人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日(水)

こんばんは。
なんだか今日は一段と暑く感じますね・・・・・。
こう暑いとな~んにもやる気がおきませんねぇ~。
(さ・・・・三銃士はいつもやる気マンマンですよ・・・(゜д゜;)

そうそう、この暑さで意外な人?も夏バテになっているそうですよ(爆!!

東京ではこれで2週間連続30度以上と、暑い日が続いてますが、先日は北海道でも36度を記録したとこともあったとか・・・・・。
で、その暑さに参ってしまったのが、火災報知機君!!
なんと、札幌などで、誤作動が288件!
あまりの暑さで火災報知機が夏バテ!?

冗談を言ってる場合じゃないですね・・・・・。
火災報知機・・・・いや皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。
日射病に熱射病・・・・・怖い病気がそこいらにたくさん転がっておりますから!

ヤヴァイと思ったら、まずはクールダウン!
クールダウンといえば町田の地下、ラ・ベルタへ!!
冷たい飲み物とクール?な笑顔でお待ちしております。
それでは、今日のおすすめメニューです!

-Antipasto(前菜)-

・愛媛産活〆天然真鯛のカルパッチョ 柚子とレモンのビネグレット           ¥1,780-

☆宮城県石巻産美味しい真鰯のビネガーマリネ                      ¥1,380-

・愛知産ムール貝の白ワイン蒸 レモン風味                         ¥1,580-

☆燻製をかけた水牛のカチョカヴァロチーズと林檎のソテー               ¥1,580-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

☆長崎産アオリイカとモロッコインゲンのバジリコペーストのリングイネ        ¥1,580-
 
☆夏野菜のラグーソースと大あさり、イタリア産カラスミのオレキエッテ        ¥1,680-

☆北海道産ズワイガニと高原キャベツのほんのりクリームの手打ちタリアテッレ   ¥1,780-

☆アドリア海風7種類の魚貝のミンチとグリーンアスパラのトマトリゾット        ¥1,780-

-PESCE(魚料理)-

・愛媛産活〆天然真鯛

-CARNE(肉料理)-

☆イベリコ豚首肩肉(豚トロ)と夏野菜のグリル
      イタリア・トスカーナ産最高級EXヴァージンオリーブオイルのソース    ¥2,680-

ざっと説明いたしましたが、皆様に重大な報告があります!!
それは・・・・・・

いちぢくが入荷しました!!
なんで、いちぢくでこんなに騒がなくてはいけないのか!!
それは、イベリコ・ベジョータとの相性です!!
生ハムメロンは良く聴きますけどね。
イベリコにはいちぢく!!
気になったお客様は急いでベルタへ!!
いちぢくは少量入荷ですのでご注意下さい。

by la-belta | 2007-08-15 18:17 | 本日のおすすめメニュー