人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月10日(日)

こんばんは。
そともスッキリ晴れていい天気になりましたね!
明日もいい天気でありますように・・・・・。

さて、ちょいと前にネットをにぎわせ、昨日だったかな?
ワイドショーでも取り上げられていた、『巨大イノシシ』の話題でっす。

アラバマ州モントゴメリー――アラバマ州で父親と一緒に狩猟した11歳少年が短銃で
体重約477キロという「巨大イノシシ」を射止め、話題になっている。
体長は2メートル80センチ。最初に遭遇した時について「怖かったけど、
興奮もした」と振り返っている。
6月10日(日)_d0113301_17113062.jpg

                            ↑
                    最初見たときは作り物だと思いました!

ジェーミソン・ストーン君で、5歳の時に初めて野生のシカを獲物にした狩猟の「ベテラン」。
超大型のイノシシと出くわしたのは5月3日、アラバマ州東部の狩猟区となっている森林へ父、ガイド2人と共に出掛けた時だった。

50口径の短銃が武器で、イノシシに計8発撃ち込んだが、まだ死なずに逃走。これを約3時間にわたって追い掛け、至近距離からとどめの一発を放ったという。追跡の間、イノシシの逆襲への恐怖が消えなかったという。牙(きば)の長さは約13センチあった。

父親らが高性能ライフル銃を構え、不測の事態に備えていた。

獲物が余りにも大きいため、森から運び出すため掘削機を動員。この後、トラックに積み込み、近くの畜産事務所で大きさなどを測った。地元で発見されたイノシシの大きさでは史上最大らしい。

ストーン君の父親は、イノシシを使ったソーセージを作る予定。ストーン君は地元の有名人になったが「キジなどを捕まえている方が良い。危なくないし」と語っている。

って事なんですけど・・・・。これってもしかして『おっことぬし様』ではないのでしょうか?
今度は『イヌガミ様』がとらえられてしまったらどうしましょう!!

しかし、こんなデカイイノシシが入荷したらシェフは何を作りますか?
コレをラグーにするとしたら何人前できるのでしょうか(笑)
ベルタの冷蔵庫はパンクしちゃいますね!

イノシシは無いのですが、色んなおすすめが沢山ありますよ!

-Antipasto(前菜)-

・青森産活〆天然平目のカルパッチョ 柚子レモンのビネグレット         ¥1,780-

・静岡県駿河湾産尾赤鯵のマスカットビネガーマリネ                 ¥1,480-

・大ムール貝と大粒アサリの白ワイン蒸し レモン風味                ¥1,580-

・ホワイトアスパラと魚介ミンチのあつあつグラタン                   ¥1,580-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
 
・北海道産芝海老といんげんのジェノヴァ風バジリコペーストのリングイネ     ¥1,580-

・サザエのローズマリー風味のトマトソースのスパゲッティ              ¥1,580-

・桜海老を練り込んだストロッツァプレッティ 魚介とチェリートマトのラグーソース ¥1,780-

・ポルチーニ茸とホロホロ鳥のリゾット                           ¥1,680-                                                         
-CARNE(肉料理)-

・AUS産骨付き仔羊ロースのソテー 青粒胡椒とポメリーマスタードのソース ¥2,680-

by la-belta | 2007-06-10 17:18 | 本日のおすすめメニュー