人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続!トスカーナ!

こんばんは。
今日はお店から明日の金スペをご案内致します。
今回のアイテムも先週に引き続き、トスカーナ!

これ、実はファーストヴィンテージです!!
グランクリュクラスのセカンドにはなりますが、かなりいいですよ!

2005 ヴァルヴァラ カステッロ ディ ボルゲリ

続!トスカーナ!_d0113301_17273156.jpg


品種:カベルネソーヴィニョン、メルロー、シラー、カベルネフラン、プティヴェルド

色は黒味帯びたルビー色。
赤い果実(ベリー系)の香りとアニスといったスパイスや
樽からくるバニラ的な香りが楽しめます。
しっかりとした酸味、ほろ苦さ、適度なタンニンがバランス良く感じることもできます。
時間と共にほのかな甘みも感じ取れるワインです。
アフターではザクロのような甘酸っぱさを含め、ビターチョコレートやカカオのニュアンスも
徐々に出てきます。
濃厚な味わいでありながら、スムーズなワインです。

今回のこのワインですが、1グラス¥1,800-で6グラスご用意致します。

by la-belta | 2008-01-17 17:35 | 今月のワインフェアー