人気ブログランキング |

いい湯だなぁ~。ならいいんですけど。。

d0113301_15253092.jpg

降りだしてきましたね、雨。
全国各地で梅雨入り宣言が出されています。
関東地方も今日、明日中にはといったところでしょうか。

季節の変わり目ですね。
相変わらずはしかが流行っているみたいですが
健康管理には十分気をつけましょう。
もちろん僕も気をつけます。

健康には栄養満点の食べ物飲み物が一番です!!
町田のとあるビルの地下にてお待ちしています。


なぜか目に付くあの国の事。。

ただ今急成長中の中国は北京で温泉リゾートがブームに
なっているみたいです。
しかし、衛生局の調査で全体の約3分の2の施設で
バクテリア検査が不合格になり
衛生基準の改善命令が出ているらしいです。

ですが当局は見つかったのは人体に影響のないバクテリア
だったとして、今までに温泉に入って病気になった
報告は聞いていないとしているらしいです。

でもね、入浴前後にはシャワーを浴びてくださ。だそうです。

つまり、温泉の水をよく洗い流せって事ですよね。

3秒ルールみたいな感覚なんですかね。。

先日もここに書きましたがレストランでの
紙ナプキンの使いまわしや
今回のバクテリア検査によって判明した
中国の衛生面での危機管理の無さは
僕らにとってはちょっとびっくりさせられますね。

でっかいビルをがんがん建てるのもいいんですけど
来年は他国から多くの人を招き入れるわけですから
こういった面でもきちんとしていって欲しいですね。


カクテルは
「チャーチル」
スコッチウィスキーをベースにコアントロー
スウィートベルモット、ライムジュースをシェイクして仕上げます。
スコッチウィスキーのコクと
リキュールが混ざり合ってバランスの良い仕上がりになっています。
雨の夜にカクテルを傾けて見てはいかがでしょうか。


雨が降るとカッパを着ますが
僕のカッパはおしりの部分が切れているらしく
結構濡れます。。新しいの買おうかな。
ガムテープでふさごうかな。。。

by la-belta | 2007-06-14 15:26 | 新入荷のチーズ