人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月19日(金)

こんばんは。
生憎の空模様の金曜日、雨もすこし降っているようですね・・・・。
こんな天気の日には町田のベルタでお食事なんていかがでしょうか?
今日も元気に皆様をお迎え致します!

では、おすすめメニューの前にいつものコネタから!

世界一辛い缶ジュースが出るみたいです!

世界一辛い唐辛子「ハバネロ」を使って人気のスナック菓子、
「暴君ハバネロ」シリーズに、缶飲料「暴君ハバネロの旨スープ」が登場なんですって!
来月6日から全国で発売されるようですが・・・・・・。
気になるお味はというと・・・・トマトやオニオン、チキンなどをじっくり煮込んだスープに、
ハバネロを加えているようです。
試飲した記者によると
「口に含んだ直後にピリリとした辛さを感じたが、喉越しはマイルド」なんだとか。

そういえば、僕等が小さい頃に辛いお菓子がでてきましたよね~。
ヒィーヒィーおばあちゃんで一世を風靡したあの【カラムーチョ】!
あれから、辛いお菓子がいろいろ出てきたような気もしますが・・・・・・。
今度はスープですか!(笑
こんど試してみようと思います。

それでは、今日のおすすめメニューにいってみましょう。

-Antipasto(前菜)-

・水牛モッツァレッラチーズとフルーツトマト、ルコラのサラダ               ¥1,480-

・特太グリーンアスパラとと~ろとろスクランブルエッグ アンチョビバターソース    ¥1,380-

☆広島産大粒牡蠣と旬野菜のあつあつグラタン                       ¥1,680-

☆北海道産秋鮭と白子、天然舞茸のムニエル                        ¥1,780-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・AUS産仔羊と百合根のラグーソースのパッパルデッレ                   ¥1,680-

☆広島産大粒牡蠣と自家製セミドライトマトのバジリコクリームのリングイネ      ¥1,780-

・大粒浅利とズッキーニ、イタリア産カラスミのタリアテッレ                 ¥1,680-

☆北海ズワイガニとグリーンアスパラのサフラン風味リゾット            ¥1,880-

-PESCE(魚料理)-

・千葉県富津産活〆スズキのポワレ 
            浅利と帆立、キャベツのケッパー風味の香草クリームソース   ¥2,480-

-CARNE(肉料理)-

☆AUS産仔羊モモ肉のロースト ローズマリー風味のジャガイモのロースト添え   ¥2,380-

むぅ~!昨日は牡蠣が完売してしまいました・・・・・。
今日はいつもより牡蠣を多めに仕入れていますよ!
でも、油断するとスグ無くなってしまうので注意してください!!
それから、メインには仔羊のローストが出てきましたねぇ~。
これは、濃厚な仔羊とお野菜からとったソースでお召し上がりいただく料理です。
ワインがすすみそうですな!(´▽`)ь
それでは、ベルタでお待ちしております。

by la-belta | 2007-10-19 17:34 | 本日のおすすめメニュー