人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月末豪華2本立て!

こんばんは!!
今日はえらく遅い更新ではございますが、
ワイン担当のハラペーニョでごぜーやす。

4月最後の金曜日がまさにやって参りました!!
そこで、月末のスペシャルワインはなんと!!
豪華2本立て!!
白・赤2アイテムあけちゃいますよ。

それではいってみよう。

まず、白ワインは・・・。

2002 ムルソー ジョセフ・マトロー
月末豪華2本立て!_d0113301_3524767.jpg

ブルゴーニュからの一本です。
品種:シャルドネ
良年の2002年はいったい飲み頃派はいつくるのかな!?なんて思う一本です!
味わいも筋の通った酸味とドライ感がなんともいえません。
洋梨を思わせる香りにナッツやバターの甘く香ばしいニュアンスが感じられます。滑らかで凝縮感のある複雑な果実味がふっくらと広がる穏やかでしっかりとした味わい。
ボトルのほとんどはタイユヴァンなどといった有名レストランへ直行してしまい、なかなか入手できないアイテムです。

限定6杯 1杯¥1,500-

そして、赤ワインは・・・

2003 カンポレオーネ ランボルギーニ
月末豪華2本立て!_d0113301_3531362.jpg

イタリア(ウンブリア州)

品種:サンジョヴェーゼ&メルロー
ヴァニラ、スパイス、ミネラル香が複雑に絡み合甘い香り。
凝縮感、堅く締めあげられた構造ですが、華やかさもあります。
時間が経つとチョコレートやカカオ、ヴァニラの様なニュアンスが一層広がってきます
甘さは抑えられ厚み、まろやかさ、クリーミーさがあり渋みが心地よく感じられます。

イタリアの名車ランボルギーニが手がける1本!
車のエンブレムとはちょっと違うラベルがまたいい感じです。

6杯限定 1杯¥2,000-

となっております。

さて、シェフはどんな料理をぶつけてくるかがとっても楽しみです。

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております。

by la-belta | 2007-04-27 03:53 | 今月のワインフェアー