人気ブログランキング |

新3種の神器

太陽のまぶしい日曜日
昨日のアルコールがどんどん蒸発してしまいますね。
こんな日は明日からの燃料補給に
いらしてください。
心のハイオクご用意して待ってます。

今日はこんな記事から
「IT デジタル家電の購入意向に関するアンケート調査」
です。 
この春に進学・就職する人がもっとも欲しいデジタル家電製品は「携帯電話」が一番で「PC」「携帯型音楽プレーヤー」と続いているみたいです。

年代別に見てもあんまり順位は変わらないみたいです。
僕の予測だとこんな感じに進んでいくのかなと
思います
高校進学時にドコモの携帯電話を買い、大学進学時にはノートPC購入、社会人になるときにはiPodを買う。
それぞれのタイミングで親や祖父母などに
かわいくおねだりもしちゃう。って感じですかね。

しかし、すごいですね今は
僕は今年で31歳になりますが
今でこそこの3種の神器を持っていますが
全て大人になって自分で購入したものです。
それが、今は。。。

そういえば僕の姪っ子で今年中学校に進学するのが
いるのですが、すでに携帯電話は持ってますよ。
なんに使うのでしょうかね?

どんどんスピードアップしていくのは
とても良い事だとは思うのですが
少しアナログにイってみるのも悪くないかなと
思います。
その昔、女の子の家に電話をかけるどきどき感とかね。

カクテルは
最近とあるお客様といろいろなカクテルを創作していますが
それに触発されてストレートティーを使ったカクテルを。
「夜の紅茶」安易ですが。。
ティフィンというダージリンのリキュールと
シャンボール、レモンジュースを少し
アルコール分を補う為にウォッカを加えます。
これをシェイクしてストレートティーで
仕上げるカクテルです。
とても飲みやすいですが
あくまで大人の紅茶なのでじんわりときいてきますよ。


ちなみに携帯電話会社の1位はドコモ、続いてau
我らが孫フォンは3位でした。。
頑張れ孫フォン!! d0113301_15114040.jpg

by la-belta | 2007-03-18 15:11 | 新入荷のチーズ