人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北イタリア白ワインの実力!

こんばんは。
10月の2回目の金曜日です。
やってまいりました!金スペですよ!
今回は北イタリア、フリウリからの白ワイン!
有名な造り手ではグラヴナーやラディコンなどがあげられますが、
ちょっとマニア路線の造り手!
前回もこの造り手で違うアイテムをお出ししたのですが、覚えておりますか?

2002 リボッラジャッラ ダミヤン ポドヴェルシッチ

北イタリア白ワインの実力!_d0113301_262112.jpg


品種:リボッラジャッラ 100%

オレンジがかった色が非常に特徴的です!
しっかりとしたアルコールのボリューム感、滑らかな飲み心地のアイテムです。
蜂蜜やオレンジ、黄色っぽい花とか果実、ハーブなどなど個性的な香が広がります。
粘性もあり余韻も長く、時間と共に変化するので飽きが来ないワインです。

さて、今回のこのアイテムを特別価格 1グラス¥1,600-でいかがでしょうか?
6グラス限定の金スペ!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

by la-belta | 2007-10-12 02:12 | 今月のワインフェアー