人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ大好きです。

チョコ大好きです。_d0113301_1635681.jpg

今年は当たり年でしょうか>雪

今日も午後からちらほらと
そしてしっかりと降り出して来ていますね。

寒いのはまだいいのですが雪が降るとやっぱり凹みます。

そんな水曜日だからこそ
飲みに出かけるのです(笑)
町田ラベルタでお待ちしております。


何を贈ろうかしら・・・。

アメリカでは約800万人の人が
孤独や愛されていないと感じないように
2月14日のバレンタインデーに贈り物をしているらしいです。

・・・自分にですが。。。

また、同時に行なわれた調査によると
女性が望むプレゼントと男性が購入するプレゼントに
大きな差があることも判明したらしいです。

さらに、カップルでプレゼント交換をしないと決めた後
男性5人に1人が言葉どおりにプレゼントを用意せず
女性を怒らせていることも分かったみたいです。

尚バレンタインデーに恋人と別れた人も600万人に上るらしです。。。

自分自身にプレゼントか・・・。
何を贈ろうかなぁ・・・やっぱり愛か。。


お酒です。
「スロージン」
良く勘違いが起きるお酒ですね。
ジンという名称がついてはいますがドライジンなどを特徴付ける
ジュニパーベリーの香りはつけていません。
スローベリーというプラムの一種を浸漬させて作るリキュールですね。
もともとイギリスでは庭で栽培したスローベリーを
ジャムやピクルスにしたり、ジンに漬け込んでホームリカーを
作ってきたそうです。
そんなホームリカーを商業ベースで生産するようになったのが
「スロージン」という名称で販売されるようになったらしいです。
日本でいう「梅酒」の類になりますね。
きめ細やかな酸味と独特のベリー香が感じられるリキュールですね。
スローテキーラなどのカクテルもあり
色々なスピリッツとの相性もいいです。
勿論ロックやソーダ割りなどでも楽しめますよ。
お試し下さい。


ゆ~きや、こんこ。。。
今週こそお店にお泊りはしないぞ。。。

by la-belta | 2008-02-06 16:10 | 新入荷のチーズ