人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の白ワインフェアー!

夏の白ワインフェアー!_d0113301_1630885.jpg


8月になり夏らしくなるかと思いきや、さほど気温は上がらないですが蒸し蒸しの日が続いてます。
そんな蒸し蒸し気分を吹き飛ばす、白ワインをご用意しました。

今月は趣向を変え、イタリア以外の白ワインをチョイスしてみました。

(写真左)
*ヘアゴッツ・トレプヒェン リースリング
(ヤコブ・ゲルハルト社)

大ヒットコミックのネーミング元となった「神様の滴」という名のワイン。
ドイツワインのイメージを覆す、キレのある辛口。優しく包むような甘い香り、グレープフルーツのような柑橘類を感じる後味。上級なドイツワインをお召し上がり下さい。

(写真右)
*サンセール・ブラン シャトー・デュ・ノゼ
(パスカル・ジョリヴェ)
「自然のまま」へをコンセプトに造られ、サンセールの一番北にある単一畑から収穫された葡萄を使用。
まろやかさと芳醇さ、エキゾチックな果実味を兼ね備えたワイン。時間と共に変化をする味わいをお楽しみ下さい。

楽しい夏を過ごしましよう。

個人的なインフォですが、夏の終わりには山梨に収穫前の葡萄ちゃんを見にワイナリーに行ってきます。楽しみです!

by la-belta | 2011-08-04 16:11 | 今月のワインフェアー