入荷チーズのご紹介】

今回も定番からマニア向けまで4種の入荷です。


今回のオススメはテストゥン・バローロ!
バローロの絞り粕がチーズに、爽やかな香りをもたらしてくれますよ。
やっぱり飲み頃のバローロやピノ・ノワールなんかと一緒に合わせたらヘロヘロになってまうかも。


d0113301_17113290.jpg

(左奥から時計回り)


-ロックフォール(イブ・コンプ)A.O.P- Roquefort (Yves Combes)A.O.P
(フランス・ミディピレネー圏 / 羊乳・青カビ)

手作業を貫くこだわりの生産者。青カビは繊細でミルクの濃厚な美味しさと共に重みのある味わいです。フルボディの赤ワイン、甘口ワイン(ソーテルヌなど)と。


-テストゥン・バローロ- Testun Barolo
(イタリア・ピエモンテ州 / 牛乳 & 羊乳・ハード)

赤ワイン(バローロ)の絞り粕が付いた牛と羊乳の混乳。しっとりとジューシーな赤ワインの香りがテーブルやお口の中に広がります。バローロなどの重めの赤ワインと。


-サンタンドレ- Saint Andre
(フランス・アキーナ圏 / 牛乳・白カビ)

クリームを足して作られる、バターのようなリッチな風味の白カビチーズ。そのリッチな味わいはスパイシーな赤ワイン(シラー)、エスプレッソや紅茶にもよく合います。(MG75%)


-ローマノ・プラデラ 長期熟成ゴーダ3年- Roomano Pradera Aged 3y
(オランダ / 牛乳・ハード)
キャラメル色でアミノ酸の粒々がたっぷり。言葉を失うほどの溢れる旨味。ついつい手が止まらなくなってしまいます。赤ワインやモルトウイスキーなどとじっくり味わってください。
[PR]

by la-belta | 2012-09-29 17:12 | 新入荷のチーズ

緊急企画!”イル・カルボナイオーネを出血大サービス”



本日9/28(金)~9/30(日)限定!
【月末だよ出血大サービスワイン】


『2008 Il Carbonaione / Poggio Scalette』
2008 イル・カルボナイオーネ / ポッジョ・スカレッティ


(イタリア・トスカーナ州 / サンジョベーゼ100%)
Glass ¥2,500 ⇒ ¥1,500 / Bottle ¥12,000 ⇒ ¥9,000



-イタリアワインの重鎮、
スター・エノロゴ(醸造家)の先駆者ヴィットリオ・フィオーレ氏の集大成!-
d0113301_17255474.jpg



(テイスティング・コメント)
濃いガーネットの色あい。赤や黒の様々なベリーとスミレの花のアロマに、スパイスやカカオなどの温もりを感じさせる大地香。シルクのようになめらかな質感と濃縮した赤や黒のベリーやカシスを思わせる濃厚な旨み。まろやかで心地よく長い余韻へと誘う、サンジョヴェーゼの魅力を余すところなく表現した見事な逸品。

妥協を許さず、『最高のものを一種類だけ』という理想のもと「イル・カルボナイオーネ」は誕生しました。サンジョヴェーゼというブドウを知り尽くしたヴィットリオ氏によって、徹底した管理のもとワイン造りは行われており、選別に漏れたブドウは全てバルク売りにされます。この偉大なワインは、古木から生まれたことによるものか、パワフルでありながらもどこか奥ゆかしく上品で、内に秘めたポテンシャルを充分に感じさせてくれます



- ヴィットリオ・フィオーレ氏 -
1964年にミラノでコンサルティング・ワインメーカーの仕事を始め、多くの蔵のコンサルティングを行いイタリアワインの品質向上に寄与、イタリア醸造技術協会理事や国際醸造家組合執行委員という要職をも歴任してきた、イタリアワイン界の重鎮、“スター・エノロゴ”の先駆者的存在、ヴィットリオ・フィオーレ氏。彼の名前を抜きにしてイタリアワインを語ることはできない。

 1972年より醸造協会理事の職につき世界各国を飛び回っていたヴィットリオ氏は、1978年、病気がちな妻を思い、環境の良いトスカーナに移り住みました。以来、自分自身のワイナリーを求めて畑を探し始め、遂に1991年、キアンティ・クラッシコ グレーヴェ地区、ルッフォリの地に畑を見つけ出しました。30年にも及ぶ経験を生かしたワイン造りを行う彼自身のワイナリーそれがポッジョ・スカレッティです。
[PR]

by la-belta | 2012-09-28 17:27 | 今月のワインフェアー

9月28日(金)本日のおすすめメニュー

こんばんは。

不安定な天気が続いておりますが今日は金曜日!!
天気が悪かろうと週末思いっきり遊んじゃいましょう♩

久しぶりに昨日パテ・ド・カンパーニュを仕込みました♩
今日焼きましたので明日からの提供となります!味が馴染んで美味しくなるのは来週辺りかな♩
自家製のピクルスと一緒にお楽しみ下さい。


d0113301_1710553.jpg



それでは本日のおすすめメニューです。

ANTIPASTO-前菜-

・産地直送!新鮮野菜のバーニャカウダ     ¥1,680-

・小笠原産尾長鯛のカルパッチョ  ¥1,380-
 
・北海道産秋刀魚と秋茄子のバルサミコ焼き    ¥1,380-

・国産和牛トリッパのカツレツ フレッシュトマトのソース   ¥1,380-

 PIATTO-パスタ-

・グアンチャーレと長野産賀茂茄子のアマトリチャーナ    ¥1,480-

・地鶏卵を使った冷製カルボナーラ コンソメジュレと共に     ¥1,680-

・山形牛もも肉の煮込み パッパルデッレ     ¥1,480-

・気仙沼産戻り鰹の軽いスモークと温泉卵のスパゲッティ  ¥1,580-


SECONDO PIATTO-メイン料理-

・小笠原産尾長鯛と国産手長海老のソテー     ¥2,880-

・山形産短角種仔牛モモ肉のカツレツ        ¥2,580-

・フランス産鴨胸肉のロースト ポートワインのソースで                 ¥2,880-
[PR]

by la-belta | 2012-09-28 17:11 | 本日のおすすめメニュー

9月26日(水)本日のおすすめメニュー

こんばんは。

久しぶりの更新となってしまいました。

朝晩の涼しさがやっと暑い毎日から少しは解放され睡眠不足も解消されるのでは!?
暑い夏も終わり食欲の秋到来でございます!
秋の食材と言えば毎年恒例のキノコ類に秋刀魚や鰹、栗など色々ありますよね♩

もう既にイタリア産ポルチー二、フランス産ピエブルが入荷しています。
恒例のソテー、パスタにてご提供致します。

d0113301_15141219.jpg



他にも秋刀魚を使った前菜や鰹のパスタなどこれからどんどん秋のメニューが登場致しますので是非ご期待下さいませ♩

それでは本日のおすすめメニューです。

ANTIPASTO-前菜-

・産地直送!新鮮野菜のバーニャカウダ     ¥1,680-

・下田産金目鯛のカルパッチョ  ¥1,380-

・イタリア産フレッシュポルチーニとピエブルのソテー   ¥1,680-
 
・北海道産秋刀魚と秋茄子のバルサミコ焼き    ¥1,380-

・国産和牛トリッパのカツレツ フレッシュトマトのソース   ¥1,380-

 PIATTO-パスタ-

・グアンチャーレと長野産賀茂茄子のアマトリチャーナ    ¥1,480-

・地鶏卵を使った冷製カルボナーラ コンソメジュレと共に     ¥1,680-

・イタリア産フレッシュポルチーニ茸のタリアテッレ (又はリゾット)   ¥1,880-

・尾鷲産ワタリガニのトマトクリームソース スパゲッティ     ¥1,580-

・気仙沼産戻り鰹の軽いスモークと温泉卵のスパゲッティ  ¥1,580-


SECONDO PIATTO-メイン料理-

・下田産金目鯛と国産手長海老のソテー     ¥2,880-

・山形産短角種仔牛モモ肉のカツレツ        ¥2,580-

・フランス産鴨胸肉のロースト ポートワインのソースで                 ¥2,880-
[PR]

by la-belta | 2012-09-26 15:14 | 本日のおすすめメニュー

9月1日(土) 本日のおすすめメニュー

こんばんは。

本日から9月!夏も終わって食欲の秋到来です!って自分はいつでも食欲はありますが…(苦笑)


今日は朝から天気がかなり不安定です…勢いよく降る雨の音で起きてしまいました…。
出勤する時にはすっかり♩晴れておりました♩
ただ雲の流れも早いですしかなり不安定のようですのでお出かけする際は気を付けて下さい。


先日わずか2日間で完売してしまいました「尾鷲産の岩牡蠣」本日緊急入荷致しました!!
前回お召し上がりになれなかった方是非この機会に♩
お待ちしております。


d0113301_15283157.jpg



それでは本日張り切っておすすめメニューのご紹介です!!

ANTIPASTO-前菜-

・産地直送!新鮮野菜のバーニャカウダ     ¥1,680-

・鹿児島産フエダイのカルパッチョ  ¥1,380-

・尾鷲産岩牡蠣 シェリービネガーのドレッシング  ¥1,280-
 
・フランス産鴨胸肉の軽いスモークと白桃のサラダ    ¥1,580-

・国産和牛トリッパのカツレツ フレッシュトマトのソース   ¥1,380-

・三元豚バラ肉の軽いスモーク 温泉卵を添えて   ¥1,280-


 PIATTO-パスタ-

・山梨産白桃とトマトの冷製フェデリーニ   ¥1,680-

・地鶏卵を使った冷製カルボナーラ コンソメジュレと共に     ¥1,680-

・仔羊と玉葱の煮込みラグーソース ペコリーノチーズを削って キタッラ    ¥1,580-

・稚鮎のコンフィと枝豆のペペロンチーノ スパゲッティ   ¥1,480-

・熊野地鶏とズッキーニのリゾット ジェノベーゼ    ¥1,480-


SECONDO PIATTO-メイン料理-

・鹿児島産フエダイの白ワイン蒸し アンチョビとドライトマトのソース     ¥2,680-

・岩手産岩中豚ロース肉のグリル                                ¥2,680-


 
[PR]

by la-belta | 2012-09-01 15:34 | 本日のおすすめメニュー