人気ブログランキング |

ブレーキランプは5回で。。

d0113301_1675779.jpg

金曜日ですね。
早いもので6月も最後の週末です。
梅雨入り宣言からイマイチ雨が降りませんでしたが
ぼちぼち梅雨本番に突入といったところでしょうか。

一年が早く感じるこの頃ですが
皆様はどうでしょうか?

今年も半分が過ぎてしまいますが
頑張って行きましょう!!
町田でお待ちしていますよ!!


僕は週一ドライバーですが、、。

先ほども書きましたがようやく梅雨らしい空模様に
なってきましたがこういう年には集中豪雨が起きやすいらしいです。
で、こんな安全ドライブ術を見つけました。

●降り始めから1時間後が危ない
道路がもっとも滑りやすいのは
降り始めてから1時間後らしいです。

●都会の高速道路はカーブの内側が怖い
都内や大阪の都市部の高速道路はきついカーブが多い。短時間に集中的に雨が降ると排水が間に合わず、カーブの内側にたまって走行車線まで冠水することがある。

●オーディオのスイッチを切れ
当然、窓は閉めているし、雨音で近づいてくるクルマの音なども聞こえにくい。運転のための情報が大きく損なわれてしまうわけで、オーディオのボリュームを上げていたらなおさらだ。

●大型トラックは追い越さない
トラックは水しぶきを大きくはね上げながら走る。

●歩行者も注意力散漫になる
「雨の日の歩行者は、早く家に帰りたい、会社に戻りたいと気が急いているので、急に飛び出すことが少なくありません。また、傘の陰になって、こちらに気づいていないかもしれません。ひどい雨のときは、昼間でもヘッドライトをつけて、こちらに気づいてもらうようにするといいでしょう」
らしい。

●バイクや自転車が突っ込んでくる 
バイクや自転車の運転者は、雨が顔に当たるのを避けようとうつむき加減で乗っていて、晴れの日に比べるとはるか手前しか見えていない。車線変更や右左折をしようとしているときに、向こうから突っ込んでくる事故も多い。バイクや自転車がこちらに気づいているか十分確認したい。

以上ほとんどが抜粋ですが
気をつけましょうね。


カクテルは
「メキシカン」
テキーラとパイナップルジュース、少しだけグレナデンシロップをシェイクして仕上げます。
パイナップルジュースが柔らかい口当りで
テキーラの風味と調和します。
いかがでしょうか。


ドライブは晴れた日の方がすき。
当たり前か。。。

by la-belta | 2007-06-29 16:08 | 新入荷のチーズ