人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月31日(金)

こんばんは。

7月も本日で終わり!明日からは8月!(当たり前ですが…)夏本番!!って言いたい所ですが…天気がかなり不安定のようで…な〜つ〜!!!!!!あつ〜い〜〜〜〜!!とはいかないようですね…。

週末も張り切っていきます♪

ではおもしろネタからいってみましょう♪

ほんとなんですかね…。
スウェーデン人カップルが車で人気の観光地、カプリ(Capri)島に行こうとして、そこから660キロも北の産業都市カルピ(Carpi)に行ってしまった事があったそうで…。!?
カーナビに目的地を入力する際にミスタイプし、Capriの代わりにCarpiと打ち込んでしまったためだという…はあ…。

カルピ市役所の広報によると、カップルは先週、同市の中央広場にある観光局にやってきて、カプリ島の有名な海食洞『青の洞窟』にどうやって行けばいいのでしょうか、と訊いたという…。

いやいや間違わないでしょ…。(笑)

実は自分もカーナビで似たような事を…まあ途中で気づきましたけど…。情けない話です。


それでは本日のおすすめメニューです。

-ANTIPASTO(アンティパスト)-
・大分産平目のカルパッチョ                ¥1,380-

・横浜産有機トマトのとモッツァレラのカプレーゼ コンソメジュレ添え     ¥1,480-   

・本日の前菜4種盛り合わせ       ¥1,780-

・自家製サルシッチャの炭火焼 カポナータを添えて                1本/¥980-

・熊本産あか牛のカルパッチョ         ¥1,780-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
・長崎産白いかとドライトマト、フレッシュトマトのスパゲッティ          ¥1,580-

・琵琶湖産天然稚鮎と茶豆のペペロンチーノ                ¥1,480-

・自家製パスタ”トロフィエ” 横浜産の有機トマトを使ったアラビアータ      ¥1,480-

・青森産生ウニと浅葱、フレッシュトマトの冷製フェデリーニ        ¥1,980-

・熊本産あか牛のラグーを包んだトルテッリ コンソメスープに浮かべて       ¥1,580-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・骨付き仔羊のロースト クアトロフォルマッジオのソース        ¥2,680-

・福島産川俣軍鶏の炭火焼 胡桃と粒マスタードソース        ¥2,680-

・大分産平目のソテー 赤ワインビネガーと香草をきかせて        ¥2,680-

by la-belta | 2009-07-31 15:15 | 本日のおすすめメニュー