人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再挑戦はいかに!?

再挑戦はいかに!?_d0113301_15485751.jpg

気温が順調に上がっていて
本日は暑くなっていますね。
買い物などで外を歩いていると
たちまち汗が出てきます。

忘れてはいけないのが今日は金曜日だって事
そうようやくたどり着きましたね
明日はお休みの方が多いと思います。

力いっぱい遊びましょう!!
腹ごしらえは町田でね!!


僕は食べた事ないんですけど。。

世界第2位のハンバーガーチェーンのバーガーキングが
6年ぶりに日本に再上陸したそうですね。
一度は価格競争に巻き込まれて
撤退をしていましたが、巻き返しを図りに来たということでしょうか。

マクドナルドに対抗しててりやき風味の特大バーガー
などを販売するらいしです。

てりやき戦争が激化!?
なんて書いてありました。

ハンバーガーという食べ物は嫌いではないのですが
あまり食べる機会がありません。
バーガーキングのハンバーガーというのも
食べた事がないのですが、どうなんですかね?

ハンバーガーといえば思い出されるのが
「ドムドム」ですね。
今ではあるのかわかりませんが
横浜線の駅には結構ありましたね。

その昔母親に連れられて出かけるときに
よく、食べさせてもらったのを憶えています。

そのうちドムドム世界進出!!なんてのがニュースになったりして^^


さて、今日のカクテルは
「オリエンタル」
ライ・ウィスキーをベースにスウィートベルモット
コアントロー、ライムジュースをシェイクして仕上げます。
ウィスキーの持つ風味と副材料が見事にマッチして
バランスのよいカクテルに仕上がってます。
金曜日のカクテルとしては最適かと思いますよ。
是非お試し下さい。


昔よく行っていたドムドムは淵野辺駅にありました。
あの駅も随分変わりましたから
今はあるのかなぁ。。。

by la-belta | 2007-06-08 15:49 | 新入荷のチーズ