人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春なのに・・・。

春なのに・・・。_d0113301_16251217.jpg

雨は小ぶりになっていますが
気温は低いまま・・・寒いです。。

4月も半ばだというのになかなか暖かくなりませんね~

あ!
お酒飲めば暖かくなりますよ(笑)

町田ラベルタ元気に営業です!!




早速ですが金スペワインのご紹介です。

「レ・クーポレ・トリノーロ 2002 テヌータ・ディ・トリノーロ」
メルロー55%
カベルネ・フラン23%
カベルネ・ソーヴィニヨン9%
ウヴァ・ディ・トロイア4%
チェザネーゼ4%
プティヴェルド3%

イタリアワン好きならば一度は飲んでみたい
「テヌータ・ディ・トリノーロ」のセカンド的ワインです。
セカンド的といってもその完成度はさすがアンドレア・フランケッティ
の造るワインです。
そんなワインの少しだけバックビンテージを。

小豆色がかった濃い紫色の周りを
艶やかなピンク色のエッジが縁取る。
チェリーやプラム、ラズベリー等の赤い果実のアロマが立ち上り
キャンディの甘いニュアンスも。
ハーブやピンクペッパーのスパイス香が後押しをして、複雑味を醸し出す。
爆発的な果実味が、豊かな酸とアルコールを包み込み
大変まろやかな味わい。
シルクのような細かいタンニンは、なめらかに舌を滑る。
ビターチョコのアフター。

一年ほど前に同じビンテージのものを飲みましたが
いい感じの熟成感もあり楽しめました。

本日も6杯限定1杯1800円でのご提供です!!

ぜひお試しください!!




先日映画を観に行ってきました。
僕には少し重いテーマだったかな・・・。

次の映画はもちろんのだめカンタービレデス♪

by la-belta | 2010-04-16 16:25 | 新入荷のチーズ