人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月5日(火)【ニコニコスマイルの日だそうです・・・・。】

こんばんは。
日曜に降った雪はまだ、ちょこっと残っているようですね。
まだまだ、寒い日が続いております。
この寒さだと、夜は路面が凍結していそうな気もします。
皆さん、お帰りの際は十分に気をつけて下さいね。
勿論、ベルタ三銃士もバイクでの帰宅に十分注意して帰りますが・・・・(爆)

さて、もうそろそろ受験シーズンですかね?
もう、何年前の話なんだろう・・・・・。
かれこれ、10年以上は経っていますが・・・・・。

そんな訳で今日は、こんなニュースを見つけましたよ!

朝カレーで頭が良くなる!?ですって。

カレーを食べると脳が活性化して、集中力や計算力がアップする…
という研究結果が出ているそうです。
カレーを食べると、カレーに入っているスパイスが、
脳内血流が約4%増加し「脳内活性化」を引き起こすのだとか!(驚き!!)
日本薬科大学の教授で、日本橋でクリニックを開業する丁先生は、
昔からスパイスに注目してきた東洋医学の専門家。
丁先生は「味噌汁のように、朝食としてカレーを食べることがおススメ。
受験生はどうしても夜型の生活パターンになりがち。
でも、本番の試験は朝早くから始まるので、朝から頭がフルに動くようにしないといけない。
そのための『スイッチの切り替え』に、カレーが役に立つのです」
とアドバイスしているようです!

ふ~ん・・・・・。
そうだったのかぁ・・・・。
朝カレーが活性化にいい!
これは、おどろきですね。

でもでも・・・・・、カレー好きなペーニョはいつも食べ過ぎてしまいます・・・・・・・。
そして、いつの間にやら夢の中・・・・・・・。⊂(⊂( ´_ゝ`)zzzZZZ

いくら何かに良いと思っても、適量が一番って事ですね(笑)

では、本日のおすすめメニューです。

-Antipasto(前菜)-

・青森産天然黒ソイのカルパッチョ 柚子のヴィネグレット                ¥1,380-
2月5日(火)【ニコニコスマイルの日だそうです・・・・。】_d0113301_17101744.jpg

・大山地鶏のインボルティーニ ローズマリーとレモンのソース             ¥1,080-

・白子のパン粉焼きと菜の花のフリット カポナータ添え                  ¥1,380-

・熊本県産有機白菜のシーザー風サラダ                           ¥980-

-PRIMO PIATTO(パスタ)-

・丹波篠山産天然猪とフランス産栗のタリアテッレ                     ¥1,380-

・菜の花とアーティチョークのオレキエッテ                          ¥1,280-

・ハマグリと芽キャベツのリングイネ ジェノバぺースト                   ¥1,280-

-SECONDO PIATTO(メインディッシュ)-

・千葉産天然ホウボウと魚介のスープ仕立て                        ¥2,480-

・白金豚の自家製ソーセージ ちりめんキャベツとレンズ豆の煮込み         ¥2,480-

今日は久しぶりに良い天気!
たまには、ぶらっと寄り道してみてはいかがでしょうか?

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

by la-belta | 2008-02-05 17:24 | 本日のおすすめメニュー