人気ブログランキング |

嫌いではないのですが・・・。

d0113301_1671441.jpg

3連休初日の今日、お天気がいいですね。

どこぞへお出かけしている方も多いのではないでしょうか。

これぐらいの陽気が原チャリ通勤には快適ですね。
夜の帰り道も風が冷たくて居眠り運転もすることないし。。。

土曜日の夜は何してますか?
なんだかもやもやしていたら町田にレッツゴーです。
ラベルタでお待ちしていますよ。


辛いのは苦手です・・・。

アメリカで唐辛子を使って体を麻痺させずに痛みだけを抑制する麻酔の
動物実験に成功したらしいです。
今回の手法は人間にも応用できると自信たっぷりだそうです。

普通の麻酔は知覚感覚全てに作用するため
体が長時間痺れて無感覚になってしまう副作用がありますね。
ところがこの唐辛子の辛み成分カプサイシンを混合してネズミに注射したところ
鎮痛効果があった上に自由に動き回っていたみたいです。

ですが、辛いのでは?
ネズミですから「辛いよーー」とは言えないだけなのでは?
確かに辛いものを食べると舌が痺れて感覚がなくなったりしますが
辛いですよね?

僕は辛いものが苦手なのでこの麻酔はパスします。

辛いものスキの方はどうぞお試し下さい。。。


カクテルです。
「ドービーユ」
変な名前ですが、これも色々なバージョンのあるカクテルです。
ブランデーとカルヴァドス、コアントローとレモンジュースを同じ分量ずつ
シェイクして仕上げます。
お酒感、甘み、酸味がなかなかバランスのよいカクテルです。
連休初日にいかがですか?


麻酔といって思い出すのが肺気胸の時のドレーン挿入。。。
それほど痛くはないのですがズブっと入る感覚はなかなかですよ。。

by la-belta | 2007-10-06 16:07 | 新入荷のチーズ