人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは国内を・・・。

まずは国内を・・・。_d0113301_15541029.jpg

さ、寒いですね。今日は。

本格的に緑色が黄色や赤色に変わってきましたね。

原チャリ通勤は慣れっこな僕ですが
寒いのはほんとに苦手です。
これからどんどん厳しくなっていくんでしょうけどね。。

ところで今日の予定はお決まりですか?
まだでしたら是非ラベルタに。
お待ちしています。


悲劇ですね・・・。

中国の動物園でのお話です。
飼育している4頭のトラが喧嘩の末に、うち1頭を殺害して
共食いしてしまうという事故があったらしいです。

動物園の関係者は今回の事故はお金が無くて餌不足のために発生してしまった。
と語っているらしです。

動物縁側は
「われわれは、政府助成金として1カ月当たりわずか1000元(約1万5000円)を受け取り、このほかには主要収入源である入園券の売り上げで毎月1000元の利益を得ているだけだ」とも話したそうです。

また、新疆ウイグル自治区にある動物園でも同様に
財政危機に直面しているとも報道されていました。

中国っていま経済状態がよく
いわいる儲かっているんですよね、確か。

何故に、餌不足になってしまうんですかね。。
責任がもてないなら飼育するなって感じです。

高価な車や、立派なビルを建てる前に他の事を考えてはと思います。。


カクテルです。
「ゲットオフアトレイン」
スコッチウィスキーとコアントロー、グレープフルーツジュースを同量
シェイクして仕上げます。
思ったとおりの味になりました。
スコッチウィスキーの風味とコアントローがバランスよく混ざり合い
グレープフルーツの爽やかさもいきています。
火曜日の夜にいかがでしょうか?


ニュースでみましたが今年は寒さが厳しくなるらしいですね。。
凍えない様にしなければ。。。

by la-belta | 2007-11-20 15:54 | 新入荷のチーズ