人気ブログランキング |

何でもかんでも・・・。

d0113301_15461648.jpg

気がつけば10月も既に半ばを過ぎてますね。
今日はなかなかのお天気です。
って、地下にいる僕よりも皆様の方が良くわかってらっしゃるとは思いますが。

昨日は少し遅くまで起きていて音楽を聴いたり
本を読んだりとしていました。
そんなことが僕の日常の締めくくりですかね。
ゆっくりとお風呂にも浸かりました。

いつもと同じ一日が終わり
いつもと変わらぬ一日が始まる

のどかなお天気の日にはそんなことを考えてしまいます。。。

そんなのどかな一日の締めくくりはもちろん町田ですよね。
ラベルタでお待ちしています。


アメリカってやつは・・・。

ニューヨークでのお話です。
裁判の多い国だということは知っていますが。。

新婚の夫婦が自分達の結婚式で注文と違う色の花を使ったとして
お花屋さんを相手取り約4700万円の賠償を求める裁判を起こしたそうです。

夫婦は「極度の失望と苦痛、ばつの悪い思い」をさせられたとしている。

話によると夫婦は「明るい赤紫色と赤褐色、緑を使った深みのある濃い色で」と465ドルの花飾りを注文していたらしいですが
お花屋さんが用意したのは、安めの花を使った
「大部分がほとんど白に近い淡いピンク」の飾りで
代金も3万ドルが請求されたらしいです。

一方訴えられてしまったお花屋さんのオーナーは
結婚式のときの写真を根拠に注文通りのものを提供したと主張
事業の評判を傷つけられたとして反訴する構えを見せているらしいです。。。

確かに注文と違った花を出されたら嫌な思いはしますが
何も訴訟を起こさなくても。。。と思いますけどね。

あまり身近に裁判というものを感じない私達にとっては
なんだか驚いてしまいます。。

争いのない世の中になればいいのに・・・。


カクテルです。
「ペギュークラブ」
ジンをベースにグランマニエ、ほんの少しずつのライムジュース
オレンジジュース、アンゴスチュラビターズをシェイクして仕上げます。
ベースのジンがしっかりと効いていて
それぞれの副材料も生きていますね。
週の真ん中水曜日、いかがでしょうか?


今日はやることがたんまりあるので本を読んだりできなそうだなぁ。。
音楽や映像を楽しむためのマシンが欲しくなってきた。。

by la-belta | 2007-10-17 15:46 | 新入荷のチーズ