人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月19日(火)

こんばんは。

今日の最高気温は31℃!
店長が言っているように梅雨入りしてもう終わり?って感じですね。
さてさて、ちょっと面白いネタを見つけたのでこちらをどうぞ!

派遣社員にロボットはいかが!?

三菱重工は愛知万博で人気を集めた人型ロボット、WAKAMARUを企業や病院に貸し出す
サービスをスタートしました。
このワカマルくん、当初は家庭向けに157万円で売り出しましたが、不人気だったそうです。
そこで、企業や病院向けレンタルサービスをスタートさせました!
手を動かすことができ、また人間の顔や声を判別してコミュニケーションをとることも
可能なWAKAMARUくん。
6月19日(火)_d0113301_17383178.jpg

(これがWAKAMARU君!目が大きくてカワイイ?かも・・・。)
気になるレンタルのお値段は、21日~30日間で1日あたり税抜き2万円!

って事なんですが、家庭用157万円ってどうなんでしょう!!
ネコ型ロボットみたいに何か道具を出してくれるなら安いかもしれませんが・・・・。
そして、レンタル・・・・・。
手を動かしたりコミュニケーションがとれるということなんですが、病院や企業でどのような働きをしてくれるのかが疑問です。
詳しいWAKAMARU君情報はこちらから

でも、このロボットを児童施設、介護施設におくといい働きするかもしれませんね。
これからは、人間ではなくロボットの時代なのでしょうか・・・

そんな事より今日のおすすめに参りましょう!

-Antipasto(前菜)-

・イタリア野菜トレビスとフェンネルのサラダ アンチョビドレッシングで       ¥1,080-

☆プラチナポークと大山地鶏の田舎風テリーヌ 自家製ピクルス添え       ¥1,680-

・魚介とグリーンアスパラ、ブロッコリーのあつあつグラタン             ¥1,580-

・大粒あさりとムール貝の白ワイン蒸し レモン風味                  ¥1,680-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-
 
・紅ズワイ蟹と地養鶏卵のカルボナーラ風 スパゲッティ              ¥1,680-

☆ミミイカとグリーンアスパラ、チェリートマトのリングイネ               ¥1,580

☆フランス産うずらと黒トリュフの手打ちタリアテッレ                 ¥2,280-

・魚介といんげんのジェノバ風バジリコペーストのリゾット             ¥1,680-                                                        
-PESCE(魚料理)-

・千葉県豊津産活〆スズキ
6月19日(火)_d0113301_17455352.jpg

                             ↑
                    びきびき新鮮千葉県のスズキ君
-CARNE(肉料理)-

☆琉球ロイヤルポーク肩ロースのオーブン焼 
                         マルサラ酒とオレンジのシチリア風    ¥2,480-

さて、久々の心理テストを行ないたいと思います。

あなたが内心憧れている、ハリウッドスターの写真集が発売されました。
この写真集は、三部構成になっています。
あなたならどの章をいちばんジックリ見たいと思いますか?

A:プライベートショットを集めた章

B:最新のファッションに身を包んでいる章

C:スターと二人でデートを楽しんでいる気分になれる章

この答えは明日!!

それでは、皆様のご来店お待ちしております!!

by la-belta | 2007-06-19 17:50 | 本日のおすすめメニュー