人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業 パイレーツ?

職業 パイレーツ?_d0113301_15313713.jpg

何とか持ちこたえている感じの空
空にはこのまま頑張ってもらいたいです。
土曜日の空はどんな風に見えてますか?

ここでは詳しくは書きませんが
今週は色々な事件がありましたね。
皆何かに疲れているのかなぁ。
ゆっくり眠ればいいのになぁ。
と、のんびり考えてしまいます。

休日ののんびりとした時間をベルタで過ごしてみませんか?
お待ちしています。


世界は広くて、まだまだわからない事がいっぱい
昔の世界も存在していたんだなと思う記事を。

アメリカの沈没船探査会社が大西洋に沈んでいた
植民地時代の船の引き上げに成功したみたいです。
なんと、その沈没船には銀貨が50万枚以上も見つかり
過去最大の量になるみたいです。
しかもその価値は日本円で約600億円!!

まさに、宝探しの本領発揮というか
ものすごいことですね。
銀貨の他にもほぼ未使用の金貨や金加工品なども
引き上げられたみたいです。

もちろん宝物も素晴らしいですが
歴史的にも大変素晴らしい事だと思います。

昔、過去、歴史、時間は前にしか進めませんが
しっかりと積み重なっているんだなと妙な感心してしまいました。

こうなったら僕も宝探しでもしてみるか!!
それにしても徳川埋蔵金ってのはどうなったんだろう?


カクテルをご紹介しましょう。
「スマイル」
ジンとスウィートベルモットを同量にシュガーシロップと
レモンジュースを少しずつ使いシェイクして仕上げます。
お酒同士のカクテルになりますが
飲み口は柔らかく、思わずスマイルが出てきます。
ゆっくりとした時間の過ごし方には最適ですよ。


僕の宝物はちびっ子たちですが
もう一つの宝物、、彼女は発見できるだろうか。。。

by la-belta | 2007-05-19 15:32 | 新入荷のチーズ