人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫になりたい。

冴えない天気の水曜日
冴えてるベルタからこんにちは。
時間がたつにつれ空の機嫌が悪くなって
来てますね。
雨も降るみたいですし、早いところ
仕事を切り上げて、町田の地下に避難してきては
いかがでしょうか?


今日は少し悲しい夢を見ました
飼っている猫ちゃんが死んでしまう夢です。
とっても悲しい気持ちで目が覚めました。。
そしたら、こんな記事を見つけました。

フェレットの虐待シーンをインターネットに
載せていた厚木市の男性が動物愛護法違反で
逮捕されてらしいです。
頭を叩いたり、首を絞めて呼吸困難にしている
画像だそうです。
男性曰く「ストレスのはけ口」だったみたいです。

たまらなく悲しくなります。
きっと始めのうちはかわいがっていたのでしょうけど。

僕の家には猫ちゃんがいます
もうかれこれ16才ぐらいにはなります。
最近ではすっかりおとなしくなっていますが
昔は結構なおてんば娘ですずめだのねずみだのを
銜えてきては自慢げに見せていました。

一人暮らしをしている時にも
猫ちゃんを飼いたいと思う時もありましたが
一人ではなかなか面倒が見切れないと思い
断念していました。

随分前からペットブームとかで
色々な動物が飼われていますが
きちんと責任を持ってかわいがって欲しいものです。


と、長くなりましたがカクテルです。
「バーテンダー」
なんだかものすごい名前が付いたカクテルです。
ドライジン、ドライベルモット、ドライシェリー
デュポネ、少しだけグランマニエと
5種類ものお酒をステアして仕上げます。
これだけの材料をステアで仕上げるのは
なかなか大変で、バランスが大切になってきます。
味のほうは、名前の通りに
バーテンダーのカクテルって感じです。
今日は少し悲しい味になってしまうかな。。


残念ながら既に亡くなってしまっていますが
敬愛する中島らも氏が生まれ変わったら
猫になりたいと言っていました。
それも飼い猫に。
保護された環境の中でのんびりと
日向ぼっこでもして生きて生きたいと。
僕もそうなりたいです。。
猫になりたい。_d0113301_15353250.jpg

by la-belta | 2007-04-11 15:35 | 新入荷のチーズ