人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚まし時計だと思えば・・・。

目覚まし時計だと思えば・・・。_d0113301_155408.jpg

何とか雨は免れましたが寒いですね。
ニュースによると2週間ほど先取りの気温らしいです。
先取りしなくてもいいのに。。。

11月ももうお終いですね。
なんだか忙しくなってくる気がしますが
皆さんはいかがでしょうか?

木曜日のラベルタでゆっくりしませんか?
お待ちしています。


鳴くのが仕事だよぅ・・・。

イタリアでのお話です。
おんどりが夜明けに鳴くために早く起こされてしまうと
近所の住民から苦情を受けた飼い主が
裁判所から罰金を命じられたみたいです。

生きていればこそ鳴くのは当たり前では・・・。
と考えてしまいますが。。

この飼い主はニワトリの養殖には少なくとも1羽のおんどりが必要として
上訴する予定だとか。。

昔ですがうちの近所にもおんどりを飼っているお家があって
けっこう朝早くから鳴いたりしていましたが
そんなには気にならなかったですけどね。

僕のうちの朝も騒々しいです。。
ちびっ子たちの学校の準備で。。

カクテルです。
「タンピコ」
カンパリをベースにコアントローとレモンジュースをシェイクして
フルートシャンパンに注ぎ、トニックウォーターで仕上げます。
レシピ通りに作るとやや甘口になりますので
少し甘みを抑えて作ってます。
食前にも食中にも合うと思いますよ。
いかがでしょうか?


師走の声が聞こえてきましたね。
師ではありませんが走るぞっと。

by la-belta | 2007-11-29 15:54 | 新入荷のチーズ