人気ブログランキング |

我が家はたたきますが・・・。

d0113301_15505761.jpg

午前中まで残っていた雨も上がり
空が高く澄んだ日曜日になりましたね。

気温も暖かく感じます。

昨日は冬至でしたね。
僕はとある事情で今日の朝柚子入りのお風呂に入ってきました。
気持ちよかったですよ。

さあ、張り切っていきます。
町田ラベルタでお待ちしています!!


僕はよくたたかれました・・・。

スペインでのお話です。
スペインでは親が子供をたたくことを禁じる法案が可決したらしいです。

今までは「正当かつ適度」に叱る事は認められてきたらしいですが
その条項が削除され「子供の心身の品位は尊重されるべき」
と書き改められたらしいです。

これでは親が無力になってしまうとの反対票もあったらしいのですが。。。

こういった事って各家庭レベルでの決まりというか
しつけの一環であって、条例で決めるようなことではないとは思うのですけどね。。

どうやら欧州では約16カ国で家庭や学校で
子供をたたくことが禁止されているらしいです。。

最近日本でも学校などではたたくことはできないみたいですが。。

勿論むやみやたらにたたいてはいけないとは思いますけど。

これも時代の流れってやつなんですかね。。



カクテルです。
「ポンセデレオン」
ゴールドラムとブランデー、コアントロー、グレープフルーツジュースを
シェイクしてフルートシャンパングラスに注ぎ
スパークリングワインでアップして仕上げます。
少しお酒の効いた感じのカクテルになっていますが
飲み口は柔らかいです。
季節的にもスパークリングワインを使ったカクテルをご紹介してみました。
いかがでしょうか。


僕は親はもとより、学校の先生にもよくたたかれました。
おかげで少しは頭が良くなった気がしてます。。。

by la-belta | 2007-12-23 15:52 | 新入荷のチーズ